jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34048
Shaw open について
by 無回答 from バンクーバー 2018/03/28 18:06:45

こんばんは
バンクーバーにはShaw open という公共のWi-Fiがありますよね?
あれが、有料コンテンツらしいのですがわたしの携帯では何故か使うことができます。
パスワードなどを入れた覚えはありませんし、勝手につながったという印象です。
契約した覚えもなく、勝手に使っているうちにお金を取られていることはあるのでしょうか?
短期留学なので、simはdocomoのもので普段はずっと機内モードです。もしお金がかかっているならどこから引き落とされているのかわかりません。
普通のフリーWi-Fiだと思って使っていたので何も気にしていなかったのですが友達から有料コンテンツでパスワードなどが必要だということを聞き不安になりました。

心当たりがあるとすれば、こちらに来てすぐにホストマザーのパソコンでiCloudのアドレスを入れたような気がしなくも無い、程度です何か関係がありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/29 09:46:35

まずShaw openは公共ではありません。
インターネットプロバイダーがPC以外のデバイスが家の外でアクセスできるようにしている有料のサービスです。
最初の接続時にIDとパスワードを入れて登録して使います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/29 10:46:23

ホストマザーのお家がShawと契約をしていているのなら、あなたがWiFiの設定をする際にホストマザーのお宅でShawOpenを利用する為のプロファイルをダウンロードされたのだと思いますよ。その場合はプロファイルをダウンロードするだけで設定が終わるので、IDもShaw Open利用のためにパスワードは入れません。ホストマザーの自宅のWiFiに接続されていることで認証が済んでいるからです。

設定から確認できます。
一般ープロファイルにShawのプロファイルがあれば上記の状態です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/29 13:14:16

Depending on your Internet service with Shaw, you can register your device(s) to auto-connect between 3 and 10 devices. Once your devices are registered, you can manually add, remove, or rename them using the Internet Tab on My Shaw.

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/30 18:38:40

お家のWi-FiがShawでした!モヤモヤがなくなりました!ありがとうございました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network