jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34081
歯の神経治療した後は痛みは感じませんか
by MM from バンクーバー 2018/04/05 21:31:41

歯の神経がinfectionしていたから治療したのですが、時々痛みがあります。
「神経がないからもう痛みませんし、その後の歯の処置に麻酔も必要ない」と言われましたが本当でしょうか?
「痛い」と感じるのはまだ神経が残っているのでしょうか?
クラウンするかどうか思案中です。

神経治療された方の経験談をお聞きしたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/04/05 21:41:09

日本の歯医者さんで神経治療した後に、しばらく痛みますからといって、頓服薬を処方されたような気がします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/04/06 08:59:16

日本で、20年以上前に差し歯をつけました、ダメージした神経は綺麗に取ってもらいましたが、痛みはまったくありませんでした。薬を飲んだ覚えもありません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/04/07 23:02:18

去年カナダで根っこの治療をした時、個人差があるが2〜3日痛みが続く場合があると言われ、Advilを処方されました。数日経っても痛む場合は電話するように言われ、実際に1週間以上たっても歯の痛みが収まらなかったので電話をしたらすぐ来るように言われて、再治療となりました。料金はとられませんでした。

それとは別に、10年以上前の日本での話なのですが、歯の痛みが本当に酷くて夜も眠れない程なのに歯医者さんでは「神経がないから痛むはずがない」と言われ、無駄なクリーニングや電気(超音波?)を当てるような治療を1ヶ月ちかく続けても全く改善せず、歯医者を変えたら、実は隣の歯の神経が腐りかけていたのが原因だったことがあります。
最初の歯医者は、どの歯が問題になっているかを見つけることすらできないヤブ医者でした。次の歯医者は歯を順番に叩いていって、レントゲンを取るまでもなく隣の歯が原因だとすぐに見つけてくれました。

クラウンの前にもう一度確認してもらったほうが良いと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network