jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33983
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/06 21:28:02

そんなお店は利用しなかったらいい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/06 22:56:20

わたしもそう感じた事あります…笑
若い男性の店員さんはとても愛想が良く、丁寧な接客をしてくれますよね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/07 00:11:43

いや〜なしゃべり方しますよね。
日本語でも英語でも。
まわり誰も「なおした方がいいですよ」って教えてあげないのかな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 00:21:17

最低賃金チップベネフィット無しの暇潰し系パートタイムのおばちゃんに何を求めてるんだか、、、。
気持ちばかりの商品社員割引分がたまに見せる愛想笑い 笑
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/07 00:39:56

何も求めてないけど不快にはして欲しくないですね。
愛想笑いもいらないから嫌なしゃべり方と態度はやめて欲しい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 07:40:25

コンビニなんだから、商品のある場所聞くくらいしか会話ないし、聞いてわかればそれでいいんじゃないですか。
あと 、レジで袋入りますか?くらいですよね。
嫌なしゃべり方と態度って、何を求めてるんでしょう?
そういうのイチャモンって言うんだよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 09:01:16

逆にその程度の会話しか交わさない店員に対してこういう愚痴を書きたくなるって事は、よっぽど嫌な感じなんじゃないの?
普通レベルなら誰も書かないでしょ、と思う。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 13:15:39

Baker & table cafeっていうFraser streetで働いてる日本人女オーナーも負けず劣らず態度悪いですよ。
笑顔もないし無言で接客、別カテでも多数の方から悪評で話題になってました。http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=8&msgid=5848&order=0&cat=&&dummy=53

態度悪く感じるのは性格の悪さがそのままにじみ出てきてる証拠です。そういう人は顔つきもなんとなく無表情だから怒りっぽく見えるのが特徴です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 13:38:52

悪いことをされたわけでもないのに人のありようをネットで罵倒するのはいいことじゃないですね。
別に「笑顔でないといけない」という決まりもないし、無表情で話し方に抑揚のない人って結構います。
鬱の傾向のある人とか。

それをムカつくとかなんとか言って盛り上がる人はその程度です。
自分サイドでしか物が考えられず「悪い扱いを受けた!」と騒ぎ散らし盛り上がるしかチョイスがないくらい精神的に余裕がないのです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 13:41:55

レス8

>態度悪く感じるのは性格の悪さがそのままにじみ出てきてる証拠です。


こんな風に他人を断定・断罪しないと気が済まない人にいい人はいない(笑)
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/07 18:29:40

>コンビニなんだから、商品のある場所聞くくらいしか会話ないし、聞いてわかればそれでいいんじゃないですか。
そう、レジで袋いりますか?と、○○ありますか?くらい。
でもすっごく嫌な気分になる。

場所さえわかればいい?
じゃあ例えば「あっちの棚の2段目にあるだろ、ちゃんと見やがれクソが!」って言われたとします。
でも場所はわかります。
平気?
そういうこと。

>嫌なしゃべり方と態度って、何を求めてるんでしょう?
特別な優しさなんて求めてないですよ。
普通でありさえすればいいんです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 19:48:28

ちゃんと見やがれクソが!って言われたわけではないですよね。
そのくらい言われたなら、書かれても仕方ないけど。
言われてないことを例えにしないでよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 20:05:56

国内海外を問わず日本人慣れしてる消費者ってモンスター客だな。

数ドルの買い物でも恭しくされないと満足しない。
態度が悪いと思えばその店に行くな。
その店もモンスター客はお断り。
それで全て解決。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 20:16:35

コンビニ屋の中年店員は男女ともにき○がいで有名です。とにかく行かないようにしましょう。レス8さんのパン屋のオーナーは綺麗な人には態度を変えますよ。旦那を寝取られた過去でもあったんでしょうね。要するに嫉妬です。ある意味認められてよかったですね(笑)
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 20:48:43



こういう、知ってる人なら誰のことか分かる書き方で他人を誹謗する人の気が知れない。
き○がいはあなた。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/07 20:58:18

私はコンビニ屋へ買い物に行って店長さんに会いました。カナダ人の店長さんはとてもフレンドリーで日本語がペラペラで感じの良いおじちゃんでした。昔日本に住んでいたそうです。カナダに帰ってもコンビニ屋を起業するほど日本が好きだったんだなあと思うととても嬉しく思いました。カナダにいる日本人のためにも日本の商品を取り揃えてくれて。店員はどうか知りませんが、店長さんのことを思うと悲しくなったのでコメントしました。
店員は日本人同士だから感じ悪く受け取ったんじゃないですか。ここは日本ではないのですから。他の店でぶっきらぼうなカナダ人や中国人の店員にはそこまで思わないんでしょ?多めにみてあげて、日本人同士でケチつけ合うのはやめましょうよ。心もカナダのように広くしましょうよ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/08 00:27:36

