jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34078
やっぱり韓国人が嫌い・・・グチです
by 無回答 from バンクーバー 2018/04/04 21:18:32

これ、もうグチでしかないんですけど。



普段から右寄りな自分でも、実生活で個人的にK人と接していて国際問題の観点からその人を色メガネで見る、接する、ということはないのですが。
やっぱり嫌だな、と思ってしまいました。

新しい職場で片言の日本語で話しかけて来るK人がいて、ニコニコと普通にいい人な感じ。
そうそう、国籍でなんて実生活ではあまり関係がない、とその時も思っていました。
でも2日も経つとすぐに本性が出た気がします。
気強いし、嫌な人だなと。

人が使っている最中のものを私の手元からサッと取って他の場所へ動かしてしまい、
それ使ってるんだけど・・と言うと、自分がこの場所を使いたいから開けてくれ、と。

今これ動かせないから、これでいい?とできる限りそこにある2つの箱を動かしてスペースをあげたら、うち1つの箱を何も言わずガサッと乱暴に手に取り、中身をもう一つの箱にガッサー!と空け、ドカン!とどかしてしまいました。
「これで空けれるだろ!」と言わんばかりに。

えぇー・・・と思ったものの黙って仕事を続けていると、K人は終わったようで、今度はどかした私の箱を元の場所に、ドスン!と置いて立ち去りました。

彼女が担当している福利厚生の件で聞いた時も、(無料なのに)お金払えって言われたり。
当然冗談として受け答えしていたのですが、あまりに本気な様子だったのでギョッとしました。
いくら話しても一切譲りません。もちろん他の人に聞いたらそんなことはない、と言われました(当然です)。

初対面からこの2日、そんな感じの人といった様子はまったく感じられなかったので驚きました。
今までこういった嫌な思いをしたのは複数のルームメイト(K人)と、職場で何度か同じようなK人に会いました。
でも「国籍、民族で決められない」とは思っていました。
国際問題や社会問題でのことは別にして。


やっぱり気が強かったり、意地悪だなー と、残念ながら嫌な印象を持ってしまいました。
わかりますけど、世の中色々な人がいる、人種で決まらない、ということは。
でも頭でわかっていても、ちょっとこの人種に対して嫌な印象を受けてしまいました。
きっと今までの経験もあっての結果とも思います。
やっぱり韓国人が嫌い。


ただただグチです。
すみません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/04/04 21:59:17

私はこれまで韓国人と働く機会がなかったのですが、今回異動に伴い初めて同僚に韓国人ということになりました。5人の小さなグループで3人はカナダ人です。
とっても良い人です。賢いし、優しいし、よく気がつくし。

トピ主さんは運が悪いか、どっかに差別意識があるので、無意識に外にでてしまったのかもしれませんね。
私は昔ESLでも何人かの韓国人の人と一緒になったことがありますが、お家に招待してくれたり、みな親切でいい人でしたよ。

韓国人だから、と悪口を言っているより、失礼な事をされたらその場でやんわりと注意する方がいいのではないでしょうか。でないとこれからずっとストレスが溜まると思いますよ。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/04 22:15:07

Res1さんの言ってることは正論ですが、
世の中には関わり合いにならないほうがいい人もいるんですよね。
やっぱり、育ってきた環境によるもの、例えばカルチャーなんかに寄るところは大きいですから、
この人種は…ってことになっちゃいますよね。残念ですが。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/04/05 02:18:50

↑と思う。
まじめだったり正義感もってとか、誠実にとか、で言っても関わらない方がいい人っています。子供の世界より大人の世界は。

特にトピ主さんが言うような気が強い人、しかもこの人種にしかない特有の精神病(火病)がある民族ですからね。

関わったらことは大事になる可能性大。
距離を置きましょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/04/05 04:41:13

人によるとはいっても危ない人がいる確率が高い国はありますよ。私は韓国人、メキシコ人、ロシア人は警戒します。はずれに当たる率が高いから。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/04/05 05:10:58

国は関係ないんじゃない。
だけどその人達の暮らしている階層は大事。
ソウル大出た奴と竹馬の友だけど、やっぱり自分の階層があうから友達なのであって、趣味や嗜好がよく似てるし。ついでに彼はアメリカに私はカナダに移民するぐらいだから、母国が両方とも嫌いって最高に会う。

韓国死ね!は彼で、日本死ねは私。
アジアのバカな民度の低い国民が自分達のみじめさの原因を外国に求めてる。
それを操る頭のいい政治家。かわいそうな国々の人達。。。。。。
アジアは科挙試験で出世するやり方を何百年もやってて、商人せ成功するか、役人にならないと悲しい国々だよ。中国から日本は特に。だからあそこは国籍よりも身分。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/04/05 05:35:51

