jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34050
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/28 22:44:57

バンクーバーに確実にいるんですか?
もし最期の足取りがバンクーバーだった、というだけなら早めに警察に行った方がいいかも知れませんね。

パスポートや銀行口座(引き落とし等)は個人では調べられませんが、警察が介入すると調べてくれるので、キャッシュカードのヒストリーから居場所を見つけた方が手っ取り早いのでは?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/28 22:46:46

ごめんなさい、もう警察には行かれたんですね。

早く会えると良いですね。
Res.3 by 掃除したい from バンクーバー 2018/03/28 23:07:18

きっと通ってた学校やエージェントには連絡取ってますよね。

Facebookなどがあれば顔も分かるので、もっと情報が集まるかも知れませんよ。あと、バーナビーでしたら日系センター、日本語学校なとあちこちに掲示板もありますから、ポスターを作成されてはいかがでしょうか。

もし日本からお1人で探しに来られてるのなら、ここで書き込めば皆さんができる範囲で手伝ってくれると思います。

もし必要な時は頼ってください。
Res.4 by 小岩やよい from 日本 2018/03/29 13:16:16

ありがとう 皆さんが心配してくださって心強いです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/29 13:21:01

行方不明者の情報は注意して扱いましょう、本人が見つけてもらいたくないこともある、いじめ、DV、借金など。
日本では殺人事件にもなっている。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/03/29 13:47:53

トピ主がストーカーじゃないという保証もないですし。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/03/30 10:07:47

身内の人なら顔写真公開するのが早いですよ
名前は知らなくても顔は知ってるという人は多いはず
警察に写真を提供したならここで写真を公開するのも一緒
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/03/30 10:10:55

え、レス1の方、彼女はもう亡くなられたのですか?
Res.9 by 無神経な人が嫌い from バンクーバー 2018/03/30 10:53:52

↑一生懸命家族の方が探しているのに無神経すぎる。レス1はタイポでしょ?私も最初は縁起でもないと思ったけどスルーしたわよ。そんなことどうでも良いから早く無事に見つかって欲しいと思ってる。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/03/30 12:14:06

身内なら携帯電話の番号も知ってることが多いし、警察を介してその番号の発着信履歴を見てもらえば足跡がつかめるかもしれません。

そして領事館にも話してみてください。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/03/30 16:19:54

母親と絶縁しているものです。小さい頃から許せないことが続き結婚を期に絶縁しました。完全に連絡をたったのは母親からです。連絡がとれないって絶縁されているろくでもない親族の可能性も高いですよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/03/30 17:43:11

やはり領事館を通した方がいいかも。残念ながら月曜日までお休みですよね。緊急の場合は連絡できたりするんでしょうか。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/03/30 21:29:53

亡くなってる?ってなんでそうなる?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/03/30 22:28:52

Res13さん

レス1のさいごって漢字の変換が、それを連想させるからでしょ。
ジャパカナとかで漢字が苦手なのかもしれないが、こういう場面で間違えるのはあまりにも失礼ですし縁起が悪いです。

何はともあれ、無事見つかることを祈っています。
もし絶縁とか別の理由があるにしても、安否確認だけでも出来ること、願っています。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/03/30 22:50:44

レス11

>母親と絶縁しているものです。小さい頃から許せないことが続き結婚を期に絶縁しました。完全に連絡をたったのは母親からです。連絡がとれないって絶縁されているろくでもない親族の可能性も高いですよね。

必死に探してる人にいきなりこんなこと言う人ってひどいですね。
しかも3番目と4番目の文をよく読むと自分が何を言ってるのか分かってないのがバレバレ。
Res.16 by まい from バンクーバー 2018/03/30 23:07:51

レス15さん、同意です。
レス11さん「結婚を機に絶縁しました」って言いながら実は母親の方から連絡絶たれてるし。
絶縁されたろくでもない人間はどっちよ?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/03/30 23:37:47

ストーカーが消えた相手を探すときって、家族や友人の振りをして心配してるふりをして探し出すんだよね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 04:14:30

16さん、結婚を期に距離を置き母親が着信拒否してきたのをきっかけに完全に絶縁したのですよ。でも、一時帰国の時にたくさんの着信が入るのです(電話は番号保管で解約はしていない)。母親は昔から気に入らないことがあると無視するんです。

母親は浪費家で貯金がないので私にまとわりついていたいんです。父親とは不仲ですし。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 09:53:21

真面な親を持った人には絶縁という選択しかなくなった人のことがわかるわけもない
そして自分と違う考えの人には徹底的に批判するのが掲示板
1年間行方不明で今更遅すぎませんかね?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 10:50:16

だから、自分のところがどうであれ他がそうとは限らないのだから、いきなり11みたいな乱暴なことを言っちゃダメなんだよ。

わかる?

