jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33968
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 12:02:55

で、すぐに出たんですよね?
そんな恐ろしい思い、嫌な思いをしたのですから。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 12:04:17

可哀そうでしたねと慰めの言葉をかけてもらいたいのでしょうが、日本の友人や彼氏さんとかあたりにお願いしてくださいね、JPカナダは不適だと思いますよ。

匿名、自演可能ですし、ネットの悪意が強くでちゃう場所ですよ。

日本人だから安心という訳でもないのは日本での日本人の犯罪件数をみればわかると思います。どこでもいい人も悪い人も合う人も合わない人もまともな人もおかしな人もいます。

確率的に日本に合わない人が海外に居住している可能性が高いので日本的文化に親和性が無い人(端的に変わった人)が多い確率は高いでしょう。

まず、気に入らなければ裁判を起こせばいいかと思います。勝訴できるか?コストに見合うリターンがあるのか?で決めればいいのではないでしょうか。

自分がその状態になった場合には「うわサイコ」に当たった、運が無いわーと切り替えます、折角のカナダ滞在無駄な時間はつかいたくないでしょう。

勝ったといって金銭的補償もほとんどとれない(相手がビリオネアとかなら別でしょうが)。嫌な思いを長期に考えなければならない事自体生産性がないと思いますし。自分がカナダで得られるプラスになる体験に時間とリソースを割きたいとなるでしょうし。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/01 12:04:28

シェアしてくれてありがとう。
酷い話。
バンクーバーは、ワーホリ多いからそういうの利用してる人もいますよね。
(あなたとシェアメートさんがしてように)これからも勇気を持って!

もうこう被害に遭いませんように。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 12:19:32

警察に行けば Police Reportだけでも提出可能です。Historyに載せるだけでも相手にとっては痛いと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 12:20:39

Libel & Slander (メールで連絡ができるので、口頭でうわさが広がる)の罪になる
可能性もあります。
事実100%であれば問題ないですけど、証拠がなければこういったコメントは気をつけたほうが良いですよ。

他のサイトでも出てますが、オーナーとテナントさんの考え方のすれ違いも多いようです。
気持ちが傷つけられた、というのもわかるのですが法律では"my feeling was hurt" "she got angry with me" というのは罪としては追求されないと思います。

逆に、このオーナーさんの名誉が傷つけられた(仕事を失うことになった、昇進できなくなったなど)
場合はあなたが上に挙げた2点の罪になります。

でも、証拠もあり、100%事実であれば大丈夫ですよ。
その場合は心配しないでくださいね。

でも、ここで書き込んで警察にもどこかの協会にも相談して、みんなにも注意しないと!
というほど嫌な思いをしたのお金をもらって落ち着いた。っていうのは(?)
で、80ドル?
で、その後も住んでいたっていうのも。

気持ちはわかりますが、ちょっとつじつまがあわない。
ここで詳しくかけなかったのはわかりますので、その点も含めて弁護士さんと相談されてみるのは
良いのかもしれませんね。納得できる結果になるといいですね。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 13:12:38

オブラートを溶かして言ってみると、
$80もらって自分の私物におちんぽミルクをぶっかけてもらったってことでよろしかったでしょうか?
Res.7 by from バンクーバー 2018/03/01 13:57:20

色々なご意見ありがとうございます。同情をかいたいとか注目されたいわけではありません。あくまで注意喚起なので、名前や住所などの個人情報を公開するつもりもありません。信じる信じないは個人の自由ですが、全て事実100%、証拠もあります。
私としては誠意を持って謝罪、弁償していただければ、それで終わりにするつもりでした。慰謝料や家賃の請求もしていません。その後の対応が最悪だったので・・・思わずシェアさせてもらいました。でも冷静になると、こんなことなら弁償してもらわなくてもよかったと後悔しています。自分もいい勉強になりました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 14:09:09

じゃあ男の子に$80返してあげましょうね♪今からでも全然遅くないよん。
誠意を持って返金、返金☆
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 14:17:33

その家のティーンエイジャーの息子がトピ主さんの下着をオカズにオナニーしたってことですよね。
ありがちって言うか、ティーンエイジャーだったら想定内。
性的被害ってより、私物を破損されたって感じですね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/01 15:14:05