>実生活で個人的にK人と接していて国際問題の観点からその人を色メガネで見る、接する、ということはない

これからして大嘘
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/04/05 05:35:51

>実生活で個人的にK人と接していて国際問題の観点からその人を色メガネで見る、接する、ということはない

これからして大嘘
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/04/05 06:10:24

だけどカナダに自ら望んで移民した人は日本人ではないから。
どっちかっていうと「日本死ね」タイプだし。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/05 07:02:08

当然いい人はいる。
友達も結構多いです。
ただ韓国人好きかと聞かれれば好きではない。
日本人は自己主張しなさすぎと言われるけど韓国人は必要以上に気が強い人間が多いです笑



Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/04/05 07:08:08

中国、韓国連合に対しては完全に負け戦なんだろうけど、アメリカが助けてくれると信じてプライドだけ維持してる。

アメリカは助けてくれないって。開国して一番の友好国はアメリカとイギリス。
信じていたのに裏切られてパールハーバーにしたことはもう忘れた。。。。。。

負ける戦を勝ついくさに転換しなって。プライドあると相手を学べない。学べないと相手以上にはなれない。
もう日本製品もカナダ製、中国製、アメリカ製だから品質もそれほど変わらないよ。
いいえ違いますっていいたいのは分かるけど。したたかにそうですか、それなら工場見せてくださいぐらいならないと。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/04/05 07:11:03

日本に科挙ってありましたっけ?
明治以降の高等文官試験のことを仰っているのかもしれませんが、それでも普通は「科挙」とは呼ばれませんし、今年で明治維新からも150年。本当に何百年も科挙制度を行ってきた中国や朝鮮半島と共通の現象が起こる理由を求めるには無理があると思います。

>国は関係ないんじゃない
同意です。"アジアのバカな〜"以降はまさにアメリカ合衆国でも現在起こっていることです。社会や経済に問題があったり不安定になるとナショナリズムが盛り上がるのは多くの国で共通する現象です。ナチス・ドイツやアルゼンチンのビデラ−ガルチェリ政権など、戦争に発展することもあります。

みじめな自分の状況について自分自身を責めたくない。だから他人に責任を転嫁する…自分を守ろうとする人間の本能なのでしょう。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/05 08:06:14

トピ主ですが、韓国人の友達はいます。
その友達をとても尊敬してもいます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/04/05 08:37:58

人種差別の正当化やめろ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/04/05 15:33:51

レス5

>国は関係ないんじゃない。
だけどその人達の暮らしている階層は大事。
ソウル大出た奴と竹馬の友だけど、やっぱり自分の階層があうから友達なのであって、趣味や嗜好がよく似てるし。ついでに彼はアメリカに私はカナダに移民するぐらいだから、母国が両方とも嫌いって最高に会う。
韓国死ね!は彼で、日本死ねは私。
アジアのバカな民度の低い国民が自分達のみじめさの原因を外国に求めてる。
それを操る頭のいい政治家。かわいそうな国々の人達。。。。。。
アジアは科挙試験で出世するやり方を何百年もやってて、商人せ成功するか、役人にならないと悲しい国々だよ。中国から日本は特に。だからあそこは国籍よりも身分。



あなたの「階層」がどの程度なのかよくわかりますよ(苦笑)

他国の人に向かって自国の悪口を言いまくる人にまともな人はいません。
学歴に関係なく。
「自国の問題点に気づく自分たち、民度が高い。他国を批判するのは可愛そうな人たち」なんて馬鹿が思うことですよ。
そういうあなただからこそ「ソウル大出た人と階層が同じ自分って最高!」って思いたいのでしょうが、学歴で人を判断することはできません。
日本でも韓国でも国を揺るがす問題を起こしているのは一流大を出た政治家や官僚ですし、高学歴でもおかしい人はおかしいです。
自国でトップクラスの大学を出て海外でMBAだの博士号だの取ってBig4で働いたり大学の教員になったりした韓国人を何人も見たけど個人としてはそこいらの日本人より低民度でした。最近見る例では私が行ってる習い事に来ている韓国人のおばさん(子供の教育のために親子留学、旦那は国に残って大学教授)が、私がミスして先生がそれを指摘したときに得意げに「そうよそうよ」という態度を取りますよ。
日本人だったら子供でもやらないことですよね。

というか、人を出身国で差別することと「階層」で差別すること、どっちかというと後者のほうがたちが悪いと感じますね。「階層」という言葉を使ってまで人を差別するくらいなら出身国差別のほうが罪がないです。

科挙試験についてはほかの方の言う通りなので何も言いません。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/04/05 15:41:46

>出身国差別のほうが罪がないです。

何を言っている?
人種差別は殺人まで引き起こす重大問題。
日本人や日系人が人種差別によって
カナダでどのような辛酸を舐めてきたかも知らないのか。
あんたのような人間には反吐が出る。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/04/05 15:58:22

