jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34103
4月19日(木)医療通訳セミナー開催!!
by Jpcanada留学センター from バンクーバー 2018/04/18 18:00:00

医療通訳とは、お医者様と患者様のコミュニケーションの橋渡しをする大切なお仕事です。

患者様とお医者様の円滑なコミュニケーションの場を築くのは勿論の事、体調を崩され、言葉も通じず、
心身共に不安やストレスを感じていらっしゃる患者様に、安心して、早くよくなって頂くための、
「心のケア」の側面を持つお仕事でもあります。


【このような方にお勧め!のセミナーです】

★東京オリンピックなどに向けて日本で困っている外国の患者さんを助けたい。

★自分の症状を英語で説明できるようになりたい。

★看護師をしていて、キャリアアップとして、通訳もできるようになりたい。

★医療関係のインターンシップを経て経験を積みたい。


今回のセミナーでは、現在、バンクーバーの医療現場で、医療通訳として現役で活躍されている、
Mainland ClinicのYoshie様を講師としてお招きし、Mainland Clinicが提供して
いる「医療通訳プログラム」の詳しい説明だけでなく、実際に行っている、
"医療英語のデモ授業"(人体の名称、症状、診断名等)と、"医療通訳現場の
ロールプレイングのデモレッスン"を、実際に体験して頂く事が出来ます。


医療英語・医療通訳にご興味のある方、是非お気軽にご参加下さい!


<セミナーの内容>

■医療通訳入門プログラムの概要

■医療英語と医療通訳ロールプレイングのミニ授業体験

■質疑応答

日程:04月19日(木)

時間:午後4時30分開始(約1時間程度)

場所:Jpcanada留学エージェント内

参加費:無料

持参物:筆記用具


【予約手順】

医療通訳のお仕事の経験がある、ないに関わらず、ご興味のある方はぜひぜひご参加ください!

お申込みは下記リンクからお願いいたします。

※セミナーへのご参加は難しいけれど、ご相談をご希望の方は、下記リンク内のコメント欄にご相談内容をご記入の上お問い合わせください。
https://agent.jpcanada.com/blog/information/201804-medicalenglish-seminar/


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network