jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34008
RRSPとRRIFの税率の違いについて
by 無回答 from 無回答 2018/03/16 02:55:47

RRSPをRRIFに変える前に引き出すと、withholding taxがかかると思いますが、その他に収入に応じて税金を取られるのですよね?
それはダブルで税金を払うことになるのでしょうか?

例えば$10000の引き出しをすると20%のWithholding taxがかかりますが、(つまり受け取りは$8000)それだけが収入だった場合、Tax rateは Federal 5% Provintial 5% (約で計算させて下さい) だけの支払いでいいはずなので、タックスリターンで約$1000返ってきますか?

それとも$8000に更に Federal 5% Provintial 5%がかけられて、約$800ほど支払いをしなければいけませんか?

もしそうであれば、RRIFにすればminimum withdrawal にはwithholding taxがかからないので(そのまま$10000を下ろしてそこから収入に応じて税金を取られる)71歳前に変えてしまった方がいいのかなとも考えています。


どうぞよろしくお願いします。
またもしこちらの詳細が載っているページがありましたら、ぜひ教えて下さい。


Res.1 by トピ主 from 無回答 2018/03/16 03:07:34

ごめんなさい、税率が間違っていました。
$10000だけの収入なら federal も provintialからも税金は取られませんね。
ということはタックスリターンで$2000が丸々戻って来るということでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/16 16:58:35

他に収入が無ければ、そういうことです。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network