階層差別だって死人が出るよ。

貧困層(被告)と富裕層(原告)が刑事裁判で争ったら冤罪で死刑とか、いかにもあり得る。

階層どうのこうの言っての差別は、出身国と違って明確な線引きがないものをわざわざ線引きしてまでの差別だから本当にたちが悪い。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/04/05 18:03:30

ただの1人を見て全てを決める。
やっぱ右寄りのレイシストは視野が変だわwww
きんもー☆
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/04/05 18:19:20

たとえば例の銅像とか一人では作れないよね。
さらに言うと韓国人を悪く言うのはレイシズムではない。
韓国人という区分は人種による区分ではないから。

そうでないとあちこちで反日に頑張る韓国人こそレイシストになってしまう。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/05 18:36:09

あまりにバカバカしくてスルーしようと思ったのですが、

>きんもー☆

この5文字見るだけでその人の頭の悪さと、程度の低さがわかるなぁ・・・と。
意見が食い違っていても”普通”の文章書ける人でありたいですよね・・・。
(もしかしてタイトルの国の人かな?)



その民族がどういうものかというのは、全体の割合だと思います。
強姦や虚言が他国民に比べて非常に多いとか、でも全員が全員じゃない。
トピ主さんもその一人を見て、こうだと決めたわけではなくそういう思いをその民族に、他の民族からより多く経験した、ってことですよね。

自分もそうです、南米、中東、極東アジア、オセアニアなどなど。
国民性とかってあります。その国の人全てがそう、というわけじゃなく。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/04/05 19:03:44

>意見が食い違っていても”普通”の文章書ける人でありたいですよね・・・。


自分のことをリベラルで優しくて視野が広くて良識があると思い込んでいる人ほどなぜか違う意見の人に対して暴れてしまう傾向があるんですよね。

そういう人たちに限って反対意見の人をけなしたり人格攻撃したり貶め目的で「リアルでもこれこれなんでしょうね」と言ったりして満足してしまって、肝心の議論は仮にあっても刺身のツマ程度だったりします。

残念ながらそれぞれの民族にはそれぞれの傾向があります。
K国人の失礼な人の割合は日本人のそれより高いし、またその内容が大人じゃない。

たとえば上にも書いたけどBig4から私の勤め先に監査に来た人。
私の上司が「特にやらなくていい」と言ったことを私に要求してきて、私が「しまった、やっぱりやっとけばよかった」という表情をしたらそのK国人はあからさまに「ざまあw」という態度を取りました。
日本人なら会社の名を背負って働く身でありながら取引先の従業員に向かってそんなことをする馬鹿はいません。
ちなみにその人のおかしな態度はその時だけではありませんでした。

その人は梨花女子大学出身でUSMBA卒で、年も決して若くない感じでした。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/04/05 21:32:21

なんだネットに噛り付いてるこじらせた奴かと思ったが、単なるこじらせた奴か。


無知。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/04/05 21:57:56

ただ1人の韓国人同僚を見て全ての韓国人が嫌いになる色眼鏡かけたトピ主はOKなんだ。そうなんだ。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/05 23:32:50

>自分のことをリベラルで優しくて視野が広くて良識があると思い込んでいる人ほどなぜか違う意見の人に対して暴れてしまう傾向があるんですよね。

Res17のことでしょ。

ちなみにRes17=Res22でしょう。
同じことばかり。うるさい。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/04/06 00:22:30

いい人もいるけど、嫌だなぁと思う人もいる。
本当に文化が違うんだよね。
Res.25 by トピ主 from バンクーバー 2018/04/06 01:09:35

レス22さん
全然”ただ一人の韓国人同僚を見て”ではないと書きましたよね
文章読解力がないようなので言っても無駄か
Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/04/06 03:16:01

>自分のことをリベラルで優しくて視野が広くて良識があると思い込んでいる人ほどなぜか違う意見の人に対して暴れてしまう傾向があるんですよね。

Res.20の書き込みを見てると、
リベラルでなくても「視野が広くて良識があると思い込んでいる人ほどなぜか違う意見の人に対して暴れてしまう」のではないかと思う。

但し、Res.20がRes.20自身をリベラルだと思っているのなら、話は別になるだろう。
すなわち、Res.20がリベラルを自認した上で上記引用の書き込みをしているのであれば、Res.20にとっては認識と現実が整合するだろう、ということ。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/04/06 05:43:28

トピ主、カナダに来てまでレイシズムやめろ。
「K人」とかわざわざ書くのも蔑視に感じるし、
トピ主が韓国系の人を頭の中でワンクッション置いて先入観で見てるから
「韓国人はこうだ」と自分の狭い価値観で一般化をしてしまうことを自覚したほうがいい。

そもそも人間ていうのは完全にいい人なんてそんなにいないもんだし、
自分が属する国や人種は贔屓目に見てしまうもんなんだよ。
バンクーバーにいる日本人だってそんなにご立派な人間ばかりじゃないだろ。


Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/06 06:55:01

Res,27の<バンクーバーにいる日本人だってそんなにご立派な人間ばかりじゃないだろ。>
これは勿論そうだと思いますが、やっぱり民族の違いでどうしても受け入れがたいものがあるんですよね。
韓国人のYes,はOKと同じだとか。中国人、この人達も口では簡単に言うが実行はしない。
違いだと思い受け入れるしかないのかも知れません。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/04/06 07:09:36

>韓国人のYes,はOKと同じ

意味不明
Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/04/06 09:03:15

>やっぱり民族の違いでどうしても受け入れがたいものがあるんですよね。

受け入れがたいのは、民族の違いの為なんだろうか?
旗からは、Res.28の個人的な感情に過ぎないと思えるのだが。

仮に、Res.28が言うように、民族の違いが受け入れ難さの理由であるとすれば、Res.28が属する民族の人々は皆、韓国人を受け入れがたいとするはずだ。
そうなのだろうか?
そうだとすると、Res.28が属する民族とは、何なのだろう?

Res.28が属する民族とは、少なくとも日本人ではなさそうだ。
なぜなら、韓国人を受け入れがたいとする感情を全ての日本人が持っている訳ではないから。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/04/06 11:29:32

私も韓国人大大大大嫌いですね。実際沢山の韓国人と接して友人にもなりましたが、自国に帰ったた日本の悪口言いまくりで愕然としました。
まだ中国人の方が好きです。韓国は本当に一番無い。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2018/04/06 11:59:55

31も悪口言ってるから同じ穴のムジナじゃん
Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/04/06 14:26:16

「これこれの見分があるから自分はこう思う」と言っているだけのレス20が暴れているのなら捻じ曲げ作戦のレス26は台風並みの大暴れだよ。

だいたいこういう話になるとアンチK派はいくらでも実例を出せるのに対して、その反対の人たちはちゃんとした例も出せずに相手方の誹謗や話の捻じ曲げに終始する。

その現象自体が真実を示していると思う。

それぞれの人が自分の見たこと聞いたことをもとに意見を言っているのにそれに対して自分の見たこと聞いたことをもとにせずに相手を貶めたり嫌がらせを書いたりしかできないって大人じゃないし、まともな意見のうちに入らない。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2018/04/06 18:05:57

>アンチK派はいくらでも実例を出せる

どこの国にも人種にも嫌なヤツはいるんだから当たり前。
カナダ人だって日本人だって嫌な例なんて出そうと思えばいくらでも出せるよ。
人種差別を正当化するのいい加減やめろ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2018/04/06 18:53:22

>人種差別を正当化するのいい加減やめろ。

国籍は人種じゃないってもう出てるよ。

そして、ここでトピ主の意見に反対の人たちも例えば誰かが「フランス人って鼻につく性格の人が多いよね。アジア人のことを見下してるし関わりたくない」と言っても同じように差別だと騒ぎ立てないと思う。

韓国人について不満を言うと内容に関係なく差別だと騒ぐけど。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/06 19:09:30

怖いのは、今の日本はトピ主やRes.35みたいな意見の人が量産されているという事実。またそれを社会が許容しちゃってる雰囲気がある。だからこんなトピックを普通に作れちゃう。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2018/04/06 19:10:01

日本人は実際に韓国人・朝鮮人に対してヘイトクライムを起こして殺した実績があるからじゃ?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2018/04/06 19:51:26

Res.39 by 無回答 from 無回答 2018/04/06 19:51:41

Res.33>アンチK派はいくらでも実例を出せるのに対して、
Res.33>その反対の人たちはちゃんとした例も出せずに相手方の誹謗や話の捻じ曲げに終始する

非常に偏った意見、というか認識じゃないかな。
大概の場合、「私が知ってる韓国人はいい人」的な意見が付いているよね。

しかも、Res.33は次のようにも続ける。

Res.33>それぞれの人が自分の見たこと聞いたことをもとに意見を言っているのに
Res.33>それに対して自分の見たこと聞いたことをもとにせずに相手を貶めたり嫌がらせを書いたりしかできないって大人じゃない

Res.33、大人になれよ。
Res.33の書き込みは事実の捻じ曲げだし、誹謗だ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2018/04/06 20:04:45

>大概の場合、「私が知ってる韓国人はいい人」的な意見が付いているよね。

え?????
そして具体的なエピソードはそれこそ本当にない。
ソウル大出てるから私と階層が合うとか書いてる人がいるけど、そんなの具体例のうちに入らないよ。

その一方で日本人ではそうそうないような嫌な具体例はたくさん出る。

>Res.33の書き込みは事実の捻じ曲げだし、誹謗だ。

捻じ曲げと誹謗、お疲れ様。
日本からこんなところにしがみついてないであなたの言う素晴らしいK人達と交流してください。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2018/04/06 20:10:18

