jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34012
福島原発の事故は人災だ
by 無回答 from 無回答 2018/03/17 07:55:51

放射能汚染を少なくする方法がいくつもあったことが最近の研究で見つかった。
無知が運転、事故対策を行っていた。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/05/02 05:58:30

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/05/02 10:29:29

それを監視、監督できなかったのは原子力では有名な東工大の菅首相ですが。
鳩山さんも全部しっているはずですけど。本当のことは。
決められなかったんですよ。烏合の衆の民主党だったから。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/02 12:49:09

日本が原子力発電にすることを決めたのは自民党の時代です。
安くて安全だと嘘をついて進めた。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/05/02 16:33:05

最近の研究で見つかったのなら当時見えなくても仕方ないんじゃない?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/05/02 18:31:39

バカだな。工学部出の人間や数学科の鳩山君は何が起こるか分かっていたよ。
たぶん、他の議員の誰よりも。菅首相は自分が被ばくするのは分かっていったからチキンではないけど、小沢はそれきいて怖くて岩手で隠れてたんだよ。最悪の党だね。
で、手足になってる人は何も分からんから、アメリカにこうやれといわれるまで打つ手なしで、何やっていいか分からないから。防護対策も水まきも全部アメリカさんにお世話になってやっとやったの。

あほか?

それに監督責任は完全に民主党の政権だしね。

CIAにこうやれって言われなかったら東日本は不毛地帯になってたよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/05/02 19:14:46

完全に役所、電力会社の仕業なのに未だに政権に責任押し付けてるんだから笑える
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/05/02 20:13:30

政権は役所の長ですが。監督責任あります。
バカですか?行政の長は誰ですか、時の内閣総理大臣です。しかも彼、工学部出で分かってるんです、だけど周りがおバカちゃんで、見栄っ張りでアメリカチャンのお世話になりたくないプライドの高ーい人ばかりなので。元総理は福島いってくれたのはありがたいけどね。
自民党ならアメリカのゆうことはとっとと聞いたので、もう少し手際がよかったのは間違いない。
残念。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/03 08:23:28

デンマークの場合、政府は原発を進める準備に知識人を集め国民に原発のいいところを説明してもらおうとした、知識人が調べてみるといかに危険なものか知った、そして彼らが中止になって原発反対運動し、政府は諦めた。
そして国内にある造船技術で風車のプロペラを、農業機械の技術で発電機を作り、風力発電機、世界の90%のシェアーを獲得。足らない電気はその利益から出たお金でドイツから買っている。

カナダが開発した独自の原子炉は稼働中に燃料棒を交換できる。

日本はアメリカから押し付けられた原子力潜水艦の技術で作った危険極まりない原子炉を政府は受け入れた。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network