jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34024
SPRING CLEANING!!!
by 掃除郎 from 無回答 2018/03/20 13:10:25

とにかく家中をピカピカにしたいです。
皆様のお気に入りの掃除道具、
お掃除に使った洗剤や拭き掃除に使う素材
など、教えてください。
逆に使って失敗したなんてのもありましたら
そちらもお願いします。
因みに私はベイビーワイプで拭き掃除を
やってますが、なかなか使い心地がいいです。^^

Res.1 by Lait from 無回答 2018/03/21 10:47:40

最近出来るだけナチュラルクリーニングに移行していこうと勉強中です。

検索すると色々あり過ぎて決めきれなくなり、自分用に手元にある物から始めています。

簡単な所で言うと、鏡や窓ガラス キッチン家電のステンレス面はビネガーとマイクロファイバーで油分は取れ、拭き皺が残りません。
4L $2前後のホワイトビネガーを買い、スプレーボトルに
ホワイトビネガー1/4Cup、水2Cup
ビネガーの臭いが気になるようでしたらtee tree oilなどエッセンシャルオイルを10滴たらすと良いそうです。

ベビーワイプでどう言う所のどう言う素材部分をお掃除されているのですか?
私は子供が居ないので購入した事がありません。

Res.2 by 掃除郎 from 無回答 2018/03/21 15:40:26

レスありがとうございます。

ベイビーワイプを使って家中のダスティングをしています。
PCやTVスクリーン、観葉植物もこれでダスティングしています。
特にPCとかはこれで拭くと静電気が抑えられるのか、埃が
気にならなくなりました。
ただ、一回拭いてポイ、ではなくて何回か水で洗って使っています。

皮のソファの埃が目立った時もこれでサッと拭いています。
急な来客があるときにはこれでごまかしてます。。。

私は鏡は濡らした新聞紙で拭いています。
インクが鏡についた汚れをあっという間に落としてくれます。
でもそのインクが手に付くので手袋は必要です。。。

ベイビーワイプについては
39 unexpected uses for baby wipes でググって見てください。^^
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/03/22 14:37:48

みなさん、

ラッカー仕上げでない木の床の掃除はどうしてますか?

うちの家はタンニン染め?みたいな渋い色の床なのでほこりが目立ちますがラッカーなしの木材なのでどうやって汚れを落としていいのかと悩んでいます。

水拭きするとその上に砂ぼこりがついたりして拭き跡が残ります。
Res.4 by Lait from 無回答 2018/03/28 08:30:20

Res 3さんへ
ラッカー仕上げでない木。 コーティングされていないWood floorと言う事でしょうか?
よくわかりませんが、私が得たナチュラルクリーニングの床拭きではWood FloorかLaminate Floorか、素材を知る事が大事なのかと。 艶はないけど、コーディングはしっかりされているのかしていないのか?

【Wood floor】
Hot water     4L
Olive Oil      3/4 Cup
Lemon Essential Oil 1 Tbsp

【Laminate Floor】
Water  1/3 Cup
Rubbing Alchol 1/3 Cup
White Vinegar 1/3 Cup
Liquid Dishwashing Soap 3 Drops
Lemon Essential Oils 5-10 Drops

Wood floorだと、あまり洗浄力の強い物は使わない方が良いのかと想像しますが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/03/30 12:09:29

レス3です。
レス4さんありがとうございます。

やっぱり自然素材で拭くのがいいですよね。
いままで怖くて洗剤など使っていませんでしたが、それでよかったんだと確認できました。

教えていただいた方法でやってみます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network