1年と言っても前にも探す努力をしていたかもしれないし。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 11:01:51

乱暴だと思わないけどそう思う人もいるんですね
こういう例もありますよと言ってるだけで
他の可能性だっていくらでもありますよね?
確かに1年前から警察に捜索願を出していたけれど
見つからないから名前出して掲示板で情報を求めてるのかもね
Res.22 by 無神経な人が嫌い from バンクーバー 2018/03/31 11:30:51

古川さんの事件を思い出しますよね。彼女の場合はお友達との約束があったのに現れずにおかしいと比較的直ぐに周りが動いたけれど、普通はどうなんだろう?今どきSNSとかで連絡が取れるから、1年も連絡が取れないというのが異常に思えるし、事件の可能性を考えてしまう。

家族との絶縁やストーカーとかはわからないけど、とにかく無事なことを願ってます。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 12:59:27

投稿者が怪しいと思うけどね。単に投稿者に関わりたくないんだと感じる。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 13:05:35

私の元友達は元彼をどうしても忘れられなくて親族のふりして大学に連絡しみごと学校が騙され連絡取ることに成功しましたよ。飛行機の距離を会いに行き「元彼やその友達にストーカー扱いされちゃったよ」と笑っていてゾッとしました。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 17:19:44

21

>乱暴だと思わないけどそう思う人もいるんですね

よその事情が分からないうちから悪く言ってる11が乱暴じゃないとは、どこの文化に基づくものですか?

>こういう例もありますよと言ってるだけで

そういう言い方には見えませんね、11もその支持者も。
支持者は自分こそが違う考えの人を断罪している始末。

>他の可能性だっていくらでもありますよね?

いろんな可能性があると思うなら11も支持者も言い方を考えればいいのではないでしょうか。
いきなり他者を決めつけで悪者扱いするような物言いをするのは自分が絶対正しいと思っているからでしょう?
そういうとまた「決めつけで悪者扱いする書き方ではありません」とか言ってくるのかな(笑)

Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 17:32:24

警察に連絡済みなのでしたらファイル番号が発行されているはずですので、ファイル番号を掲示板に載せられると良いですよ。
そうすると、トピ主さんがストーカーではないかなどの憶測コメントを減らせますし、ゆりこさんの情報を持っている方が直接警察に連絡しやすくなります。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 17:40:15

25さんへ

そんなことはどうでもいいから
トピの内容に沿った投稿をお願いします
Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 18:05:43



表面的な考えしか持てなくて残念。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 18:20:06

25さんへ

身内を心配してるトピ主の気持も考えて! 
早く見つかることを願っています。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 18:24:50



ほんと、何も分かってない。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 18:28:47

29さん

身内を根拠なく責めるようなこと、またそれを肯定するようなことを書きまくる人たちを止めるために25が出てきたのに、それが分からないでどうするの?

実際にそれ以降は叩きが一掃されたじゃん。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 18:42:45

どこに身内を責める(叩く)レスなんてあったかな?
なにを止めてなにを一掃したんだか
なにこの↑の妄想は?
そんなことより失踪者を探し出すだめにビラでも配るか
アイデアでも出してくださいね♡


Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 18:42:51

29こそ人の気持ちを考える必要があったね。

領事館にも一応相談するといいと思うけど、すべての人が居住者登録をしているわけではない(入国直後に登録していても変更届が出されないことが多い)からやはり一番頼りになるのは警察だと思う。

携帯の番号を変更していても警察が電話会社に尋ねれば今の番号または変更前によく連絡していた相手が分かるだろうし、また電話の支払いの履歴から銀行やクレカの口座が芋づる式に分かるだろうから取引の行われた場所で足跡がつかめると思う。


