jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34104
コンビニ屋の店員
by 無回答 from 無回答 2018/04/09 18:06:31

ちょくちょく話題になることはありますが、コンビニ屋の店員(昼シフトの女店員たち)の接客態度、ひどいと思いませんか?
外国人たちも日本の商品を買いに行ったりする場所なので、本当に恥ずかしいです。日本人だけにあんな態度なんでしょうか?外国人にもあのままの接客でしょうか。
なんであんな店員たちを雇ったのか、改めさせないのか、やめさせないのか、本当に疑問です。
わたしも接客は好きではありませんが、あそこまで顧客の気分を害すほどではないと思っています。

コンビニ屋の前でデモか署名活動でもしない限り彼らはあのままなのでしょうか…。日本の商品を買いたいのに特定の店員がレジにいると諦めて帰るという人もいますよね。
ツイッターがあるみたいなのであそこで訴えかけるしかないのかなあ。夜の男の人はいい人だったからもう夜しかいきません!!
それか今度レジの態度悪い人にオフの日を聞こうかと思ってます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 18:38:28

その場で言えないチキンは何を企んでも実行しない。

この言葉を胸に刻んどけ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 18:56:31

単にお会計するだけのことで、そこまで腹が立つようなことってある?
行くとしたら昼間だけど、気になったことはないなぁ。

コンビニ屋みたいなお店よりも、ジャパレスで私語が多い日本人ウェイトレスのが気になる。ワーホリでカナダに遊びに来たついでのお小遣い稼ぎだから仕方ないとは思いつつも、他のレストランでは、ホールでペチャクチャ話してるウェイトレスあまり見ないので、なんか感じ悪いなぁって思う。

でも、働いてくれる人がいるから日本の食材が買えるし、外食もできる。
お店では欲しいものが買えて、レストランでは食べたいものが食べられればそれで満足しなきゃ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/09 19:19:57

その店員さん達
の事全く知りませんが、具体的にはどんな態度が問題なのですか?
ひどい事いわれたとか?舌打ちされたとか?気分が害されたというう事は具体的に何かされたのですか?ここまでいうのには一体どんな接客対応なのでしょう?しかも複数の店員さんなのですよね。レジが嫌で買い物を諦めるってよっぽどの事されたのですよね。教えてください。

対策としては、店のマネージャーなり責任者の方に直接抗議されてはどうですか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 19:31:19

恥ずかしいのはトピ主だ。
モンスター客なんだよ。
本当に日本人の消費者はスポイルされすぎ。

気に入らなければ行かなければ良い。
あんたが来なくても困らないよ。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 19:37:33

胸に刻んだ次は?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 19:40:45

>4
わたしは行きませんけど。
外国人に日本人の接客が全部ああなんだと思われたくないだけです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 19:44:11

>胸に刻んだ次は?

ダウンタウンであれだけの日本商品を揃えてるのはコンビニ屋様だけだ。
ありがたくお買い物をさせていただけ!

文句があるなら自分であれ以上の店を開け。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 20:21:11

>具体的にはどんな態度が問題なのですか?

私もそこが気になる。
前にも同じようなトピが立っていましたよね?同じ人かな?

特に具体例も無く人のことを中傷するようなトピをたてると、個人的な恨みがあるとか、トピ主さんの被害妄想か思われてしまいますよ。
店員の態度ぐらいでツイッターで訴えかけたり、店の前でデモや署名活動まで考えるって、ちょっと怖い人なのかなという印象です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 20:24:10

個人経営の店なんだから、嫌なら行かなければいいでしょ。



Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 20:46:40

店員の接客態度が気に入らないくらいで店の前でデモか署名活動ですか?
あなた日本人ですか?

発想が〇国人ですよ。(笑)

Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 20:52:20

中国や韓国の大手ストアに多くの日本人客を取られ売り上げが毎年下降している倒産間際のコンビニ屋経営者が従業員の接客態度をネタに掲示板で頭の悪い内容と文章構成力ゼロの何処にでもいるワーホリを装って宣伝しているだけなので哀れに思うなら売り上げに少しでもいいから貢献してあげましょうね♡
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 22:59:09

わあ思ったよりいっぱい釣れた!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/04/10 08:32:50

そうだね、今回のはわざとでっち上げたか過去の恨みを晴らさんとする釣りトピだと思う。
前にトピが上がった時は、そんな態度の悪い店員もいるんだなぁと思って読んだ事もあったけど、こんなに定期的に同じような内容があがるのは不自然だよ。

そんなに酷い態度の店員が何年も続くわけがない。
人間だから多少の難はあるかも知れないけど、こんなに定期的に個人攻撃されるのは、逆にその人が被害者とすら思う。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/04/10 10:16:44

以前いつも嫌な思いをする店員さんがいてトピをあげましたが、これは自分じゃないです。

とても感じ悪い店員さんは女性ですが一人だけです。他の方たちはまったくそんなことありません。


>外国人たちも日本の商品を買いに行ったりする場所なので、本当に恥ずかしいです。

こんなこと全然思わない、ただ自分が嫌な思いをしてるってだけ、
政府機関でもなんでもないのにデモだとか署名活動とか、これは頭がイカレているかKの国の人か、釣りでしかないです。
コンビニ屋に別件で逆恨みしている人なのでは、とも思います。

>それか今度レジの態度悪い人にオフの日を聞こうかと思ってます。

そうしてください。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/04/10 11:45:19

とぴ主よ。
もう夜しか行かないとか、女の店員にオフの日聞くって言っといて、
私は行きませんって矛盾してるよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/11 22:24:02

別に、外国人さん達は(まあ外国人は私たちだけど…)そんなことなにも気にしてないと思いますよ。
どこの国にも色んな人がいるし、そこまでいちいちイライラしたりしないよ〜
カナダ人と三回くらい(三回とも違う人)コンビニ屋行ったことあるけど、ああいう場所にいく人ってすでに親日だからおにぎりとかでメッチャテンション上がってそれどころじゃ無いよ。
接客に何か気づいても、他に付き合いのある日本人がいればそっいの方がその人の基本になるんじゃない?
こういう人どこの国にもいるよねーで終わる話。

ちなみに私は、夜だった気がしますが、その女性店員さんたちの笑顔を見た事がありますし(もっと大容量の商品もありますよと教えてくれたり) 全く同意できません
男性店員さんたしかに丁寧で素敵だった気がします。ちなみに日系カナディアンなのかな?って感じがしますね。聞こえてきた会話の内容的に…ジョークだったのかもしれないけど。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/04/12 08:47:47

ってか、コンビニ屋に感じ悪い店員がいる…と言っただけで、何故ソレがトピ主の個人攻撃になるの?

お前ら相当ヒマなんだね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/04/12 20:22:24

↑ お前 ノリ悪いよな 友達いない理由をよく考えるいい機会じゃないか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/04/12 20:29:44

こんなくだらん話で乗ってるお前も相当アレだぞw
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network