jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3402
Fidoの店員!なんなんですか、あれ!?
by 引継ぎ from バンクーバー 2005/11/11 14:15:43

友人が使用していたFidoの携帯を譲ってくれるということで、引継ぎをしようと思い、詳細を知りたくてFidoショップに行ってきました。
色々と質問をしたところ、ただ『We dont know.』とだけ言われ、あまりの店員の無知さにびっくりしてしまいました。
次に行ったショップでは適当な事を言われた挙句に非常識な態度であしらわれ、大変不愉快な思いをしました。
センターに電話したものの、ずーっと繋がりません。
未だ、何の疑問も解決できないままです。

引継ぎ手数料やデポジットのようなものが新規契約者も払わなければいけないのでしょうか。
私の友人は2年契約で購入し、あと半年残っています。
ご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 15:33:45

引継手数料は25ドルかかります。それに、その金額は契約期間無しの携帯を契約してもSIMCARDを買わなければならないため25ドルは絶対必要です。10月24日からFIDOの信用度チェックのやり方が変更したため、本人の信用度(カナダ基準)によってデポジット50ドルから1000ドルまでありますが通常留学生は50ドル必要です。それは新規契約、引継ぎでも同様に必要となります。信用度チェックに必要な物:パスポート、銀行の小切手、SINナンバー、クレジットカード、BCドライバーライセンスのうち2つが必要です。
参考:現在契約期間無しで一番安い携帯は50ドル+TAX=57ドルです。契約時申込代はかかりません。これはどのFIDOでも同じです。一応、オススメはNOKIA6030で75ドル+TAX=85.50ドルです。NOKIAは機械が丈夫ですからオススメです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 17:03:11

ジョージアSTにあるFidoですか?あそこの店員はほんと感じ悪いですよね〜。何度行っても嫌味な女性が1人居ます。
話は変わりますが、Fidoのカスタマーサービス繋がりませんか?私は住所・名前を間違えて登録されてたり、デポジットを返してもらえなかったりと不運続きで10回以上電話してるんですけど、全て繋がりましたよ。番号は1888-481-3436です。
ひどい対応を受けたら、店員の名前を調べて知らせたほうがいいですよ!  
Res.3 by デポジット? from バンクーバー 2005/11/11 18:13:41

ごめんなさい。トピ内容とは違うのですが、便乗質問させてください。
上の方のレスを読んでデポジットについて伺いたいのです。
今までは、必要なかったけど、10月24日以降に買った場合、デポジットを取られるようになったということでよろしいんですか?
それは解約時に返してもらえるんですよね?  
Res.4 by 無回答 from 日本 2005/11/11 19:37:02

私の友達がカナダにいてFIDOの携帯を使っているのですがここ3週間ほどメールを送ることができないそうです。正確に言うと、携帯上ではSENTになっているのだけれど、送信先には送られてこないのです。同じようなことになっている方いらっしゃいますか?
友達も何度もFIDOカスタマーサービスに電話をして苦情を言っているのですが、「今ネットワークを見ている」とか「週末には正常になってるはず」とか、結局現在でも直ってないし、原因もわかってないそうです。
どうなっているんでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 01:15:43


私もよくあります。
『送信完了』してるはずなのに、全く相手には届いていないことが度々あります。
友人間や仕事間での信用問題にも関わることなので、本当に何とかして欲しいです。
Fidoに問い合わせたら、『そんなはずは無い。もう1度試してみて。』と言われました。
本当に態度悪いよね〜、Fido。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 01:45:50

レス3の方へ デポジットは、解約、名義変更、1年以上契約継続中の場合は、月々しっかり支払っていると1年後にそれぞれ小切手で返金して貰えます。  
Res.7 by from 日本 2005/11/12 08:31:32

ロブソンパブリックマーケットにあるfidoの日本語が喋れる店員さんに聞いてみては?感じいいひとでしたよ。  
Res.8 by 。。。 from バンクーバー 2005/11/12 13:30:16

今年の5月に引継ぎしたけど、いっさい料金かかんなかったよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 13:30:25

先日、ロブソンパブリックマーケットのFidoに行きましたが、日本語の出来る人辞めたみたいでいませんでしたよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 13:38:04

waterfrontにある日本のfido shopに行ってはいかがですか?下にスタバがあるトコ☆
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 15:06:34


Fidoもロジャースに買収されちまったからなぁ、、、、

Rosgers SUCKS!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network