Res.40>そして具体的なエピソードはそれこそ本当にない。
Res.40>ソウル大出てるから私と階層が合うとか書いてる人がいるけど、そんなの具体例のうちに入らないよ。

なぜ、具体例のうちに入らないの?
Res.33では、

>だいたいこういう話になるとアンチK派はいくらでも実例を出せる

とあるけど、アンチK派が示す例は「具体例」であって、アンチ・アンチK派が示す例は「具体例じゃない」って、あきらかに偏向でしょ。

大人になれよ。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2018/04/06 20:12:39

福島の震災の時にfbで「我々は日本を助ける必要があるのか」と私が知ってるコリアンアメリカンがぶち上げたのだけど、それをチャイニーズアメリカンたちが「今はそういうことを言うときではない」と諫めたのを私は見た。

ちなみにそのコリアンアメリカンはアメリカ生まれで一流大学出身なんだけど、それでも?上のような考え方を持ってる。
すごいことだ。

中国系も話声がやたら大きかったり試験でインチキしたりいろいろあるけど陰湿さはないからまだ付き合いやすいと思う。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2018/04/06 20:15:07

>なぜ、具体例のうちに入らないの?

ソウル大出てて階層が合う、ただそれだけのことが具体例だってさ。
笑っちゃうね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2018/04/06 20:35:47

で、なぜ具体例にはいらないの?

アンチK派がいくらでも示す例は「具体例」でなんでしょ?
じゃなぜ、アンチ・アンチK派が示す例は「具体例じゃない」といえるの?

>反対意見の人をけなしたり人格攻撃したり貶め目的で「リアルでもこれこれなんでしょうね」と言ったりして満足

とはRes.20からの引用だけど、今のこのトピの状況は、反対意見者たるアンチ・アンチK派をけなしたり人格攻撃したり貶めたりする目的で、アンチK派が書き込みをしていないか?

Res.45 by 無回答 from 無回答 2018/04/06 21:17:09

Res.42>福島の震災の時にfbで「我々は日本を助ける必要があるのか」と私が知ってるコリアンアメリカンがぶち上げた

JPCANADAにも同じような奴がいた。
その者は、このトピで言うところの「アンチK派」で、アンチK派らしい発想で来援の韓国隊を誹謗し続けてた。
Res.42のコリアンアアメリカンとは動機が違うんだろうけど、結果的ではあるものの、日本人の安全を蔑ろにするという点では同じだ。
その者にとっては、日本人の安全よりも、韓国忌避の方が重要だったんだろう。

尤も、その者が、日本人の安全をたとえ僅かな程度でも重要であると思っていたかどうかはわからない。
ややもすると、くだんのコリアンアメリカンのように、日本を忌避していたのかも知れない。

その場合は、
「日本人の安全よりも、韓国忌避の方が重要だった」
ではなく、
「日本忌避よりも韓国忌避の方が強かった」
とするのが適切。

どっちにしても、日本を大事に思い、日本人の安全を願う者にとって、受け入れがたい奴である点では同じだ。
Res.46 by トピ主 from バンクーバー 2018/04/06 23:21:37

>トピ主、カナダに来てまでレイシズムやめろ。
日本、フランス、カナダ、どこにいるかは関係あるんですか?

>「K人」とかわざわざ書くのも蔑視に感じる
どこがですか??

>そもそも人間ていうのは完全にいい人なんてそんなにいないもんだし、
そりゃそうですよ。
Res27さんは大変偏った考えの方ですね。
悪い人が一人もいない国なんてないですよ。
そこ国の国民100人のうち9人が悪い人の国、
100人のうち47人が悪い人の国。
こういう違いです。

Res27はK人ですね。
バンクーバーの日本人だって、そりゃロクな人はいないですよ。
でもそれを言っているあなたも人種で分けてますよね。

具体例?なんて、
ここに至った具体例なんて、最初にこと細かく書いてありますよね!

何をどう言われようと、本当もういいです。
今までK人とたくさん会ってきましたが、もう本当に嫌です。



Res.47 by 無回答 from 無回答 2018/04/06 23:24:54

ドラキュラに太陽、ナメクジに塩、K人にこれ(ーーーー>即発狂)。


くらえ!
Res.48 by 無回答 from 無回答 2018/04/06 23:36:28

韓国人サポーター「日本の大地震をお祝いします」


罪もない人が何万人も亡くなったことに対し、しかもスポーツでこれ言う!?
こんなことした人だけのことじゃなくて。
日本人だけでなく、どんなことがあってもこんな思考の人いないでしょ!?!?

あげたらキリないですけどね、韓国人のこういうところ。
具体例、一つ一つ出して欲しいですか?!

