jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34164
バンクーバー一人暮らし
by 無回答 from バンクーバー 2018/05/03 21:05:41

バンクーバーで一人暮らしがしたいです。ワーホリであと11ヶ月滞在予定です。来月頭から入居できれば嬉しいなと考えています。スタジオでいいのでルームシェアではなくアパートの一室を借りたいです。
女性の一人暮らしにオススメな場所を教えてください。実際に足を運んで空室を探そうと思います。できるだけダウンタウンの近くがいいなと考えています。家賃は800から900くらいで考えています。よろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/05/03 21:16:57

クレイグリストで探すのが一番じゃない?
トピ主さんが言うような予算の物件は競争率が高いから、来月から住みたいのなら良い場所とか言ってないで、片っ端から問い合わせないと入居できないと思う。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/05/03 21:22:57

この時期の、しかもバンクーバーでその値段で一人暮らしなんて、絶対無理だと思う。
友達も何ヶ月も探してたけど、結局都市を移動したよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/05/03 22:34:58

バンクーバーダウンタウン内の1brだと予算を$1500/mくらいにしないと難しいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/05/03 23:27:19

13年前に私が初めて借りた1BRの値段が、$925だったかな?
場所は、カナダラインのオークリッジ近く。

1年未満の短期で、その値段だとまず無理だと思う。
アパート、コンドを自分名義で借りる場合は、身元を保証するレファランス、収入証明とか必要だったりする。そしてアパートのマネジャーが応募してきた中から条件が良い人を選ぶという流れ。その他、一人暮らしだと、電気やTVインターネット代も別にかかるよ。それからアパートを出て行く時にも、掃除代がかかる。

個人宅のベイスメントや一階部分を借りるとかなら、見つかるかもだけれど、それでもバンクーバーのイーストサイドやバーナビーになるのではないかと。ダウンタウンからは30分は離れることになるね。

個人的には、ボロいアパートで、共用ランドリー使うより、良いオーナーが住んでいる、比較的新しい一軒家のベイスメントとか一階部分を借りた方がいいと思う。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/05/04 01:52:31

うちのアパート、リッチモンドのはじっこですけどバチェラーでも1000ドル以上します。
ダウンタウンの近くで800−900って、ほかの方もおっしゃるようにかなり厳しい条件でしょう。しかも1年未満では、自分名義で借りられないと思います。

でも物件探しはタイミングの問題。よい部屋が見つかるといいですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/05/04 09:57:30

https://vancouver.craigslist.ca/search/van/apa?max_bedrooms=1&availabilityMode=0&is_furnished=1&sale_date=all+dates

1年未満のリースは可能かわかりませんが、Furnished家具付きで検索してみました。
だいたい$2000/mはするんだね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/05/04 11:06:37

その値段でバチェラーあるなら逆に教えて欲しい 笑
バンクーバーでは無理じゃない?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/05/04 11:37:31

私の住んでいるダウンタウンの古いアパートですら
新しく入居する人は1ベッド$1900以上です。
ダウンタウンに住みたい、プライベートが保てる個室希望とか良く目にしますが、みんな予算600、700とかで低すぎです。きちんと現実を知って欲しいです。
調べれば直ぐに分かると思います。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/05/04 15:36:14

家賃、高いよねー。
バンクーバーのダウンタウンに貸し出せる物件持ってたら、面白いように収入入ってきそう。
残念ながら、自分が住んでる物件しか持ってないから貸し出せないけど。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/05/05 07:58:21

10年前ワーホリだったけど、あの頃はみんなダウンタウンでルームシェアしてたなぁ。自分のベッドルームの子は割高だったけど、それでも1000ドルはしなかった。

今の子は大変だね。
Res.11 by アキ from バンクーバー 2018/05/05 12:27:18

ダウンタウンで一人暮らしは高い。1800から3000.ハイドロ。WIFI.も一人で払う、トピぬしさん。調べたらすぐわかるよ.800.900で。一人暮らしができたらみんな一人暮らしをしたいよ。あまい。あまい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/05/05 18:40:17

ダウンタウンにどうしても住みたいなら我慢してルームシェア
スタンレーパーク傍の英語環境でしかもベッドルーム!低価格の$350
超お得なので賃貸板で探してみてください 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/05/05 22:23:11

バンクーバーは古いアパートでも高いですよね。
バーナビーはどうですか?
3階建てのアパートなら$1000以下で借りられる部屋もありますよ。
ちなみに私はバーナビーですが、1BRのアパートで$850/月です。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/05/06 00:40:22

ここ1ー2年でバーナビーもリッチモンドも賃貸価格はぐっと上がってます。同じところに2年以上住み続けている人は良いけど今から探すとなるとなかなか一人暮らし物件を$1000以下で見つけられるとは思えない
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/05/06 00:59:39

バーナビーでもベースメントですが、$900でありますよ。
https://vancouver.craigslist.ca/bnc/apa/d/one-bedroom-basement-suite/6579340605.html
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/06 17:38:49

バンクーバーの、特にダウンタウン、ウエストエンドの空室率はめちゃ低いですね…
まぁ空き部屋を見つけたとしても、私の財力じゃとてもとても
一人暮らしなんて出来ませんけど…(汗。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network