jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34003
カナダ帰国時の税関
by 無回答 from 無回答 2018/03/14 17:20:21

日本滞在中に免税で買い物をしています。
合計で既に800ドル以上の買い物をしているので、カナダ帰国の際に
申請が必要なのですが、免税で買った物のレシートがパスポートに貼られているので、
日本を発つ空港税関でそのレシートが回収されると聞きました。

カナダ国内線の乗り換え時間に余裕がないので、
カナダ税関での手続きを手早くできればと考えています。
何か事前用意しといた方がいいとか、失敗した話などの
体験談を教えて頂けないでしょうか。

レシートを回収されると、カナダ入国の際に商品の値段が
分からなくなる可能性があるのでコピーは取ろうと思っています。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/14 18:20:37

レシート回収されません。乗り換え時間が短いのはご自身の都合。残念ながら税関の知ったことではありません。特に何もできることはありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/14 23:49:28

過去2回、トータルで$2000ぐらいの買い物をして帰りました。

レシートというか、免税で買った物の割印がついている証明書?は日本の出国審査前の所で回収されますね。

自分で買った物のリストを作って服とかカテゴリ毎の合計金額を出しておけばいいよ、英語でね。
入国審査官に何をそんなに買ったの?って聞かれても見せれば終わりますし、支払い窓口に行ったら行ったで、物品と金額を提示しろって言われます。
私は一度目の時はそのリストが無かったので、洗い出すのにかなり時間を食いましたが、2回目はすぐに終わりました。
また、800ドル以内の免税部分も自分でこれを入れて・・とかって計算しなくても、服とか税率が高いものから含める様に計算してくれます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/03/15 01:50:32

>> res2 様

帰国前までに品目別リストと値段表を作って、プリントアウトして持参します。
経験談、ありがとうございます。大変参考になりました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/03/15 23:47:15

>入国審査官に何をそんなに買ったの?って聞かれても見せれば終わりますし、支払い窓口に行ったら行ったで、物品と金額を提示しろって言われます。

入国の際、何か支払わないといけないのですか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/03/16 12:55:00

金額をこえたら、超えた分に関税
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network