Res.34 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 18:45:05

32は不動産関係トピに頻出の妄想君なので要注意。
彼の頭の中では超高級コンドに住んでとても素晴らしい生活を送っているらしい(苦笑)

でもそれにしてはレスの内容が低レベルで貧乏くさいんだよね、いつも。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 18:50:47

レスの速さに驚きだ
そしてその♡の方とは自分は別人だ 笑
妄想だか想像だか凄いというか怖い 笑
しばらくネットから離れたほうがいいよ
悪くなる前に じゃねノ
Res.36 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 18:52:47

↑ どのみち低レベルで貧乏くさいし、申し訳程度にビラ配りとか言うしかない始末。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 18:55:23

警察に依頼して携帯その他から足跡がつかめないならもう国外に行ってると思ったほうがいいかもしれません。

電話も銀行口座もクレカもなしで生活するのはほぼ不可能ですから。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 19:00:31

36はもう引っ込めよ、お前の負けだ。頭の中の世界と現実世界は別。 ワーホリや学生が暇つぶしにレスしてるならいいけどいいおっさんやおばさんなら重症だよ
Res.39 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 19:02:45

テレビや新聞、ミニコミ誌に広告だして載せてもらったら。
最初は日系のミニコミ誌でいいから。そしたら少なくとも日本人には大体伝わる。写真ついてれば。
ただ本人が見つかりたくないと思っていたらきついけど。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 19:08:35

38は勝ち負けとかどうでもいいから何か貢献することを書いたら?

真剣に探したいならここで写真を公開したほうがいいですね。
出身地や背格好とかも。

後は日本人が行きそうな店に行って張り紙をしたり、できるならカード取引履歴を調べてもらうとか。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 19:12:46

実は親に内緒でこっそり帰国してるとかいうことはありませんか。
留学やめて結婚するとは言えないから駆け落ちしちゃったとか。
そういう結末なら、いいですね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 19:17:20

日系の小さいコミュだと限界があるでしょう
地元メディアに取り上げられることが一番の早道ではないでしょうか?
前に行方不明になった女性の時は報道で友人達のビラ配りの様子が報道されてましたよね?
上の方が言っているようにビラ配りは有効な手段だと思いますよ
前にいた滞在場所と学校がわかってるんだからその近辺で 
ボランティアで自分が参加してもいいです
Res.43 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 19:19:13

32と35は別人と言いながらいろんな意味で「高級コンドの僕ちゃん」とそっくりだよね。

大抵の行方不明は警察に言えば捜索のためにいろいろ報道される。
それがないということは、まだ通報したばかりなのかそれとも事件性が低いと思われているのか。

いつ頃どういう情報を持って警察に行きましたか?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 19:25:19

42です
>>ビラ配りとか言うしかない始末。

トピを読み返してみましたらこういうこと書く人がいるんですね
この掲示板は最悪です
Res.45 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 19:35:09

44みたいに最悪だのなんだの感情論で落とし込むのもいいけど。

ところで、警察に通報してから少なくとも3日経っていてまだ報道がないって何か意味があるのかな?

もし万一警察に言っても事件性がないと思われているなら、ビラなんか配られたら本当に44の言う「最悪」。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 19:41:43

すべてを否定しないと感情が収まらない人が粘着してるので最悪だと言ったのです
自分の心まで荒んで来そうなのでこのトピにはもう一切レスしません
トピ後半から読むに堪えられません
失礼します。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 19:45:00

レス46、一か所否定したらすべて否定したことになるなら、あなたもその「最悪」な部類ですね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 19:50:34

失踪は事件ではないらしい (笑)
Res.49 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 20:00:12

警察でも探しているということですが、本当にそうならそれが出ているはずですので、そのソースを出してください。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 20:00:20

失踪だとはっきりしているならここに事件番号とか写真とか出てくるのでは?
あと正式な報道も。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 20:06:36

事件番号や写真を載せるかどうかはトピ主が決めることでお前じゃない
失踪届が出されても報道するかどうかは報道局が決めることでお前じゃない
トピを読めばわかるけど警察が探していると書いてある

ネット中毒ですね
お薬出しておきます
お大事に
Res.52 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 20:09:25

