jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34178
日本に帰りたい!美味しいおさかなが食べたい!
by 無回答 from 無回答 2018/05/08 22:11:10

突然ごめんなさい。
まだしばらくカナダにいなくちゃならないんですが、妊娠中でとにかく食事が辛くて辛くて、日本に早く帰りたい!と思ってしまいます。
カナダにきて、たくさんいい思い出あります。悪い思い出もありますが、よく鍛えられたと感じます。悪い国だとは思いません。ただ、おいしいものが高すぎる!!!!

今はとにかく、おいしい日本の食材が恋しい。
フルーツは素晴らしいんです。
でも野菜や魚はどれも鮮度がいまいちだったり、味を濃くするか油で揚げるか、とりあえずおオリーブオイルと塩でよく味付けするしかない。もっと素材の味を楽しみたいんです。日常的に。肉はおいしいですが、鮮度がいちまいちだったり、煮込むかしっかり味付けしないとダメなものばかり。そして常に、大量の油を必要とします。

新鮮なおさかなを、しょうゆだけで食べさせて〜!!もう油使いたくないんです〜〜!!
ブイヨンとかチキンスープとか合成出汁使わないでいいようなおいしい野菜やお肉、食べさせて〜!!!!!

妊娠中で、余計に過敏になっています。
以上、心の叫びでした。聞いてくれてありがとうございます。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 23:22:44

そんなに食べたきゃ下ろせば?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 02:47:26

1は何か嫌なことでもあったの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 02:50:56

T&Tとかの生簀に入ってるお魚、あれも鮮度悪かったり、とても食べられたもんじゃない感じなんですか?
野菜は Farmers Market でもだめ?高すぎ?トピ主さんBC州?そろそろFarmers' Market Nutrition Coupon Programの季節だけど、妊娠中なら今年の夏はもらえるんじゃない?

まあ、妊娠中はいろいろ敏感になったり、嗜好も急に変わって戸惑ったり苦しくなったりすることもあるよね。将来的にはいい思い出になるから、今の時期もストレス溜め込みすぎずに過ごしてください。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 04:45:26

バンクーバーならまだいいではないですか。

トロント来たら冷凍しかないし、鮮度悪いし、いい料理人の方も少ないので悲しくなっちゃいますよ。居酒屋いってもお刺身の解凍が上手くいってなくてシャリって感じですから。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 06:39:05

1みたいなアホが同じ人種とは、つくづく恥ずかしい。
友達も居ないヒッキーなんだろうよ。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2018/05/09 09:44:04

励ましのお便りありがとうございます!

はい、BCです。妊娠前はT&Tの魚も興味本位で食べてました。妊娠したらピタリと食べなくなりましたね。
野菜は八百屋に行ってます。複数巡りようやくいい場所を見つけました。問題は魚や肉。wholefoodsで探しましたが高い、あまり鮮度よくなさげ。。フジヤの肉屋の肉は良かったですが高い。。

トロントはそんな状況ですか。国土広いのになぜまずいものばかりなんでしょうねえ。クリームやチーズ、果物は美味しいのに、不思議です。感性の違いなんでしょうか?

いい思い出になるよう、できる範囲で工夫して一生懸命やりたいです!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 11:09:45

旦那にシアトルのパイクプレースマーケットでもやっててる時間に連れでってもらって、生カキは妊娠してるからまずいだろうけど、キッチン付きの宿借りて好きなだけ魚食わしてもらえば。
でもバンクーバーなら探せばいろいろあると思うよ。海があるから。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 11:20:55

Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 18:09:28

食事合わないのに海外に生活拠点置くとかガイジなの?
食事なんか観光旅行程度でも把握できるよね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 18:18:28

↑ トピ主さんは今妊婦さんだからですよ^^ 妊娠中は匂いや味にいつも以上に敏感になりますもんね!嫌味を言うにしても、場所はわきまえましょうよ^^ せめて妊婦さんくらい大目にみてあげてもらえませんか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 20:02:24

パイクプレースマーケットって、物凄く高くない?
Res.12 by トピ主 from 無回答 2018/05/09 22:32:50

シアトルの市場のご紹介、ありがとうございます!!

