jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33984
エアカナダについて教えてください
by 無回答 from 無回答 2018/03/07 19:08:33

この度、留学でカナダに行くことになりました。
現在航空券の手配をお願いしているところなのですが、エアカナダかJALを使うかで決めあぐねている状況です。
JALの航空券の方が3万円高いのですが、エアカナダについては全く知らない航空会社で即断するには少し不安です。
留学の際にエアカナダを使われた方がいましたら乗り心地等について教えていただければ幸いです。
・国際線は初めて
・荷物は預け入れ1手荷物1(特殊な荷物はありません)
・英語の自信なし


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 19:27:45

日本発着の便には日本人CAが乗ってることが多いので大丈夫。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 19:33:33

これぐらいのことで不安になっていたら、留学中全部のことが不安になるよ〜。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 20:06:09

往復で18時間
3万円で不愉快な思いをせずに済むならJAL一択
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 22:39:41

でもJALは取り扱い注意の荷物は 普通扱いにされて おもいっきりターンテーブルに落ちてくるので、その点注意。取り扱い注意の場所で待っていても、永遠に出てきませんから。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 23:22:53

レス3さん、

具体的にどんな嫌な感じでしたか?
私は両方使った事があるのですが、そんな大きな違いを感じられなかったもので。
これからの航空会社選びに参考にしたいと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 23:31:08

国際線はJALもANAも乗ったことが無いので、Air CanadaやUnitedのサービスが悪いって評判がよく分からない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 00:03:17

私も国際線ではANAとJALは省くので乗らないです。料金が高すぎるっていうのが理由ですが。
AirCanadaは乗り心地いいです。(機種にもよると思いますが)いつも機内が綺麗だし、典型的な機内食です。CAさんたちも愛想が良くいつも気持ちよく乗らせていただいてますよ。あと、あまり遅延になったことがないです。ちなみにDelta航空は遅延ばっかりでしたね。空港で働いてた時に頻繁に案内がされてました。ので、Deltaは却下です。
あとは、ANAのマイルを貯めてるのでその提携先となるAircanadaを利用したいというのも1つの理由です。
Res.8 by 無回答 from 日本 2018/03/08 00:27:45

3万円違うのなら、何も考えずに安い方に乗ります、私なら。
同じ条件(どれも直行便など)の比較なら、3社どれに乗っても大した違いないよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 07:02:17

>AirCanadaは乗り心地いいです。

何もなければね。だけど機材の不調や天候でキャンセルになると1日1本しか行かないし、代替え便を用意できないので最悪。

アメリカ系だと、SQやKE、ANAなんかにありとあらゆる方法で振り替え輸送してくれるから、遅れても同じ日には帰ってこれる。日系も同じ。エアカナダは融通は利かない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 08:04:27

皆様アドバイスありがとうございます
どちらもあまり変わらないというお話が多いようですのでエアカナダで航空券の手配をお願いしようと思います。

>何もなければね。だけど機材の不調や天候でキャンセルになると1日1本しか行かないし、代替え便を用意できないので最悪。
この点だけは不安ですが…何事もないよう祈るしかないですね。

重ねてとなりますが、本当にありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 10:44:09

>代替え便を用意できないので最悪。
「何もなければ」はどの航空会社にも当てはまりますね。
United利用した時に5時間程の遅延で乗り継ぎ便(ANA)に間に合わなかったことがあります。
Unitedも「何もなければ」全然オッケーです。
ちなみに間に合わなかった時、ANAの対応は1万円お渡しするのでホテルに泊まるか羽田まで(自分で)行ってください とのことでした。それ以上はできません と。なので 「同じ日に帰ってこれる」とは一概には言えませんよ。時と場合によります。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 13:35:01

エアカナダだとね、職員が何もできないらしく待たされた上、やっとのアナウンスが欠航でーすって。
それなら先に予約帰るか、他のに先にせえって。
やっぱり1日1便の会社は超不便。

デルタの場合
次のロスアンゼルス便にするかシンガポール航空でロサンゼルスにいってアラスカ航空に。。。。。
UAの場合
500ドル差し上げるのででシアトルまででいかがですか?

エアカナダ=お役所仕事って感じ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 13:57:48

レス10
不安なら手配先(代理店?)に保険をお願いすればいい。
こっちと違うかもしれないけど、差額の半分くらいで欠航、遅延、止む無くキャンセルに対応した保険に入れる
代理店の保険だから、エアカナダに便がなくても他社で対応する
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/08 16:30:32

成田か羽田からですか?
日本からの便は日本語のアナウンスと日本語が話せる人が一人は必ずいると思います。
乗り心地は良いとは言えません。ネックピローを持って行かれると事をお勧めします。
食事も多分少ないのでスナックやおにぎりなどちょこっと食べれるものを持って行くと良いと思います。味は・・・あまり期待しないほうが良いと思います。
預ける荷物・手荷物の件は問題ないと思います。
ただ、現地の職員はそこまで丁寧に扱ってはくれないので(これはJALでも同じです。)壊れやすいもののパッキングは気をつけた方がいいと覆います。
パーソナルモニターが席についているので日本語の映画も何本も(見切れないほど)見れます。

料金が安い方を取るか、サービスの良い方を取るかじゃないでしょうか?
JALの方がサービスは良いです。3万円でそれを買うかどうかということになると思います。
まぁ、カナダに留学の予定でしたら、カナダではどこでも手厚いサービスはないので、それの第一歩としての体験も良いと思いますよ。私はいつもエアカナダです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 19:16:57

JALとかANAの方がサービスは良いって言うけど、日本語が出来るCAが多そうってぐらいしか思い浮かばないんだけど、何が良いの?
という俺は、エコノミーにしか乗れないので、UAみたいに殴られて引きずり下ろされなければ文句は言わない。

>現地の職員はそこまで丁寧に扱ってはくれないので
むしろハンマー投げみたいに投げてます(笑)
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 19:41:37

飛行機は安全であればどうでも。
国会議員の子弟がたくさんいるJAL、派遣も使っていたANA、組合員で怠慢なCA、ナッツ姫KAL、墜落のアシアナ。

いい会社がカナダ線にない。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 23:07:29

>JALとかANAの方がサービスは良いって言うけど、日本語が出来るCAが多そうってぐらいしか思い浮かばないんだけど、何が良いの?

ANAは特にいいとは思いません。

私も機内食にはそれほど期待していないのでずっと直行で安い方という決め方をしていましたが出発直前に体調をくずし、機内ですごく体調不良になってCAに助けを求めたことがありました。その時の対応がJALがとてもよくて、安心できました。自分が旅行前に体調を崩すなんていうことが絶対にないと思っていたので、それまでサービスより値段を取っていましたが、一度これを経験してからはJALを使うようになりました。私には少しエキストラを払うだけで気持ちの良いサービスを受けられる方が良いと思うようになったからです。

ACや他の航空会社では病人であっても丁寧に気遣ってもらうことはまずないです。昔耳にケアが必要な母と複数の飛行機に乗ったときもきちんと対応してくれたのはJALだけでした。
遅延や欠航の対応もJALの方がいいですね。

自分の健康に自信があって、万一のスケジュール変更にも対応できる力があれば、どこの航空会社でもいいと思います。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/03/09 04:55:44

要するに、遅延とか欠航とかの話と同じく、何かあったときの話ね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/03/09 06:48:59

早くウエストジェットに東京線開設してもらって。
でも中国が先だね。カナダは中国の友好国だから。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network