言われてみたら古川さんの時のビラ配りが報道されていたのは既に事件性が確定していて警察及びマスコミが動いていたからだよね。
そうじゃなかったら報道されていないだろうし。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 20:12:24

51さんお大事に。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 20:14:25

おまえら子供かよ
Res.55 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 20:17:13

子供なだけならいいけど明らかに人を落とすことが第一目的で書き込んでる人が結構いるから困る。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 22:08:35

でも、確かにちゃんと捜査情報が出ないと、ストーカーか本当に友達かわかりませんね。明らかにストーカーの手口ですし。。。そうやって逃げてもストーカーに見つけ出されて殺されてしまう被害者もいるわけですし、ここはちゃんと証明しないことには、トピ主の話をそのまま信じる方が危ないのは誰にでもわかることだし、当然のことではないでしょうか?
そう言ってる人に対して文句言ってるのは、そこをつつかれたくないトピ主なのでは?と思ってしまうのですが。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 23:36:03

私は、普通に連絡が取れなくなったお嬢さんの情報を集めているお母さんと読みましたが。

確か、最初にこのトピが上がった時、ダブルポストで、もう一つのトピはカナダまで短期で情報集めに来たようなことが書いてあったと思います。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2018/04/01 00:29:38

母親の投稿とも取れるんだけど、色々と違和感も感じるんだよね。
Res.59 by 小岩やよい from 日本 2018/04/01 06:41:35

そうですね、投稿する事で別の危険に晒してしまうかもしれないとは、危惧しています。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2018/04/01 07:20:12

その方、年齢的には結婚はされていないんですよね?結婚されて旧姓もしくは今の名字にMがつくとか。
Res.61 by 小岩やよい from 日本 2018/04/01 09:09:24

#2018ー3263がNWpolicでの登録番号です。こちらに投稿出来る情報が 少なすぎて、みてくださる方たちに憶測でしか答えられなくしているのは、私のほうなのです。でも失礼な発言には、それをたしなめる発言があって、皆様の心遣いがあり全く気になりません。ありがとう。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2018/04/01 10:43:37

なにも特別出来る事がないのですが、はやく連絡が取れる事を祈ってます。

良いのか悪いのかわかりませんが、パスポート(身分証明書として)やキャッシュカード、日常で必要な書類はコンピューターで管理されているので、それらに反応する行動があれば瞬時に警察に連絡が来るそうです。

なので警察の任せている以上、素人に出来る事は限られていますが、それでも家族としてはいてもたってもいられない心境で本当に苦しいと思います。

お身体を壊されない様に、ご自身のことも気を配ってあげてください。
生意気な意見ですが、頑張ってください。


Res.63 by 無回答 from 無回答 2018/04/01 13:47:34

35はなぜ34が既出の高級コンド君の特定の特徴を言ってないのにそれが分かるの?
このサイトにはホラ話を書く人はいくらでもいるのに、なぜ特定の誰かの特徴をすぐに挙げられるのかな(苦笑)


ところで、

事件番号が付いているということですが、それが分かると周囲も協力しやすいと思います。

以前ある大手企業にサービスを依頼したらその下請けらしき者が来たのですが、その者は社名も名前も言わずに家に入って来たり勝手に帰ったと思ったらその後勝手に入って来たりだったので、防犯カメラの写真を公開してもらおうとビル管理に頼んだのですが、その時に「警察に行って正式にレポートを出してもらわないと公開できない」と言われました。

だから、警察の名を通す、また事件として扱ってもらうことはとても大事です。

探している対象の方の名前と生年月日・入国の時期からパスポート番号などもわかると思いますので、それをIDとして使って開かれた電話や銀行の口座が分かれば取引の足跡から探せると思います。

学生とのことですがそうであれば学校が出欠状況を把握していないでしょうか?
また転校していたとしても移民局の記録で転校先が分かるのではないでしょうか。

また連絡がつかなくなって長いようなので例えばお隣のワシントン州のボーダーにも調べてもらったほうがいいかもしれません。
おそらくそれは警察が判断してくれるでしょう。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2018/04/01 13:57:43

例えば突然学校やアルバイト先に来なくなったらそこの人たちが通報していると思います。でもそれがないのであれば既に居場所を移し、そこで普通に生活をしているのではと思います。

