jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34173
バイクシェアって…
by 無回答 from 無回答 2018/05/06 21:16:49

皆さん使っていますか?
最近私の家の近くにも何箇所も出来ました。

今まで駐車していた場所が…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/05/06 21:28:55

バンクーバー市長は自転車マニアだから
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/05/06 21:45:47

人口が増え続けているから仕方ないのかもしれないけど、どんどん車生活が難しくなりますね。

私自身も後から来た移民だし、人が増えることに不満を持ってはいけないけれど。。。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2018/05/07 09:58:32

何処に行ってもマンションが乱立して、ソレで駐車場事情が悪くなっている所に、余計にこのバイクシェアです。

バンクーバー市は、市内から車を追い出そうとしてますが、あの冬の天気を考えると、自転車を車の代りなんてムリですよね!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 12:04:21

DTエリアから16thまでですよ。何がそんなに問題?
車を追い出す目的な訳では無いと思う。
16thくらいの人がDTに車で行かなくて済み、DTの交通量が減ると思います。
車持ってる人も助かるし、歩きのDT内での移動も楽。各ステーションも車二台分のスペース取るだけで文句?!
皆さんそんなレベルで不快感じるなんて大変ね。
私はいいプログラムだと思うけど。天気がいいなら家に自転車取りに帰らなくてもDTで遊んでいてそのままシーウォール回れていい。
使ったことも無いのですか?使ってないから文句しか出ないと思う。知ってから文句言いましょう
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 12:37:09

ってか、世の中ダウンタウンだけじゃないんだが?
自分の生活圏で今まで車で行ってた所に行くにくくなったってだけの話!
あんた運転しないんじゃないの?その2台分が結構大きな差なんだよ。それだけバンクーバー周辺は駐車場事情が悪いってこと。
最初の料金10ドルも払うなら、車使った方が安いし楽なんでね。

世の中アンタみたいに遊びに使う人だけじゃないんだよ!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 12:52:31

レス3
排気が谷沿いに伝ってしまうからね
地産地消なら仕方ないけど、垂れ流してるなら何かやってます!ってアピールは必要だから
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 13:07:58

Res.5
知らないんだったら、余り大きな口叩かない方が良いよ。
バンクーバー市は車を追い出して、自転車、徒歩、公共交通機関を使う街にすると明言しているが?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/07 18:56:36

年契約してます。そのほうが断然お得です。

行きは自転車にして帰りはスカイトレインとバスにするとか、スカイトレインの駅まで自転車を使ったり、ダウンタウンなどは移動にとても便利ですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 19:41:30

近場に住んでる人はいい天気の日に活用できるだろうね。うちはその16thまでが距離あるから自転車乗りにバス乗るのは微妙だし、何より荷物が持てない。
冬はほとんどの人使ってない。しかも永遠に要するバイクレーンの工事とかストリート上のパーキングを取り上げたりする事で、道沿いの地元ビジネスオーナーにも迷惑かかりまくり。

ガソリンは高いわ保険料は上がる一方だわパーキング探すのに苦労するわで、本当にやりにくい街になったなぁ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 20:02:51

バンクーバー郊外もほとんど使う人もいないバイクレーンだらけ。
冬なんか誰も使ってないのに、今まで使えてた一車線つぶしてまで
バイクレーン作って渋滞。
たまに見る自転車せっかくのバイクレーン走んないでその外側の道路走ってて
意味無し。
いっそのことあのバイクレーン、バス専用レーンにすればいいのに。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 21:31:12

あのバイクレーンの工事に、どれだけ無駄な税金はらっているんだかね?

