jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34211
自転車盗まれました
by なな from 無回答 2018/05/21 23:53:30

バイト先があるテナントの中に鍵をかけて自転車を止めておいたのですが、バイトが終わって行ってみるとなくなっていました。
まだ購入して1週間も経っていなく、非常にショックです。
戻って来る確率はほぼゼロに等しいとは思いますが、警察に被害届を提出してみようと思います。
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/05/22 00:42:24

詳しいって何を詳しいと言っているのですか?被害届けの出し方に詳しい人はあんまりいないかと・・・

とにかく警察に行って自転車を盗まれたといえば、何が必要か警察が言ってくれると思いますが。

私が聞いたことがあるのは、クレイグリストなどで売りに出されることがあるので
そういったサイトはよく注意しておくといい、というのは聞いたことがあります。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/05/22 06:25:34

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/05/22 08:45:36

テナントの中に停めてあったんですか!!!それでも盗まれてしまうのですね。
シリアルナンバーは撮ってありますか?あればこのアプリが使えますよ。
https://project529.com/garage

同じアプリを使っている人が見かけたら連絡してくれます。
Res.4 by なな from 無回答 2018/05/22 12:34:07

詳しい方というのは同じような経験をされて警察に被害届などを出されたことがある方という意味です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/05/22 13:58:40

保険に入ってますか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/05/22 17:58:44

海外旅行傷害保険をクレームするのにポリスのリポートナンバーが必要だったのでポリスに電話してナンバーもらいました。自転車は戻ってこなかったけど、お金は戻ってきました。
Res.7 by なな from 無回答 2018/05/23 01:58:31

ワーホリでこっちに来てて、保険自体には入っていますが、盗難などの保証がきくのかがイマイチ分かってないので、問い合わせてみようと思います。
ただ、中古で現金で買った自転車だったのですが、こういう場合もカバーされるのでしょうか?


【PR】2018年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.8 by なな from 無回答 2018/05/24 22:32:00

警察に被害届を出したいのですが、調べてもよく分かりませんでした。
どのように手続きされましたか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/05/24 22:48:11

とにかく警察署に行け
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network