jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34147
銀行用語 Non-registered investments の意味
by 無回答 from 無回答 2018/04/27 07:39:27

教えてください。

新にGICにお金を入れました。
その際、Non-registered investments・・・で説明受けましたが、
良く意味が分かりませんでした。
今まではRegistered investment に貯金してます。

Non-registerdと何が違うのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いまします。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/04/27 09:09:01

RRSP RESP TFSAなどではなく、普通の定期預金っていうこと。
利子は収入として課税対象になります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/27 17:49:10

Resiteredの場合、RRSPであれば所得税の支払いを先延ばしできます。TFSAだと、元本ではなく利息は非課税になります。
RESPは子供の学費として積み立てた分に政府から補助金がでて、利息に対する税金の支払いを先延ばしにできます。

Non-Resisterdとはこれらの特典がなく、普通の投資として見なされるので、利益があった場合はその収入に対して課税されます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/04/27 19:57:53

トピ主です。

ご回答、有難うございます。
違いが明確になりました。

まだTFSAの枠があったので、こちらに入れるべきでした。
勉強になりました。

有難うございました。



Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/04/28 05:30:53

>まだTFSAの枠があったので、こちらに入れるべきでした。

銀行では大丈夫だと思いますが、証券会社だと下すときにお金を取られることもあります。
よく約款をよんでから判断してください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network