jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34056
ah&la 取得価値は?
by 無回答 from 無回答 2018/03/31 06:32:20

以前からホスピタリティの勉強をしたいと考えているものです。帰国後就職活動を控えているので、国際認定のある[ah&la]ディプロマがとても魅力的に感じています。インターネット上でもその魅力の記事があるのですが、それは留学エージェントであったり、私立学校のホームページからの記載であったりと宣伝目的とも感じられるようなページしか見つけることができません。これから直接学校へ足を運び情報を得ようと考えていますが、実際に専門学校で勉強されている方、また取得経験のある方、よろしければ生の声をお聞かせ願いたいです。よろしくお願いいたします。><

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 15:11:37

Ahla取得者です。質問者様の英語のレベルは分からないですが、これは全部国家資格になるので勉強は結構大変でしたよ。その割には特にそこまで重要視はされないように感じています。
アメリカ、カナダに卒業後残ってこちらで就職するならば、レジュメに書けるし、面接でも勉強したという事で一応アピールのポイントにはなりますが。
日本に帰って日本のホテルなどに就職をお考えの場合は無駄に思います。認知度が無いからです。
認知度があるのは北米、米のみです。アメリカの大手チェーンなどは世界中に支店を展開してますが、それでも外の国では基本通用しません。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/04/01 08:48:38

ご回答ありがとうございます。
私の英語力は日常会話程度です。
やはり難しいのですね、、それを取得されたのは、素晴らしいです!おめでとうございます。
この資格取得においてまた勉強内容はホスピタリティについてきちんと学べそうでしょうか?

はじめはワーキングホリデーのような感じで英会話を勉強しにきたつもりだったのですが、せっかくであれば+a自分に負荷をかけてさらに何かを得て帰国したいと考えたため、ホスピタリティに興味のある私にとってah&la取得が第一候補に出てきました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network