>って言われたわけではないですよね。

絶対って言うと思ってた!w
言われたわけじゃないことだから「例え」でしょww

場所がわかりさえすればいいって言う人、
だったら何言われても「場所がわかりさえすればいい」んですね、ってことを言ってるの。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 00:31:12

>13

デキた人間ぶって(笑)
買い物がいくらだろうと、人として気分悪いってこと言ってんだよ。
その店員が中国人だろうがカナダ人だろうが同じ。
人間と話をして気分が悪くなることが、なぜモンスター?いちいち(笑)

トピ主は嫌だから選んだ品を全部棚に戻して店を出てるんだよ、そのおばさんがいるときは。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 05:30:59

当たり前に違法DVD販売してる店に品性求めるのは違う気がするな。ブランドショップとかで愛想悪いとかならわかるけど、コ〇〇二屋の場合は然るべくしてって感じだよね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 11:07:45

13
日本人慣れしている消費者はモンスター客?どういう意味ですか?日本人とよく接しているカナダ人も含みますか?
他の国籍の人たちも 店員の評価していますよ。GoogleとかYelpとか見てみてください。むしろ日本人よりも厳しいものとかよくあります。「あの店員辞めさせろ」とか。「店員」の評価 とういうよりも「人」としての評価ですね。

私は気分悪くなる店員さんがいたら、とりあえず何度か自分から笑顔で話しかけて、それでも気分が悪くなる対応されたら、「ああこの人はこういう人なのか。」と避けます。第一印象は大事ですが、第一印象だけでは人を判断できないということは、過去に経験済みです笑
トピ主さんが話しているお店のおばちゃん、確かに無愛想です。無愛想というか、、、無愛想の域を超えてる。あんな店員さん初めてなくらい酷かったです笑 その一瞬の出来事が忘れられません笑

私はアメリカのカリフォルニア州にも住んでたことがあるんですが、(みんなとは言いません) ほとんどのアメリカ人の対応はカナダの人たちより断然無愛想です。で、私の中で このお店のおばちゃんの態度はアメリカ人以下 という感じですね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 12:11:20

そんなに嫌な思いまでしてお店に行かなくてもいいのに。

私はバンクーバー在住じゃないのでよくわからないけど、そのお店には嫌な思いまでしても行かねばならないほどの良い商品があるのですか?文句言っている人たちは何を買いに行っているのですか?興味あります。そこでしか手に入らない素敵なものがあるんですよね?


Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 15:53:01

Res.20

どうしてそこまで店員に愛想を求めるのかが理解できない。営業の愛想笑いですよ。

商品を渡してレジを打たせて支払いをする機械と思ったらどうですか。

愛想が悪いくらいで本人が判るような書き込みで世間に晒す方が悪質だと思うがね。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 16:20:42

知り合いとか、個人的な嫌がらせだと思う。
ただの店員とそこまで繋がりないし、愛想が悪いくらいで嫌な気分になる方がおかしい。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 16:35:15

一応客商売なのに、そんなに接客態度に問題のある人がなぜ働き続けていられるのか、というのが逆に疑問。
その人が不愛想なのや、不愛想以下のレベルなのはその人の勝手というか、営業スマイルも出来ない人なんでしょうし、したくないと思っているのでしょう。 それはそれでそういう性格や考え方なので放っておけば良いんでしょうが、雇い主にしてみたら、そんな店員がいたら自分のビジネスにとってマイナスになると考えるのが普通だと思うんです。

とっても似た状況で、「よくこんな仕事に対する(怠慢な)態度でクビにならないな」と思う人材がオフィスの受付兼秘書にいました。(日本人でも他国アジア人でもないです) でもそれは単純に雇い主である事務所のパートナー(オーナーの1人)がいざこざを起こしたくないから、とか気が弱くてそんな事言えないから、といった理由で6年以上続ける事が出来たのですが、周囲の同僚は皆が呆れたり嫌がっていました。 このケースは客商売なので特に無視できないポイントだと思うのですが、基本的には同じようなパターンなのでしょうかね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 17:02:21

やめさせないのも問題だし、面接ちゃんとしたのかすごい疑問。
私の今の職場もレジュメ渡しただけで合格でラッキーと思ったけど、ほかの職員の1人がかなり態度悪くてクレームが絶えなかったそう。。
その子が悪いのは当然だけど、オーナーやマネージャーはなぜ雇ったんだろう。
職場のメンバーの人柄はオーナーの人柄で決まる。


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network