>「警察」と言う言葉で彼女の神経を逆撫でてしまったかもしれません。
そんなこと気にすることないですよ。
弁償を脅迫罪などではないですし、あなたは何一つ悪くはないのですから。
(ルームメイトのShortnoticeの件だけは正しい対応です)。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 15:19:40

29thのシェアハウスに住んでる貧乏が$80の下着!?
ふざけんなー、3枚で$10だろが!
一時的に避難させてくれる友達すらいない女のくせに、$80とかボリすぎ!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/01 15:35:15

冷静に見て、あなたはストレスが溜まって、感情的になりすぎてるのだと思いますよ。
オーナーさんの味方というわけでもないですが。
こういうところへの書き込みは、気をつけたほうがいいです。

ターゲットが確定できる情報が十分に書かれてます。
自分にメールがくるようになってるのも、ちょっと考えなしでしたね。
セクハラという言葉も使い方も気をつけないと。

最近の日本での痴漢冤罪問題、ご存知ですよね。

それと、話が噛み合ってない部分もありませんか。
例えば、セクハラされて怖いから次からは男性のルームメイトをお願いした。
身の危険を感じ、友達も呼べないような危険な家に住み続けた。
80ドルもらったら詳細を書けないくらいの屈辱も平気になったんですよね。
シェアスペースに置いてたものがなくなった(大事なものはお部屋に置いておきましょう)。

それに他のルームメィトさん。
緊急でもノーティス出さなければデポジットは戻ってこないのは当然でしょう。
個人情報って、どこかでも書かれてて私も不思議でした。何の事でしょうか?
嫌なら書かなければよかったんだろうし、貸す側は身元を証明してくれない人には
貸したくないだろうし貸した記録を残す必要はあるし。何が問題?

家賃はトピ主さんの契約がどうかは知りませんが、普通は月の初めに支払いですよ。
でも半月たっても払ってもらえなければ出てくださいって(その場合は半月分はデポジット没収でカバー)
書かれてるのが多いですよね。うちも貸してますがそうです。

痴漢のことは何とも言えませんが、日本人の女性、無防備な方多いですよね。
(注:痴漢が悪い、と言ってるのではないです。)
英語環境ということもあるのでしょうけど、あなたのこのトピの内容も含め
「身の危険を感じる」のツボがちょっと?? 

契約書も英語で、会話も英語だったとしたら、シェアメートさんの言い分にしても
どこまで正当で確実なのかってことになりますよね。

他のトピでも要注意物件とされてるのは大抵デポジット、セクハラ問題ですが
事件性があるかは警察や弁護士がきちんとアドバイスしてくれるはずです。

ここに書いて、何を求めようとしてるのかわかりませんが??
ようは怒りをぶつけたかったんですよね。
トピ主さん(もちろん私も)含め、JP使用者はもうちょっと慎重に書き込みしたほうが良いと思いいます。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 15:41:24

誰が下着って言ったんですか?
彼女は 私物 と言ってますよ?
(実際にそうだったとしても)
その辺勝手な解釈やめたらどうですかね?
被害にあった方をからかうのって何が楽しいんですか?
同じ日本人として情けない。

Ps
3枚で$10ってどんな安物なんでしょうか。
私は見たことないです。
びっくりです。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 15:46:32

他人のフリした息子の母親が登場ですか 呆れますね
全くの部外者ならこんなに熱く長文で語りませんよ

ここまでのまとめ

該当物件が危険であるかどうかが問題なのではなく
こういう物件も存在していることを知ることが重要
そして例えばノースバンに有名なセクハラハウスがあるなら何処のハウスが
危険なのかではなくノースバンの部屋を全て除外するくらいのことをしてもいい

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/01 16:24:23

息子さんに相手にされなくて逆ギレ、または自分に非があるのがバレるのが怖いから脅し目的の書き込み。
どっちにしても自意識過剰。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/01 16:39:12

トピ主さん
そんなお気持ちの中、折角書いて下さったのに…
酷いレスもありますが全く気にしない様に
私にはこの様な情報有り難いです

Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 16:51:50

勝手に部屋に侵入 → 住居侵入罪
下着に精液 → 器物損壊罪

他に窃盗や、どうせ家賃収入も申告してないだろうから脱税もしてるだろうね。

警察という言葉に発狂という事は、通報されたくない、されるとまずいのでしょう。なので

通報したれ!!

