jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34059
CostcoのCapitalOneクレジットカードについて教えて下さい
by 10年以上迷ってる from バンクーバー 2018/03/31 22:38:37

Costcoを利用されている方、教えて下さい。

これまで友人に連れて行ってもらって年に数回Costcoでショッピングしていました。

特にCostcoで買わなければならない物はありませんが、今更ながらメンバーになれば食材の他に消耗品などで毎月$500くらいは使うと思われます。 家族は夫婦と食べ盛りの子供が3人です。 

本題ですが、Costcoのメンバーになって定期的に買い物に行くようになればCostcoのCapitalOneクレジットカードを持った方がお得でしょうか? 現在持っているマスターカードと同じ様に使えるならスイッチしてもいいので、ガソリンや日本行きの航空券(大人5人分)など結構利用金額はあると思われます。 

ネットで読む限り年会費がなく、使えば使った分だけキャッシュバック(最初の$3000が0.5%、その後は1%)と理解しています。 例えば1年で$10000使えば$85キャッシュバックという計算であっていますか? ならその分を翌年度のメンバーシップ代金がフリーになると考えるのはあっていますか?

また既にCapitalOneカードのお使いの方、使い勝手はどうでしょうか?

Res.1 by お得大好き from 無回答 2018/03/31 23:48:09

正直CB率が悪くはないですが微妙です。別にCostcoだと余分に1%UPするわけでもないですので

CB狙いの場合

https://www.nbc.ca/personal/mastercard-credit-cards/echo.html

このカードにしとけば、マスターですので、コスコでも利用可能ですし、基本全部に1%つく+amazonやネットショッピングで1.5%が付くのでので1万使えば100ドルバック以上になります。
Res.2 by カード利用者 from バンクーバー 2018/04/01 00:47:02

数年前からCostcoを利用しています。
アメックスからマスターカードになってとても便利になりました。

Your earn rates for cash back are:
• 3% cash back on net purchases at restaurants;
• 2% cash back on net purchases at gas stations;
• 0.5% cash back on the first $3,000 you spend on all other net purchases annually and 1% cash back after that.

とあるので、レストランやガソリンスタンドでの還元率は上がります。
また私の場合、一般会員ではなくExecutive会員で年会費は120ドルなのですが、マスターカードのキャッシュバックに加え、Executive会員特典でCostcoでの利用金額の2%分がキャッシュバックされるため、毎年十分元は取れています(家族は子供2人の4人家族です)

ご参考まで。
Res.3 by コスコ会員 from バンクーバー 2018/04/01 10:24:33

コスコ会員でレス2さんのように2%キャッシュバックされるExecutive会員です。
でもキャピタルワンのマスターカードは持っていません。
毎月500ドルも利用されるならExecutive会員になるだけで単純計算で120ドルが還元されるので、会員費は元が取れます。

Res.4 by コス from バンクーバー 2018/04/01 11:32:27

私もエグゼクティブ会員です。
うちは子供2人の4人家族ですが、月に500ドルってなかなか使えません。スーパーストアとかなら難しくないけど、コスコって頻繁に買い物に行くという感じではないので。

本当にはAmexからMasterCardになって良かった。うちはCapitalOneは作らずに PCマスターカードエリートを使っています。
Res.5 by 10年以上迷ってる from バンクーバー 2018/04/01 13:07:40

コメントを下さった皆様ありがとうございます。

これまで年に4〜5回しか行った事がなく、メンバーになったらキャッシュバック目的で日々の食材や消耗品をCostcoで買うようにしてと思っていましたが、徒歩圏でも買える食材をCostcoまで買いに行くのが正直面倒だなあと思っていました。 でも友人と行く時は食材、トイレットペーパーや洗剤などの消耗品、季節の品々、ギフトカードなど毎回けっこうな額を使います。 たまにしか行かないから買い置き分まで買ってしまうのかもしれませんね。

現在使っているマスターカードはマイレージがつくのでそのままそれを使ってもいいかなと思い始めました。 メンバーになってから2〜3ヶ月、どれくらいの頻度で行き購入金額の様子を見ながら検討しても遅くないですね。

日本行きの航空券の金額が大きいのと、日本の実家の近くにCostcoがあるので思い切って近々メンバーになろうと思っています。 アドバイスありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network