jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34046
もしも車で事故ったら?
by 無回答 from バンクーバー 2018/03/27 14:15:37

もしも車で事故ったら?
被害者と加害者の立場で分かりやすい手続き教えて下さい。目撃者が必要な場合と必要でない場合もありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/28 07:30:05

すべて仮定の状態だと、事故にも大小いろいろあり、また加害者と被害者のそれぞれの保険のタイプにもよると思います。加害者被害者ともにBC州の住人でICBC加入と考える場合、加害者被害者のどちらかが、旅行者でICBC以外という場合もあります。

もう少し状況を絞ってください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/28 08:55:05

世界共通だと思うけど、車のナンバープレートや相手の住所氏名を免許書で確認。
メモるか、相手に確認をして上記の情報を写真を撮る(勝手に撮ると、感情的にこじれる人もいて、簡単な事故もごねる可能性がうまれる)。

事故現場は写真もいいけど、録画機能があるなら、事故車を移動させる前に(でも2次事故を起こさないように気をつけて)録画をすると、もっと正確。

目撃者がいたら、証人になってくれるか確認をして、連絡先をもらう。

一般的にはこのくらいかな?

でも1番は自分も人の運転も過信しないことですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network