そう考えるとお元気である可能性が高いと思いますし、米国も含めて広範囲に調べてもらう必要があるかもしれません。
Res.65 by 小岩やよい from 日本 2018/04/01 15:33:12

ありがとうございます。作ろうと思っているビラがあります。もう少し待ってください。出来上がったらなんとかして、お手元に度届くようにします。ダグラス大学student unionのFacebookにも投稿する予定なので、そちらもチェックしてみてください。少し時間がかかると思いますが、出来ると思うので。
Res.66 by 小岩やよい from 日本 2018/04/01 15:33:12

ありがとうございます。作ろうと思っているビラがあります。もう少し待ってください。出来上がったらなんとかして、お手元に度届くようにします。ダグラス大学student unionのFacebookにも投稿する予定なので、そちらもチェックしてみてください。少し時間がかかると思いますが、出来ると思うので。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2018/04/02 13:07:55

そうですね。客観的で冷静にそのように考えると、おっしゃられている通りだと思います。一応警察にも対応していただけたので、これからできることをやっていこうと思います。いろいろなご意見や、お心づかいをいただいてありがとうございました。引き続きいろいろなサイトで呼びかけてはいますので、気にかけていただけると幸いです。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2018/05/16 10:05:02

娘さん見つかりましたでしょうか?ポスターをみました。前の方もおっしゃってますが、写真があったほうがみなさん協力しやすいと思いますよ。横顔の絵だと誰だかわかりにくいと思います。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/18 16:08:48

ダグラスカレッジのfacebookを覗いてみましたが、なんの情報も載ってなかったようです。
私も心配です。
早く見つかる事を祈っています。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2018/05/19 23:35:29

New Westminster policeのサイトで検索しようと思ったのですが、ヒットしませんでした
どうすれば情報見れますか?
ニュースにはなっていないんですか?
早く見つかりますように
Res.71 by 無回答 from 無回答 2018/05/20 01:04:04

何か情報があれば投稿者にメールするのでなく、ニューウエストポリスに連絡するのがいいと思います。
トピ主さん警察の担当の名前がわかるなら載せたほうが連絡取りやすいと思います。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2018/05/20 01:20:41

お母様、
検索してポスター拝見しました。
可愛いお子さんですね。
でも・・・イラストだと特徴が何となく掴みにくそうです。
特にバンクーバー、ニューウェストには似たようなアジア人が沢山います。
娘さんの写真を公開する事は無理でしょうか。
あと身長とか見た目とか。

今はまだカナダにいらっしゃいますか?
ポスターが多くの人の目に留まるよう、ボランティアをここで募ってみたらいいと思います。(jpcanadaファミリールームの方が見る人きっと多いです)。
あと、フェイスブックでも彼女を捜すページかグループを作れば興味ある人が見ると思います。


Res.73 by 無回答 from 無回答 2018/05/20 11:01:25

↑リンク貼ってください。検索しても探せませんでした
ストーカーのなりすましということもあるので、手がかりがあれば警察に連絡するのは賛成です。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2018/05/20 16:37:28

res72さんかトピ主さんポスターやその他のリンク貼ってください
Res.75 by 無回答 from 無回答 2018/05/21 07:55:02

なんでポスターの情報もランガラの情報も警察の公開情報もないの?
まさかストーカー?
Res.76 by 無回答 from 無回答 2018/05/21 08:19:54

Res.77 by 無回答 from 無回答 2018/05/21 08:24:39

FB見てきました。でもあのポスターだと人探しのポスターに見えないような…。カナダはこれが主流なのですか?他の方も言っていましたが、写真じゃだめなんですか?なんで絵なんだろう?
Res.78 by 無回答 from 無回答 2018/05/21 23:43:18

これじゃわからない・・・。
同じ日本人から見てもかなり気付きにくいのに、他国の人からみたらさっぱりだと思う。

どうして写真じゃないんですか?



