jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34030
taxのdeduction
by 無回答 from 無回答 2018/03/21 20:34:59

今年のタックスで控除対象となるものの中にレント、子供の習い事が入ってなかったのですが、申請できなくなったのでしょうか?単に私が見つけられないだけでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/22 10:48:21

デイケアとかも申請してもほとんどタックスリターンに変わりなかったです。
今年はUCCBがタックス控除になったせいで、他のものが控除から外れたようです。
去年まではデイケアは全額収入から引いてくれたのに!
実質改悪です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/22 13:31:17

>デイケアとかも申請してもほとんどタックスリターンに変わりなかったです。
今年はUCCBがタックス控除になったせいで、他のものが控除から外れたようです。
去年まではデイケアは全額収入から引いてくれたのに!

本当ですか?ご自身の収入が減ったとか?うちは6歳以下の幼児を2人デイケアに通わせており、$8000x2=$16,000控除できるので、所得税を25%程度払っているため$4000くらいは戻ってきました。年間のデイケア費用は$25,000くらい払っていますが、上限がありますから$16,000以上は控除されませんね。7歳児からは年間の控除額が$6,000に減額です。

それ以外に私がパートで大学院の学生をしているので、授業料の15%Creditとして戻ってきたけど、Education Amountは2017年からなくなりましたね。CCBもうちはあってないような額しか振り込まれないので、新政権の下ではいわゆるミドルインカム以上の家庭は良い事なしです。RRSPに入れる額を増やしてTaxable Incomeを減らしてもあまりCCB増えないし、政権交代にならないかな…
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/03/22 15:06:37

Res 2さん
今年はチャイルドケアを全額申告しても、収入x2/3しか控除されないみたいです。
なので、1/3は戻ってこない(または支払う)ようになってしまいます。

Education Amountもなくなっちゃったんですか!
なんだかね〜締め付けが厳しいですね・・。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/03/22 19:31:53

ありがとうございます。
じゃ、やっぱりレントも習い事も申請できなくなったんですね。
うちは子供を預けていないので、そうなると申請できるものが何もない・・・
なんだかなぁ・・・
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/03/23 11:38:34

主さんはBC州ではないのかもしれませんが、ここの別の板でAbacus Japn(インカムタックスリターンお助け隊)という会社がBC州は習い事も引き続き州税のみ控除対象だと書いてましたよ。

☆ お子様の習い事の控除 ☆

16歳未満のお子様の習い事の控除ですが、Federal(国)のほうは、2017年から廃止されました。
ですが、BC州は、2017年度も、OKです。
スポーツ系で、お子様一人当たり $500、
アート系で、お子様一人当たり $500まで、OKです。
BC州税のみですが、節税となりますので、習い事のレシートをお持ちください。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/03/23 14:51:06

すみません。オンタリオなんです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network