オリンピックにも山ほどひどいもんがありましたしね。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2018/04/07 00:03:26

こんなトピ削除してください。あれてます。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/07 00:14:25

全然荒れてなんかないし。
日本からわざわざ嫌なものを見に来て、「削除して」ってw
見なきゃいいだけじゃん。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2018/04/07 05:44:41

>日本人だけでなく、どんなことがあってもこんな思考の人いないでしょ!?!?

JPCANADAには、四川地震の時に天誅だか天罰だかと言ってた奴がいたな。

都知事経験者の某著名人は、東日本大震災を天罰とか言ってた。
そんな某著名人を「サムライ」とか言って持ち上げてる奴がJPCANADAにいた。
これらも、あげたらキリない「韓国人の例」なのかもね。

嫌いは嫌いでいいじゃん。
でもそれは所詮個人的な感情に過ぎない。
それなのになぜか、民族性の違いとか、全体的なものに託けるから、胡散臭くなる。
K国人を嫌ってる自身こそがまっとうだと、他人に認めさせたいんだろうか?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2018/04/07 06:04:46

Res.46>Res27はK人ですね。
Res.46>バンクーバーの日本人だって、そりゃロクな人はいないですよ。
Res.46>でもそれを言っているあなたも人種で分けてますよね。

Res.27は、人種や民族で分けてはいないよね。
「日本人とて同じ」という文だよね。

ところで、トピ主はどういう意図で
「それを言っているあなたも人種で分けてますよね。」
と書き込んだのだろう?
トピ主がこれを書き込んだこと(トピ主に書き込ませたこと)は、Res.27にとって成功なんじゃないかな?

Res.53 by トピ主 from バンクーバー 2018/04/07 10:31:27

>「それを言っているあなたも人種で分けてますよね。」
と書き込んだのだろう?
トピ主がこれを書き込んだこと(トピ主に書き込ませたこと)は、Res.27にとって成功なんじゃないかな?


泥棒が、物を盗んでない人に「物を盗んじゃいけない」と言うが、お前は盗みしてるだろうが、
というのと同じ意味。

日本語がネイティヴじゃない人に難しいんですね。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2018/04/07 11:13:27


お前はまずその紛らわしいコテハンを辞めるか、状況に応じて変える事を学べ。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2018/04/07 18:01:38

>泥棒が、物を盗んでない人に「物を盗んじゃいけない」と言うが、お前は盗みしてるだろうが、
というのと同じ意味。

ふ〜ん。
でもね、それって、問われていることの回答になってないよ。
質問は「どういう意図でそれを書き込んだのだろう?」。
問われているのは意図であって、類例じゃない。

>日本語がネイティヴじゃない人に難しいんですね。

ですか。
何を問われているのかすらわからない人が言っても、
「それ、あなた自身のことでしょ」
ぐらいにしか思わないな。
トピ主の自省の言葉としてふさわしいよ。





Res.56 by 無回答 from 無回答 2018/04/07 18:13:31

日本からしつこく屁理屈を書き込んで荒らす人がいます。とても迷惑です。

例えば中国系はたくさんいる一方で意地悪なことをしてくる人は稀。
その一方で韓国系は中国系に比べればずっと数が少ないのに意地悪なことをしてくる人は珍しくない。

この事実からもトピ主の考え方は少なくとも間違ってはいない。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2018/04/07 18:48:30

>日本からしつこく屁理屈を書き込んで荒らす人がいます。

しつこいかどうか、そして屁理屈かどうかはともかく、日本からの書き込みは、このトピを荒らしてるか?
ちなみに、日本からの書き込みの多くは自分の書き込み。
但し、日本からの書き込みのすべてじゃない。

ある人は
「全然荒れてなんかないし。」
と書き込んでるよね。

とはいえ、自分はこのトピがいささか荒れてると思ってる。
なぜかと言えば、

>日本語がネイティヴじゃない人に難しいんですね。

と誹謗する人がいるから。

ある人が言うには、

>それぞれの人が自分の見たこと聞いたことをもとに意見を言っているのに
>それに対して自分の見たこと聞いたことをもとにせずに
>相手を貶めたり嫌がらせを書いたりしかできないって大人じゃない

らしい。
これに従うと、Res.56にはもとになる事実は一切挙げられていないから、「大人じゃない」となるんだろうな。

ちなみに、中には

>日本からわざわざ嫌なものを見に来て、「削除して」ってw
>見なきゃいいだけじゃん。

と意見する人もいる。
この意見に従うなら、Res.56はこのトピを見なけれいいのだろう。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2018/04/07 19:12:01

日本から唯一韓国を色んな屁理屈で擁護しまくってるアホ、正直大分うぜぇ。

普通の日本人とは思えない。何らかの韓国の関係者なんだろうけど、なんで日本にいるんだろう?とっとと韓国に行けよ。
在日とか?在日は日本から一掃して欲しいね。日本の生活保護はほぼ在日が占めてて、なんであんな奴らの為に日本の税金が使われるのかって思うたびに憤慨する。
拉致に加担したり、色々な犯罪したり。本当に奴らはろくな事しない。

お前韓国の関係者なら日本から出ていけ!韓国行けよ韓国好きなんだろう?
んで韓国に移民して韓国人にでもなれよ。んで一生戻って来んな。日本を語るな。
そうゆう人は日本には居て欲しく無いというのが正直な日本人としての意見だ。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2018/04/07 20:03:41

結局これだよ。いつも通り。

Res.58>普通の日本人とは思えない。

ですか。
Res.58のごとき書き込みをする事を「日本人の普通の姿」と思ってる日本人は、どれくらいいるだろう?

