jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33952
ビザ切れで働いている不法滞在者
by 無回答 from 無回答 2018/02/25 19:22:54

会社に何人もいるので、密告します。税関よりも警察の方がはやく動いてくれるのでしょうか?
経験ある方情報願います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/25 19:36:36

イミグレじゃないの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/25 19:50:01

追加 :不法滞在者の上、車の免許もないのに運転もしています。一人だけじゃなくたくさんいます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/02/25 23:09:44

ワーホリでも働く可能性のあるような職場ですか?避けたいので。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/02/26 00:26:40

ここでもしょっちゅう求人出してます。リッチモンドの飲食店です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/02/26 02:21:54

日本人だけでなくいろんな国からの不法滞在、不法就労者ゴロゴロいるから警察もよほど大きな事件性がないと相手にしませんよ。そのようなところを知ってるなら、一応通報だけしておいて後は近づかないほうがいいですよ。もしそこであなたが働いてるなら、早く違うところを探しましょう。そんな事業者ろくなことないよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/02/26 02:22:16

え?どこの会社?
全部ひらがな使って伏字で店名おしえて。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/02/26 04:56:45

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/26 06:24:48

密告したいなら止めませんが、変に逆恨みを買ったりしないように気をつけてくださいね。
他の国の人たちってやっぱり、のほほ〜んとしている日本人とは違いますから。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/02/26 12:44:43

8さん

一瞬考えました。確かに密告者が誰かすぐにばれそうな気がします。


今朝辞めるのを伝えたんで、今週末でこの会社とはおさらばですが。



Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/02/27 01:42:47

そんな職場でしか働けないってのも可哀想だよね
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/27 09:44:42

きっと職場で嫌な思いをされたんですね。密告して良いと思います。密告という言葉自体には良い印象はありませんが、ただ単にリポートする、ということですので大丈夫ですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/02/28 00:24:56

トピ主さん
レポートするのは不法滞在者じゃなくてそれを雇っている店側ですよ。責任は店側のほうが大きいです。
で、取締りされたら、不法滞在者も芋づる式につかまるでしょう。

ばれるのが嫌だから辞めるぐらいなら、初めから密告するなんて大口を叩かないで。

同僚に嫉妬してるだけでなんのポリシーも正義感もない。
そんな人は黙って文句も言わずそこから去ればいいだけ。


Res.13 by 無回答 from カルガリー 2018/02/28 08:47:20


12

もう既に警察にも、イミグレにも通報しました。あとは時間の問題でしょう。

12は、当方が同僚になんの嫉妬をして?どこから根拠が来てるのか??ですが(笑)

こういう犯罪者(不法滞在は立派な犯罪)がいるおかげで、正規の社員らはリスペクトされないんです。

しかも、最近の違法滞在者は、隠すことさえ無くなってきてるのか、まとまってつるんで
いる場合もあって、一種のギャングと変わりません。

違法滞在者がいなくなれば、まともになれる会社かどうかわかりませんが、
会社、企業、レストランで違法滞在者をかくまっていたら、心当たりがあると思ってください。





Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/02/28 11:24:18

あほばっか
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/03/04 22:20:54


バーナビィーのラーメン屋にも居みたいですよ!?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/03/05 07:21:26

万が一、ギャングメンバーの関わりとかあったら危なくないですか。
密告する予定だ、などとお友達に話したりしませんでしたか。

JPカナダでよく見かけますが、(日本語だからと思ってか)こういうところで
密告、通報などと書くのは良くないと思います。

正当な理由があるなら、それなりの機関に速やかに相談しましょう。
一つの事柄に対して人それぞれの考え方受け止め方は違うのでで思い込みということもあるんです。

ネットで書き込んで企業や個人に危害を与えるのは罪になります。
最近どこかの会社が勝訴しましたよね。気をつけましょう。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/05 11:41:18

密告と言う言葉が悪いのであって、それを関係政府に情報を知らせるのは当り前の事ですよね。
そうでないと悪事は何時までも続くのです。勇気を持って摘発すべきだと思います。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/07 00:46:01

>最近どこかの会社が勝訴しましたよね。
勝訴したところで、賠償金払うんですか?
請求してもない袖振れぬ、と知らん顔してればいいですよね?日本の状況と同じで。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 11:12:13

あほばっか。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 11:17:12

えっ?知らないんですか?

今月の初めに勝訴で、リッチモンドの結婚式関係の業者で、115Kの賠償金。
中国語のサイトを使って中国人コミュニティーに噂を広げてDefamation。

JPカナダでも警察を通じて削除要請されてる人もいるんですよ。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 13:52:18

中国人コミュニテイ−の名誉毀損問題。
“(XXX) and others who think it is acceptable to use the internet as a vehicle to vent their frustrations, must be given the message that there will be consequences if their publications are defamatory”.ということで判決が下り、加害者の名前も出てます。

JPカナダでもストレス発散を目的に色々書いてる人がいるみたいですが
レスに書く人も同罪ですよ。
日本でも法律にひっかかるようなことをカナダで短期滞在だからと平気と思うのはやめましょう。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 19:22:30

 私も移民取れる前は危ない橋を渡りましたよ。誰にでもそういう時ってあると思います。密告する人は相当暇か、嫉妬深いのですね。でもその人の前では私は密告してませんって顔するんでしょ。
イミグレや警察にしょっ引かれるのを陰でほくそ笑む醜い貴女の顔が目に浮かびます。
もう人相に出てるかもしれませんよ。







Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 21:11:23



悪い奴ほど調子に乗って威張る。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 22:41:22

>私も移民取れる前は危ない橋を渡りましたよ。誰にでもそういう時ってあると思います

??? 危ない橋なんて渡っている人はごくわずかですよ。何を言ってるんですか?
密告されてやばいようなことをしている方がおかしいんですよ。私は無関心なので密告とか興味ないけど
違法に働いているなら密告されても仕方ないと思うよ。
おかしなこと言ってるあなたのほうが人相悪いですよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 22:42:20

↑いいね👍

Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 00:39:30

移民取れるまでの間で、一切違法行為していない人は少ないと思いますよ。
その雇用主でワークがあるわけじゃないのに、1日だけ仕事してお金もらったとか、何なりあっただろうけど罪の意識がなくて悪いことしたって気づいてないだけでは?

ワーク申請では?
100%正しくしてるのかな。
雇用主がカナダ人を雇用しようと本気で努力した。
応募者が本当にそのApplicantだけだった。
金銭面、給与面、タイトル、その他諸々、多かれ少なかれ誤魔化し、裏技、使った人は多いんじゃないかな?

そう言う意味で「危険な橋」なのでは?

実際、観光ビザもワーホリも、厳密に言えば職探し自体いけないこと。
顔を見たこともないのに「あなたの人相悪い」って言う人、どうなんでしょう。。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 02:34:07


Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 22:43:24

ワークが降りると言っても証拠が取れない場合もありますよね。
その間はもちろん働いてキャッシュでもらってる
ワーホリ切れとかはどうなんだろう
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network