jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3408
ヨーロッパで良かった都市は??
by mukaitou from バンクーバー 2005/11/11 19:26:24

ヨーロッパ旅行を考えています。
ロンドン、パリ、イタリア4都市は行ったことがあります。

人それぞれ好みはありますが、どこの都市が良かったですか?

参考にさせてもらうので、聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 19:44:09

フェレンツェとミュンヘン  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 20:08:46

チェコ! 水害の前はもっとよかったけど・・  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/11/11 20:33:41

シエナ。今回は他の国かな? 
スイスのグリンデルワルドやツェルマットはハイキングコースもたくさんあり、ユングフラウヨッホなどに上って氷河など雄大な景色を楽しめました。イタリアは食事がおいしいですよね。スイスもおいしかったですよ。スープとラクレットが印象に残っています。山小屋の食堂でもスープは絶品でした。スイスワインもいけますよ。あまり輸出していないそうで、日本で探したけれどなかったです。
今の季節はハイキングも難しいのかもしれませんが。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 20:36:39

バチカンとオーストリア。特にウィーンは良かったゎ。  
Res.5 by オタッキー from バンクーバー 2005/11/11 20:41:00

パリから5時間くらいで行けるモンサンミッシェルという修道院
がいいですよ。個人的に好きで3回ほど行っています。あとは
ウィーンなんか街全体が落ち着いた雰囲気を持っていてグッド。
行ったことなければ前者を推薦します。ま、どっちも夏の方がいいん
ですがね。  
Res.6 by ふぉんでゅ from バンクーバー 2005/11/11 20:58:18

スイス!!!もう一番のお薦めです!!!何よりも人がいい。ドイツ語圏ではチューリッヒ、フランス語圏ではジュネーブ、イタリア語圏に行けば、陽気に挨拶されます。実際に行ったイタリアより、皆優しくて好きでした。電車でスイス内をグルッと回れるし、言葉が変るだけで雰囲気も変るからとても新鮮に感じました。
本場のチーズフォンデュも美味しかったですよ〜!チーズ工場にも行って、チーズ食べまくりでした^^そしてアルプスですね。ロッキーとはまた違った顔を見せてくれると思います。  
Res.7 by ふぉんでゅ from バンクーバー 2005/11/11 21:04:26

↑書き忘れました!自然に咲いているエーデルワイスを見つけた時は涙が出そうでした。なかなか見つからないって聞いていたので。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 21:30:12

ドイツのハイデルベルク!ツアーではなく、友達と個人で行ったのですが、その方が絶対面白かったと思う。
既に去年、おととしと二回訪れたけど、また行くつもり☆  
Res.9 by T from 無回答 2005/11/11 22:01:48

国で言ったら、オランダとオーストリアかな。 チェコなんかは行った事ないけど、是非行ってみたい国。
オランダのアムステルダムはお気に入りです。
オーストリアは電車で旅しましたが、景色が最高! あのエメラルドグリーンの河が忘れられない。
デンマークはなんかメルヘンチックで恋人なんかと行くにはいいかも。

逆にあまりお勧めできないのは(特に冬は)ノルウェーやスウェーデンの北欧の国。 とにかく昼が短いし、全体的に暗い!

オランダではスケートの話題でかなり盛り上がります。
ドイツの中ではやっぱりフランクフルトかな。 でも個人的にはドイツ人嫌いです。

スペインは他のヨーロッパの国々とはちょっと違うので新鮮でいいかも。 なんてったて情熱の国ですから。 夏に行きましょう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 15:28:07

クリスマス時期のドイツからチェコの列車旅行。  
Res.11 by バっパー from 無回答 2005/11/13 12:25:40

私は4月から金次第でヨーロッパスタンプラリーの旅に
出ます。ちなみに3ヶ月使えるユーレイルパスを買いますので
ユーロ圏が主になり、6月はサッカーと共に過ごすために、
ドイツに行く予定!!何かいい情報あれば書き込みヨロシク!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network