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/01 16:58:32

↑同意
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 19:36:52

そんなの警察に通報したって、危険と思うなら引越しなさいと言われて終わりです。

トピ主さんの持ち物に性的行為をしたって言っても、それは物相手で、トピ主さんの身体に被害があったわけでないし、弁償されているんだったらそれ以上どうもこうもないでしょ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/01 21:30:27

疑問に思うのですが、どうして玄関が別のスイートに大家の息子が出入りできるのでしょうか?
24時間ノーティスがない限り勝手に入って来てはいけませんよね。そういう契約書もらわなかったのですか?また、何故息子に私物を汚されたかわかるのですか?現場を目撃したのですか?
勝手にトピ主の部屋に侵入して来たなら、その場で警察を呼んで良かったと思います。明らかに犯罪行為だし、テナンシーアクトブランチにも連絡するべきだったと思います。
でもシェアメイトのショートノーティスについては大家に非はないと思います。
Res.21 by 摩訶不思議 from バンクーバー 2018/03/01 21:49:21

別の角度から見ると、下手するとトピ主が未成年とわかってて誘惑したって設定になって
訴えられる可能性は?って思ったけど、どう?

Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 22:52:05

さぞ気分を害されたでしょう。トピ主さん心中お察しします。母親は自分のバカ息子をかばってるんでしょうけど、同じ女性としてこれは本当にあり得ないです。気持ち悪すぎて一生トラウマになりそう。

警察に説明して被害届を出した方が良いのでは無いですか?これは普通の器物損害などでは無いですよ。その変態息子は明らかに既に危険人物だし(性癖は一生変わらないと思う)、それを説明したら性犯罪のリストに載せてくれるかもしれません。知り合いに警察の人がいるので性犯罪者として登録出来るか聞いてみますね。後ほど個人的に連絡します。

その変態息子は、これから大人になったら非常に危ないですよ!
軽度でも要注意人物の性犯罪者として警察に登録されるべきです!性犯罪者って本当に危険なんで、他の女性被害が出る前にどうか勇気を出してレポートして下さい。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/03/02 00:23:11

だれが何と言おうとトピ主はもうコメント見るだけで書き込みに来ないよ、逃げたよ。
$80貰えたし、シェアハウスの大体の場所とかオーナーの家族構成とか特定できる情報晒して気が済んだみたいだからね。
トピ主は本人がそう言ってるからね。最低ですね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/03/02 00:38:57

削除願いでてます。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/03/02 05:13:14

旦那を寝取って家族をめちゃくちゃにしてやりましょう!
Res.26 by from バンクーバー 2018/03/02 08:26:15

トピ主様、情報のシェアありがとうございます。
まずJPの掲示板にまともな方、本当に少ないですよね。。
この文章を読んで、やすい下着がどうとか弁償代うんぬん、
さらには色気で誘ってる、とか、、どんなけ未熟な考え方なんでしょう。笑
幼稚な発想しかできない方がちらほらいて残念すぎますね。
今回は80ドルほどの私物と予想しますが、普通は金額に関わらず
弁償して貰って当然だと思いますし、弁償の話が出た段階でオーナー夫婦も罪を
事実と認めています。
オーナーなら勝手に部屋に入っていいって考えの方もいてびっくりです。。、
息子のことがあったら侵入に関してもより敏感になるだろうし、物がなくなったら
オーナー側に前科があれるので疑われても仕方ないと思います。
すぐに出て行きたくても、荷物を持って引っ越しの準備を1日で行うのは無理ですし、
こんな事が起きたら次の家も慎重に探して当然だと思いますしね。

この事故の後の対応が最悪で、逆ギレや罪のなすりつけをされるならば、
こっちも訴えたり、危険物件として通報しても良いと思います。

私はこの情報をシェアしていただき助かりました。
同じ日本人のオーナーさんだと安心しきると危ないと自覚したので、
以後気をつけたいと思います。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/03/02 10:34:37

削除されなきゃいけないのは
今も被害者を出してるであろうオーナーの投稿の方だろ
投稿禁止にしろよ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network