今度早速行ってみたいとと思います。もともと転勤族で、その地域特有の魚を釣ったり買ったりしてさばいて食べるのが大好きだったので、シアトル特有の魚を見つけたら思い切ってまるまる買うかたくさんスライスして氷につけて持って帰りたいと思います。バンクーバーでも、妊娠する前は日本ではなかなか手に入らないような東南アジアの丸ごと冷凍魚のほか、サーモン一本買いなどにチャレンジしてきました。今では報道や友人の話によってバンクーバーで売っている魚についてすっかり懐疑的になってしまいましたが、シアトルの市場は築地みたいで鮮度がよさそうですね!こういうのを求めてました!

こちらで私と舌が合いそうな人に聞いてみたところ、鶏むね肉をよく食べているそうです。オーブンがあるので、マリネにして焼いたりスープに入れたり。おかげさまで、鶏むね肉についてはレシピ広がりました。スパイス類やハーブ、フルーツ、チーズ、乳製品は充実しているので、味のオイリーですがいいところもたくさんあります。なのにそれらを引き立たせる素材がとにかく残念!なバンクーバー。今日トロント在住の人に会ったので食品事情聞いてみたら「トロントは高くてまずい」といっていました。
オカナガン、アルバータ州、ノースウェスト準州にしか行ったことありませんが、レストランの食事は、カナダ内陸部の方がなぜかおいしいしサービスもいい気がするのは気のせいなんでしょうかね。シアトルはどうですか。レストランはおいしいでしょうか。
Res.13 by res1です from 無回答 2018/05/10 00:24:51

数名の勘違いバカがいるようですが、私はそんなにトピ主さんが新鮮な魚が食べたきゃ自分で魚下ろして食えって言ったんです。
醤油だけで食べてマズイと思うような魚をどこで買ってんだかわかんないけど、新鮮な魚はバンクーバーでも買えます、野菜もね!
これから人の親になる人間がそんなことでどうすんだか、呆れるわ。
食材とか住んでる場所のせいにするって、選んで買ってんのは自分でしょ?食べ物に限らずいいものを見極める目を養った方がいいですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 02:30:10

res1って本当に性格悪い人なんですね。絶対こうゆう人とはお友達にはなりたくない。同じ日本人でもこうゆう人っているし注意して下さいね。
トピ主さん、気持ち分かりますよ!こっちはまず全般的にご飯高くて不味いですよね!私もたまに日本に帰ったらご飯が美味し過ぎて感動します。
素材が古い悪いものが多くて(しかもそれを平気で売ってる)びっくりします。何度返品交換した事か。日本じゃ有りえませんよね。食品管理もいい加減だし、それで健康思考が強いとか言うから笑っちゃいますよね。
食事は日々の生活にとても大事なんで、少しでも良い物、美味しい物を食べて赤ちゃんにも母体にも良い影響が出る事を祈ってます。

Res.15 by res1です from 無回答 2018/05/10 03:02:08

↑ここにもバカがいた。
指摘されて腹たつくらいなら書き込むな。
何度も返品交換って、、、あなたも「見る目」養った方が良さそうね。
バカは死んでも治んないw そのままずーと文句言っときな笑 
Res.16 by from 無回答 2018/05/10 06:42:11

res1のバカンチョさん。あなたみたいに同じトピに何度もレスする人はいませんよ。みんなそこまで入れ込んでないですw あなたが一番反応して一人でレスしまくりじゃないですかぁw 自身をコントロールできない、それって依存症だよw しかもあなたのトピでもないのに何度も何度もしつこい性悪女w これじゃあ家族からも友人からも子供からも煙たがられて孤立するのは当然だよ。こんな所で自身の存在をアピールしたところで何になるんだか。。。惨めな姿をさらしてるようなもんでしょうに。叩きたいだけなら自分のあげたワンパターントピ内でどうぞ。1対不特定多数だと、結局ストレス発散どころかイライラが止まらないんですねwww あんまりあちこちで叩き過ぎて、頭おかしくなってるよ!
反論せずにはいられないでしょ、バカンチョさん!ハイ今日ももっとイライラしてこーー(*≧∀≦*)
それとも放置プレイの方が燃えるタイプかな?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 06:43:17

Res.1
そのエラソーな口調と言い、バカという言葉の連発。
それじゃ、仮にどんなに良いこと言ったって、嫌われるだけだよ!

