jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34102
カナダの電話対応
by 無回答 from 無回答 2018/04/09 00:54:51

帰国した日本からTD銀行のコールセンターに口座について電話問い合わせしました。
"日本語通訳サービスあり"とのことでしたので、英語で「日本人のスタッフか通訳さんをお願いします。」と話したところ男性のオペレーターは無言。国際電話で30分以上待ってやっと繋がったのにもかかわらず、電話を放置されてしまいました。何度もHello? Excuse me? Can I talk with you? と声をかけましたが、無反応。10分粘りましたが、電話口で複数名の爆笑が聞こえたので、こちらは怒りが爆発して電話を切りました。大手の銀行の対応で、こんな失礼なことってありますかね?本当に悲しいです。前にカナダの保険会社に電話した時も、通訳をお願いした途端ガチャ切りされたこともありました。ただただ、悲しい。

以上、日本からの愚痴でした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 01:11:35

おめでとー、よかったね(爆笑)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 07:07:25

電話転送のやり方間違えたんでしょう、どっちも。
気にせずもう一度電話しましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 08:24:06

転送のやり方を間違えただけだと思います。
その人か、転送先で電話を取る人のどちらか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 08:41:43

スカイプとかであれば、声が相手側に聞こえないことがありますよ。

そうでなければ、直接苦情を入れても良いかと思います。
ウェブサイトからでもできますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 18:13:58

そうそう、こんな掲示板で愚痴ってても何にも始まらない。
苦情を入れましょう。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 18:17:11

「カナダの」って・・・

カナダ全部がそんな対応なわけないじゃない。

私は日本の役所に問い合わせをしていることがあるのですが、「数日内に回答する」と書かれているのにもう10日も返事ありません。日本の対応も最低ですね。








と、「日本の」と言うことが正しい表現だと思いますか。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 19:12:20

私も日本に帰国中にTDに問い合わせの電話をしたことあります。
フリーダイヤルでかけたから、料金はとられませんでした。
日本語を話せる人お願いしますって言ったら、とても感じよくちょっと待ってくださいって言われ、数分待つと中国語を話す人だった・・・www

Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 20:37:30

国際電話はフリーダイヤルに対応してないけど、何処か別のところに電話かけたんじゃない?w
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/04/10 10:55:18

>国際電話はフリーダイヤルに対応してないけど、何処か別のところに電話かけたんじゃない?w

んなわけないわ〜wwwwww
英語も話せるから普通にリクエスト通ったし。
日本で現金の引き下ろし額を上げて貰いたかったから、カナダにいる親に銀行に頼みに行ってもらったら、本人しかできないと言われ、その時銀行員から海外からの通話料無料の電話番号を教えてもらって、そこにかけたから、無料だったわ。

Res.10 by 無回答 from 日本 2018/04/10 22:26:28

トールフリーの電話番号は、カナダ国内専用で、国外からはかからないはずです。

たいてい、普通の電話番号も併記されているのでそちらへかける。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network