本当にお蔭で渋滞も酷くなったし、バイクシェア、アレ特に冬なんか使う人居ないだろうから、冬の間撤去して欲しい位だよ。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 07:18:49

コメントしている方々の知識不足。
自分が見た瞬間に、バイクレーンに誰もいないから、
乗っている人がいないなどと、短絡的な思考。
実際は、相当な人がバイクで通勤している。
何件バイク屋があるか。
VPDの盗難品オークションで、何台出ているか。
これを知れば、乗っている人がいないなどと言えない。

バイクレーの仕切りで、ビジネスに影響が出るなんて、
火星人が来るから怖いと同じ。
実際に、金銭的に影響が出たと、コンプレーンした人はわずか。
ほとんどは影響を受けていない。市に問い合わせれば実数がわかる。

車の渋滞は事実だが、それは工事だとかUSAからとか、いろいろな要素があり、
バイクレーンが原因だとは言えない。

渋滞で車を避ける人が出てくることで、交通量を減らし、
排気ガスを減らす、環境に良い影響がある。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 07:33:36

田舎に住んでいるならわからないと思いますが、冬でもバイクレーン、バンクーバーは良く使われます。天気が良い日は冬でもスタンレーパークまでのシーウォールは自転車も歩きも沢山いますよ。もちろん利用者少ないけどだからといって別にステーションスペース気にならないしイラつきも無い。


上の方、バスで16thまで?!(゜∀゜)
ちょっとその使い方はここでのスレで語ってはいけないでしょ?そのままどうぞバス生活を。
食料品?!そんなの自転車で買いに行かなければいいだけです(゜∀゜)
自分の車無いならタクシー、自動車シェアのEvo car2go もある。

車持ちの16th付近の住民には、とっても便利になりました。海にも車の無しで行きやすいし、グランビル、キャンビー、メインストリートなど南北とブロードウェイ、4thの東西ぶらぶらが非常に楽に行ったり来たり出来ます。
イエールタウンで遊んでいきなり逆側のコールハーバーへ遊びにすぐ行けるなんて移動は、街の楽しさが増しますね。
車をたまに乗らずにの生活気に入ってます。
年間パス持ちです💕

Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 07:33:36

田舎に住んでいるならわからないと思いますが、冬でもバイクレーン、バンクーバーは良く使われます。天気が良い日は冬でもスタンレーパークまでのシーウォールは自転車も歩きも沢山いますよ。もちろん利用者少ないけどだからといって別にステーションスペース気にならないしイラつきも無い。


上の方、バスで16thまで?!(゜∀゜)
ちょっとその使い方はここでのスレで語ってはいけないでしょ?そのままどうぞバス生活を。
食料品?!そんなの自転車で買いに行かなければいいだけです(゜∀゜)
自分の車無いならタクシー、自動車シェアのEvo car2go もある。

車持ちの16th付近の住民には、とっても便利になりました。海にも車の無しで行きやすいし、グランビル、キャンビー、メインストリートなど南北とブロードウェイ、4thの東西ぶらぶらが非常に楽に行ったり来たり出来ます。
イエールタウンで遊んでいきなり逆側のコールハーバーへ遊びにすぐ行けるなんて移動は、街の楽しさが増しますね。
車をたまに乗らずにの生活気に入ってます。
年間パス持ちです💕

Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 07:42:04

レス5さん
訳がわからない書き込むはやめましょう。
5は、工業廃棄物でも運ぶ様な大型車でバンクーバーに来るからじゃない?
別にステーションくらいなんの邪魔にもならないし、自転車の人いっぱい増えて楽しい。バイクレーン無かったら私は絶対自転車乗ってなかったと思うし。

バスで16まで来てとか言ってる人も意味不明。

自動車を無くす動きがあると言ってる人も全くトンチンカン。

車道にはオプションが増えただけ。誰も手離す強制されてない😅
車アフォード出来ない人のなげき?
それとも自転車もアフォード出来ないのか?!
これは、バスやスカトレ組の苦情の話題ではない事ご理解下さい。あくまでも自転車を遊び目的が主で、好きな時に好きなだけ使う人にはいいプログラムです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 19:29:46

Res15
お前こそ何も分かっていない。
ダウンタウンじゃなくても、今のバンクーバーなんて、人の行く用事の有るような場所では、何処も駐車場が不足してるの、知らないの?

大型車じゃなくても、カローラクラスだとしても、駐車場は不足してるんだよ!

タダでさえ足りてない駐車場が更に少なくなった事を嘆くのが、果たして頓珍漢なのか?

車道にオプションが増えた??? 車道が減ってるんだが?