お母さんのお気持ちを思うと本当に苦しい、早く見つかってほしいです。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2018/05/21 23:46:29

なんか映画のポスターや美術作品みたい
ご家族なんですよね?なんで写真じゃないんですか?
本当にこんなポスターで探す気ありますか?
古川さんの時は日本のメディアも動いたせいかバンクーバーの警察も珍しく動いたけど
この女性の場合は1年前ということで警察は事件性のない自らの失踪とかと思っているんでしょうか
警察はなんて言っているんでしょうか
Res.80 by 無回答 from 無回答 2018/05/22 00:12:44

絵な上に横顔なんですよね。。これだとフルネームを知っている親しい方からの情報しか望めないですよね。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2018/05/22 11:04:26

目と目の間が広いか狭いかで、正面から見た印象にかなり差がありますよね。
小鼻の幅などもそう。

正直、この絵では相当厳しそう・・・。
写真だったとしてお色んなアングルからのものがあったほうがいいのに。

写真じゃない理由はあるんでしょうか?
あまり顔を晒したくないとか?
もしそうだとしたら、そんなこと言っている場合じゃないし。

自分も何か少しでも情報あれば協力したいものの、ただでさえ名前しかもFirstnameだけが重で短縮して呼ぶことも多い海外で、それとこの絵だけでは・・・。


Res.82 by 無回答 from 無回答 2018/05/22 11:17:01

どれだけ切羽詰まってるかによるんでしょうね。
自分の意思で失踪して、きっとどこかに居る、という前提で、本人がこのポスターを見て戻って来てくれることを祈ってのことではないでしょうか。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2018/05/22 12:06:47

ココ以外検索に引っかからないのは何なんだろう?

Res.84 by 無回答 from 無回答 2018/05/22 19:49:24

ストーカーが自分で一生懸命書いてたらと思うと怖いです。それか似顔絵師に書かせたか。とにかく情報があれば警察に連絡すれば安全ですね。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2018/05/26 18:54:53

皆様のお力で解決することができました。ご心配くださった方々ありがとうございました。
Res.86 by 無神経な人が嫌い from バンクーバー 2018/05/26 19:02:48

無事に見つかったということでしょうか?
解決したということで良かったです。
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/26 20:57:59

え?どういうことですか?


確かに誰かが言っている様に、検索がここ以外でヒットしないのも変ですよね。
行方不明といっても、家出なのは確実で事件性はもともとなかったとか?

解決したならもちろんそれにこしたことはないのですが、
身を案じてかなり心配もしたので、どうしたのかお聞きしたいとも思います。



Res.88 by 名探偵 from 無回答 2018/05/26 21:00:19

自分の意志で親と連絡取らず帰ってこなくなった娘に対し親が実名出して嫌がらせ
本名出されたら出した親に連絡するしかないでしょ?
1年以上も連絡付かないことを放置して今さら世間体を気にして所在確認なんて親失格

こんなとこだろうね
Res.89 by 無回答 from 無回答 2018/05/27 08:46:43

なにこれ?急に解決したって。怪しすぎない?
やっぱりストーカーだったんじゃないの?
小岩やよいちゃんと説明しなよ
Res.90 by 無回答 from 無回答 2018/05/27 09:57:55

私も88と同じ意見です。なぜなら私は自分の意思で毒親から距離を置いている立場だからです。私の場合このような行動を起こされると面倒なのでめーるは受け取れるようにして完全には縁が切れていません。本当なら完全に切りたい。

事件性がないとわかっているから絵で探していたんだと思いました。本当に行方不明なら写真を出しもっと大騒ぎすると思います。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2018/05/27 17:23:06

このトピの削除依頼出してますね。この一連のやりとりを見ると感じが悪い方だなと思いました。
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/28 00:12:28

お母さんかな?トピ主さんはFacebookの使い方もあまり詳しくない方のようです。
絵でしかも横顔というのは、かなり違和感がありましたよね。
やはり親と関わりたくない、連絡をよこさない娘に連絡を取りたかったんじゃないかな、と思います。
簡単な事情説明は欲しい気がしました。
説明する義務はないんですけどね。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2018/05/28 05:41:19

私もREs92さんに賛成です。
これだけ広く協力をもとめたのですから、
もう少し経過の説明があっても良かったのではと思います。
そう言えば、確か警察にも届けてましたよね?
Res.94 by 無回答 from 無回答 2018/05/28 11:35:10

恥ずかしくて説明できないような顛末だったのではないでしょうか。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network