Res.58を」書き込んだ人へ質問。
あなたにとっての日本人とは、Res.58のごとき書き込みをするのが普通なんですか?

Res.60 by 無回答 from 無回答 2018/04/07 21:24:40

未だにH mart、コリアンレストランなど行く奴が信じられない。
コリアンの何がいいわけ?
もう、イミフ!買い物するあんた達はもはや日本人じゃないよ。

Res.61 by 無回答 from 無回答 2018/04/07 22:08:08

<結局これだよ。いつも通り

って分かっているなら、とっとと日本人をやめて韓国国籍をお取りになる事をお勧めします!
Res.62 by 無回答 from 無回答 2018/04/07 22:15:03

自分には、韓国籍を取る理由も取りたいと思う動機もないな。

>日本人をやめて韓国国籍をお取りになる事をお勧めします!

なぜこんな発想↑になるのか、投稿した人はご自身で考えてみるといいよ。

Res.58のごとき書き込みをするのが普通だと思ってるだろう人がどういう答えを出すのか興味がある。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2018/04/07 22:19:13

Res.60もRes.61も、書き込んだ動機は「誹謗」ではないかな?
Res.64 by 無回答 from 無回答 2018/04/07 23:51:52

>例えば中国系はたくさんいる一方で意地悪なことをしてくる人は稀。
その一方で韓国系は中国系に比べればずっと数が少ないのに意地悪なことをしてくる人は珍しくない。

それはあなたの周りの話です。

私は韓国の国策は嫌いですが、人種差別はする気ないです。
韓国人をひとまとめにして誹謗するのはおかしいです。

私はこれまで7〜8人しか、個人的に知り合ったことがないですが(学校や職場)、意地悪な人なんていませんでした。逆に中国人には一人二人いましたけど、それでも「中国人は意地悪な人が多い」とも思いません。すごくいい人とも出会っていますし。日本人だって意地悪な人はたくさんいるし、カナダ人にもいる。

いずれにせよ、コンプレックスを持っている人は差別をしたがるし、差別をする人は理由をこじつけて「自分の言っていることは差別ではなく事実である」と言いたがり、自分が好ましくない対象を誹謗し見下す。そして自分にコンプレックスがあることを自覚できない。
そして酷いのになると自分と異なる考えの人は日本人にいないという大バカがでてきて「お前は日本人ではない」と言い出す。

こういった話はどこまでいっても平行線。理解しあうのは不可能。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2018/04/08 09:24:34

>Res.60もRes.61も、書き込んだ動機は「誹謗」ではないかな?

もし「私は信じられない」「私は勧める」というのが誹謗ならアンチ反Kの書くことはそれ以上の誹謗です(苦笑)

また、自分の観察の結果やそこから思うことを虚飾なく発表するだけなら誹謗ではありません。
観察の内容として書かれていることは嘘ではないのだし、また韓国系は例えば中国系に比べて圧倒的に数が少ないのに嫌な言動をとる人は中国系より多いのは事実です。

そして、被害内容を公開したら誹謗になるなら311は誹謗ダイヤルですし、またよくある社会学者などによる論文(例えば「人種・学歴・収入は相関していてどうのこうの、家庭内暴力や子供の非行も相関どうのこうの」)も差別誹謗になります(笑)

レス64は平行線だと思うならわざわざ出てきて無駄な長文を書くのをやめたらいいのに、出てこずにいられないのは

>いずれにせよ、コンプレックスを持っている人は差別をしたがるし、差別をする人は理由をこじつけて「自分の言っていることは差別ではなく事実である」と言いたがり、自分が好ましくない対象を誹謗し見下す。そして自分にコンプレックスがあることを自覚できない。

こういう差別偏見をばらまきたいから(爆笑)
引用されたあなたの意見に比べたら「韓国人は(ほかに比して)嫌な人が多い」という意見のほうがよほど事実に近いです。
あなたの「意見」は単に「そう思っている」だけで裏付けとなる観察がない。

韓国人は他と比べて嫌な人が多いのは日本人が体験しがちな事実だし、実際に嫌な思いをする日本人は少なからずいるのだから、「平行線」と思うならいちいち絡みついてこないで下さい。
鬱陶しいです。