車アフォード??? ちゃんとした日本語使ってね!まあ、大体こういう中途半端な英語使う奴が英語うまかった試し無いけどね。

バンクーバー市は、公共交通機関と徒歩、自転車を優先すると明言している。コレは即ち自動車の優先順位を下げるということ。

別に世の中お前みたいに遊びだけじゃないんだよ。仕事や生活で車に乗る人を敢えて不自由にしている今の政策がどうか?というだけの話。遊んでりゃ済むニートとはワケが違うんだよ!
Res.17 by 9 from 無回答 2018/05/08 21:15:08

16ありがとう

ほんの少数派の「楽しみ」だけで街づくり出来たら苦労しません。 しかもバイクレーン政策押しまくってグリーンをアピールしてる市長のロバートソンはダウンタウンからちょっと出たら車に自転車積んで、一旦どこかに車を停めて、そこから自転車に乗って市民アピールしてましたし。政治家なんて所詮そんなもん。

人の税金使うばっかりで自分の懐が痛まないのは役人も車を持たない人達でバイクレーンをもっと作れって言ってるも似たようなもんだと思う。それで迷惑被る人達に限って仕事や自営ビジネスで一生懸命働いて高額な税金払ってたりするんじゃないかな。(まあ、高所得者ばかりじゃないだろうけど)
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 21:24:00

ネトウヨ「嫌なら出て行け」
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 08:15:22

↑ ?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 11:46:42

9も16も可哀想な人生ですね文句しかないんだから。
多少車のパーキングスペース取られた所でそんなに不備を感じません。それより自転車に乗る人が増えて無駄にDTに自動車で来る人が減って嬉しいです。
バイクレーンのお陰で一般道を走る自転車がかなり減って本当に嬉しいです。
バンクーバーはどんどん良くなりますね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 19:56:08

20こそ世間知らずも良い所。
バンクーバーの駐車事情が問題ないなんて本気で思ってるの?
そんなの聞いたこと無いし、年々悪くなる一方だしね。

だからアンタは遊びでしか物事を考えていないけど、車を使うのは、遊びの人だけじゃないんだよ・・・なんて、何回言っても理解できる脳味噌無さそうだけどね。

ダウンタウンから車が減ってるって本当に思ってるの?メデタイね。年々車は増えてるよ。同時に自転車も増えている。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 20:00:05

>>Res.16
グリーンをアピールしている割には、年々大気汚染がひどくなっている気がするけどねw

自転車を積むには、ムダにデカイSUVなり、バイクラック付きの車・・・結局スペース取るし。

その一旦何処かに車を停める場所すら、探すの苦労するしね。
政治家なんて普段は運転手付きで仕事に行って、週末は好きなバイク・・・そんな奴らに道路事情なんかが分かる訳がないよね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 20:52:20

21ヘン。頭おかしい🤔
自転車シェアは別に悪いプログラムじゃないのに何を何度も意固地に?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 22:00:34

23変だよ。
バイクシェアがすべての人に良い人だと思って譲らない。
ネガティブな面も認められない・・・所詮は仕事もしていない、車も持っていない、遊んでいるだけの暇人。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 07:01:03

どこから読んでも24がおかしいでしょうね。
23は悪いことは書いてない。いいプログラムではあると書いてるだけ。万全に良いとも書いてない。
その文章に対して24の投稿は読んでて不快極まりない。終いには妄想で物凄いこと言ってる。大丈夫かこういう人?笑
Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 09:00:05

24がおかしいとか23が間違ってないとか、そんな事を言う方がおかしいよ。
バイクシェアのプログラム自体は悪い事じゃないと思っている人の意見と、だからってこのバンクーバーで工事だらけの無駄な税金使いや、本来の車線やメーターパーキングの場所を奪ってまでバイクレーンを作りまくる政策が良くないって思っている人の意見に分かれてるんでしょ。

それを「自転車は車に比べて環境に良いんだから、その普及に伴う別の問題が起こったとしても関係なく賛成すべき」とか本当に思ってるわけ? 25はそんな風に思ってこのトピを読んでるの? あなたの支持している24は他のレスを頭おかしいって書いてるんだよ。こういう問題に正しいも間違ってるもない。立場の違いが全ての違い。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network