実際友達も居なくて何もすることも無いから、そうやって夜遅くに粘着してるんだろ?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 07:33:21

>スライスして氷につけて持って帰りたいと思います。

残念ですが、確かカナダに入るところで取り上げられちゃうので。
ご懐妊記念としてシアトルいって楽しんできてあげてください。

子供が大きくなってときのいい思い出にもなると思いますよ。
あそこは、かなり値段はいいんですけどね。記念として。

キッチン付きのモーテルでも借りて二人で調理して楽しんでください。
子供さんがいるので食べない方がいいでよって魚介類を食べたり、しびれるほどカニたべちゃダメですよ・
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 07:44:02

いかれるときの注意ですが、必ずカナダに帰る旨、シアトルに魚を食べて帰る旨をしっかり伝えて十分なお金があること証明できるようにはしておいてください。

日本人妊婦はまず大丈夫だとは思いますが、アメリカで産み逃げして子供にアメリカ国籍をとらせるのかもしれないと警戒されるのでもう臨月が近かったらもうしわけないけどシアトル行きはお勧めできないです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 12:17:36

Res19さんに付け足しで妊婦さんがアメリカに行かれる場合の注意として、週数によってベーシックのトラベル保険だとカバーされないことがあります。確か30週くらいまでなら大丈夫だったと思うのですが、万が一のために一応確認してみてください。
おなかが大きくなると長時間の車移動も苦しいですしね、早めのほうが良いと思います。

子供が産まれるとゆっくり食事や旅行も難しくなるので、楽しんできてくださいね。
Res.21 by トピ主 from 無回答 2018/05/10 21:46:27

魚、持って帰れないんですね。一気に気持ちが冷めてしまいました。。教えてくれて、ありがとうございます。

魚、美味しい脂の乗ったお魚。。バサ、コッドじゃものたりない。あんな、油乗っけて食べるようなもの、嫌なんです。鯛やカレイ、鰯、鯖、アサリ、カツオ、ハマチ…君たちが恋しいです。
Res.22 by トピ主 from 無回答 2018/05/10 21:56:51

アジも最高!マグロは環境に配慮しつつ黒マグロ一択!

最近は海系の番組見ただけでヨダレが。前チンアナゴ特集あったんですがフライにしたり姿焼きにする想像止まらなくてやばいと感じました
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 22:19:26

トピ主さんの気持ちすごいわかる〜! 臭みがなくて新鮮で美味しい海の幸を日常的に食べたいよね。バンクーバーは海岸沿いにあるのになんでよ〜!
新鮮なの食べて育ったから、こっちのはもう古くて臭みが強い。かろうじてサーモンのオーブン焼きは美味ですね。あーでも日本の紅ジャケの方が私は好きだけど。

スティーブストンのフィッシュマーケットにはもう行かれました? お刺身用の魚や甘エビを何度も買ったことがあります。安いし美味しかったですよ!
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/10 23:32:54

main street にある fish counter で新鮮な ocean wiseのおさかな買えますよ。ここで売っている牡蠣も小ぶりで美味しいです。 それかsteveston まで行って船から買う。
Res.25 by トピ主 from 無回答 2018/05/10 23:54:16

スティーブンで エビ買いました!美味しかったけど、なんか冷凍な感じがしたんです。気のせいかな??身が緩すぎるなあと。

メインストリートですか。行ってみます!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 00:39:34

こっちで売られている魚は、寄生虫を殺す為に、一度冷凍されていますよ。
ステーブストンの甘エビは食べ過ぎないように注意して下さい。
私の友人2人ほど、甘エビをたくさん食べた後に、甲殻アレルギーを発症しました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network