Res.66 by 無回答 from 無回答 2018/04/08 09:26:46

>そして酷いのになると自分と異なる考えの人は日本人にいないという大バカがでてきて「お前は日本人ではない」と言い出す。


「自分と異なる考えの人」のことを大バカとか言ってるのは明らかに誹謗です(苦笑)
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/08 14:56:37

>自分と異なる考えの人」のことを大バカとか言ってるのは明らかに誹謗です(苦笑)

誹謗??誹謗じゃないですよ。日本人が全員同じ考え方なんて信じているのは
どう考えても頭おかしいでしょ。

Res.68 by 無回答 from 無回答 2018/04/08 15:34:41

>誹謗??誹謗じゃないですよ。日本人が全員同じ考え方なんて信じているのは
どう考えても頭おかしいでしょ。


「自分と同じ考え方じゃないから」じゃなくて、「アンチ反K派たちの考え方がおかしいから」日本人じゃないと言われてるんだよ。

人を大バカ呼ばわりすることを正当化するのはやめましょう。

例の銅像
ドクトは韓国領
慰安婦の次は炭鉱での強制労働でっちあげ

言い出したらきりがないよね。
K人のどこがいい人なの?
Res.69 by 無回答 from 無回答 2018/04/08 15:39:33

例えば中国人は福原愛選手を素直に応援したけど、韓国人は同じことをできないと思う。
ある時中国人のレポーターが愛選手を困らせるような質問をしたけど、その時に多くの中国人がレポーターを痛烈に批判した。

韓国人だったら多くがレポーターを称賛しただろうと思う。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 06:25:02

>「自分と異なる考えの人」ことを大バカとか言ってるのは明らかに誹謗です(苦笑)

と言ってる人(Res.66)が、その直前では、
「あんた達はもはや日本人じゃないよ。」と人格否定してる書き込み(Res.60)を指して

>誹謗ではありません。

と書き込む(Res.65)。

>あなたの「意見」は単に「そう思っている」だけで裏付けとなる観察がない。

と書き込んだ人(Res.65)が、同じレスで

>もし「私は信じられない」「私は勧める」というのが誹謗ならアンチ反Kの書くことはそれ以上の誹謗です

と書き込んでいるが、これとて「書き込んだ人自身がそう思っているに過ぎないこと」だ。

>自分の観察の結果やそこから思うことを虚飾なく発表するだけなら誹謗ではありません。

と言いながら、観察の結果虚飾なく発表したのであろう「バカ」書き込み(Res.64)を誹謗と言う。

困ったものだな、この人は。
己を棚に上げた書き込みは相変わらずだ。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 06:33:46

これ↓についてもう一つ。

>また、自分の観察の結果やそこから思うことを虚飾なく発表するだけなら誹謗ではありません。

Res.61は観察の結果やそこから思ったことなんだろうか?

Res.61は、Res.59に対する書き込みで、Res.59はRes.58に対して自分が書き込んだもの。
そこで、Res.58を見てみると、

>日本から唯一韓国を色んな屁理屈で擁護しまくってるアホ、正直大分うぜぇ。

とある。
観察の結果であるから誹謗でないと言うのであれば、自分が韓国を擁護した事を確認できる部分を示してもらいたいものだ。

示せない場合は、
「あなたの「意見」は単に「そう思っている」だけで裏付けとなる観察がない。」
と言わざるを得ない。

で、ソウル大云々の件が具体例のうちに入らないとし得る理由すら明らかにできない人には、自分が韓国を擁護したことを確認できる場所を示すこともできないだろうと、自分は予想している。
すなわち、
・ソウル大云々の件が具体例のうちに入らない、と言うのも、
・韓国を自分が擁護した、と言うのも、
言ってる人が単に「そう思っている」だけであって、観察の結果ではない、ということ。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 09:23:07

>「あんた達はもはや日本人じゃないよ。」と人格否定してる書き込み(Res.60)

日本人扱いされないことは人格否定なんですか?
それだとあなたは「日本人じゃない=変人」、と思っているみたいですよ。


>ソウル大云々の件が具体例のうちに入らないとし得る理由すら明らかにできない人

韓国では学歴や「階層」で人の良しあしを見る歪んだ文化があるのかもしれませんが、少なくとも現在の日本ではそうではありません。
なので、学歴や「階層」に言及されたくらいでは具体例にはなりません(苦笑)
しかもその「階層」も具体的にどんなものなのか一切書いていないし。

>自分が韓国を擁護したことを確認できる場所を示すこともできないだろうと、自分は予想している。

具体的な話、一つでもありましたっけ?


レス70−71はあちこちで無理やり日韓友好を演出してしつこくトピ挙げしてる人じゃないですか?
政治経済コーナーでいつまでも書き込まれてるのはたぶん全部同じ人によるものと思う。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network