jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34006
アナタの必死で稼いだお金が、アナタよりも金持ちの為に使われる!
by 無回答 from 無回答 2018/03/15 22:42:11

先日、サウスヒルのアダルトエデュケーションセンターに行って思ったのが、スタッフ用の駐車場の車に対して、生徒用の車の方が遥かに高級車揃いだということ!

当然ああいう所は税金で賄われている訳だけど、アナタが必死に働いて収めた税金が、自分よりも遥かに裕福な連中の施しに使われているという事実!

元々ああいう所って、高校卒業できなかった人がメインであった筈が、裕福層の暇つぶしの場所になっているとしたら・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/15 23:21:47

その富裕層は、あなたが納めている税金よりもっと多くの税金を納めているんだからいいじゃない
高級車を買っているなら、その分多く消費税だって納めてる
消費してくれる人がいなかったら、カナダの経済は回らないよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/15 23:46:26

「アナタの必死で稼いだお金が」って・・・
色々言う人に限って大した税金払ってない事が多いんですけど、トピ主さんはいくら払ってるんですか?

Res.1に同意です。裕福層って事はほとんどの場合税金もびっくりするほど取られてるし、色々と消費するから経済が回るんでしょ。
The top 1% taxpayers are picking up nearly 1/4 of all income taxed in Canada. Thanks to the rich.

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/03/16 05:36:09

バカだなお前たち。
裕福系の中国移民なんて、働いてないから収入なしで税金なんて、資産の割に思ってるほど払ってないよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/03/16 10:52:46

Res3も馬鹿ですね....
収入の無い裕福な中国人の子供たちも、高い買い物してるのでその時に払ってるではないですか!
税金の払うところは、収入税だけではないです。
ある程度高い車には、普通の消費税とは別にluxury taxが存在します。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/03/16 12:02:37

教育がどのように重要か知っていればこんなバカな考えは起きないはず。
Continuing Educationで無料で学問ができるということは素晴らしいし、誰でもやろうと思えば勉強ができる環境があるなんてとてもいいことではないか?トピ主も利用すればいい。
おかしな嫉妬はやめなさい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/03/16 12:46:31

トピ主さん、他を見てあれこれ思うより、どうしたら自分をもっと向上させられるかフォーカスした方がよいのではないですか?妬みなんて時間の無駄よ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network