jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34197
日本のミシン使っている方いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2018/05/15 13:02:19

ミシンを購入したいと思っています。
日本と違って、アパレルショップでの丈直しサービス等ないですし、全て専用のお直し屋さんへ持って行くのもお金が勿体ないので。

そこでご質問ですが、日本からミシンを持ち込んで使っている方いらっしゃいますか?
日本のミシンはコンパクトで機能も多く、パワフルなので出来ればそちらを使いたいのですが、電圧が心配です。
いくつか検索しましたが、いずれも日本の電圧100Vでした。
変圧器を使えば使用可能でしょうか?
ドライヤーの様に熱を発する機械ではないですが、電圧をくう機械でそれは危険でしょうか?

どなたかご教授下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/05/15 14:51:46

さすがにミシンは持ち込んでいませんが、知っていることを共有させていただきます。
日本は100V、カナダは120Vなので日本製品(100Vと記載がるもの)を使用する場合は必ず
降圧(ダウントラン)が必要になります。
また、変圧する際に気を付けなければいけないのは電圧だけではありません。
周波数と電力(ワット)も確認してください。
おっしゃる通りドライヤーは電力を大きく損失しますが、モーターを
搭載した電化製品も注意が必要です。ミシンもモーターを搭載しているので
記載消費電力の(最低でも)3倍以上の変圧器が必要となると考えてください。初動に大きな
負荷がかかるためです。
変圧器にも種類があり、トランス式の重いやつ(高い)、電子式の軽いやつ(安い)があります。
電子式は見かけを100Vにするだけなので、精密機械などには使用できません。
私だったら高くてもトランス式を買います。どちらも持っていますが、掃除機は電子式では
動きませんでした。

ミシンを購入する際に気を付けること、
・60Hzに対応している製品か否か。
・ミシンの消費電力は何ワットか。

変圧器を購入する際に気を付けること、
・ミシンの記載電力x3倍を許容する製品か否か。
・トランス式か電子式か。

例)ミシン(60W)x4倍≒250Wの変圧器

基本的に、メーカーは海外で使用することを想定してないので、あくまで自己責任だと
考えてください。おそらく、変圧が理由で故障した場合は保証の対象外だと思います。

少しでも参考になれば嬉しいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/05/15 16:19:48

日本から持って来たミシンを変圧器無しで使っていますが、問題無く使えています。
でもロンドラ等にあるブラザーのミシンは日本で販売されている物とほぼ同じですよ。
$200以上の物ですと自動でボタンホールが出来るので便利だと思います。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/05/15 18:22:33

日本のミシンってどういうことですか?ジャノメとかがいいってことでしょうか?
ジャノメだったらカナダでも買えますよ。こちらでも人気ありますから。それとも他の日本のブランドですか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/15 18:25:56

ご回答ありがとうございます。
モーターが電気をくうのですね。
変圧器も、旅行に持って行く掌サイズの小さい物を考えていたので、日本からミシンを持ち込むのも、それを買うのも手間とお金がかかりそうですね。
無難にアメリカ製なども検討してみます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/15 18:27:45

2番の方、
ご回答ありがとうございます。
日本の物がそのまま使えているとの事、羨ましいです!
ロンドラは見たことがなかったので、検討してみますね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/15 18:29:41

3番の方、
ご回答ありがとうございます。
また、質問が分かりづらく申し訳ありません。
私の言っているのは、ジャパネット等で売られている、割と安値でコンパクトだけど、程々の性能が備わっているミシンの事です。
ジャノメミシン凄く高いと聞いて調べてなかったのですが、サイトを見てみます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network