jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33950
照明器具の設置に詳しいかた、教えてください(レクリント)
by 無回答 from 無回答 2018/02/25 17:29:44

家のダイニング照明を新しいものに変えたいと思っています。

購入したいペンダントライトは決まっているんですが、カナダでは入手できないため
楽天で購入してこちらに送ることを検討しています。

そこでふと疑問が…。
日本の照明器具をそのままカナダで使用することはできるんでしょうか?
ブランドはLe Klintなので元はヨーロッパ仕様ですが日本で販売する時点で日本仕様になって販売されているはずですよね。
北米仕様のものを購入しないとカナダでは取り付け不可なんでしょうか…?(取付はエレクトリシャンに依頼します。)
ネットで調べましたが答えが見つかりませんでした。

どなたか照明器具に詳しいかた、教えてください!

Res.1 by nor from バンクーバー 2018/02/25 23:15:04

日本は天井にコンセントがあるのかな?昔はそうだったけど、今はわかりません。

こちらは、天井に穴が開いていて、白と黒の配線がむき出しになっていて、そこに照明器具の白と黒の線、それからアースをどこか金属につないで、照明を天井に固定します。日本の照明がもしコンセントへの差込式になっていたら、そこから配線を剥き出すのかなぁ? 専門家に確認してください。


Res.2 by トピ主 from 無回答 2018/02/26 12:15:25

Norさん、ありがとうございます。
そういえばおっしゃる通り、日本で照明器具を買うと引っ掛けシーリングというのがついていますよね。
こちらではみないので、やはり日本で買うのは避けたほうがいいのかな、という気がしてきました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/26 13:21:44

日本の規格のものをカナダで取り付ける場合改造が必要なこともある、ランプが切れた場合手に入らないことも多い。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/02/26 14:38:14

モデルは何ですか?

もしモデルが ”172 ”ならA19の球を使用するから、$5くらいでどこでも買えると思いますがね。
球は購入時ついていないと思います。

天井の取り付けは線が既にそこにあるのでutility ボックス内で接続してください。

電気回路的には簡単ですが、高価なのですね。ランプシェードのデザインと工賃なのでしょうかね。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2018/02/26 15:42:54

みなさんありがとうございます。
モデルは101です。
S/M/Lサイズはカナダでも手に入るのですが、私が探しているXLサイズは見つけられずに困っていました。
楽天をのぞくと取り扱っているお店がたくさんあるので楽天で買えばいいかと思ったのですが、そんなに簡単にいかないのかな?とふと疑問に思いました。
取り付け工事は電気屋さんにお願いするつもりですが、買った後で取り付けられないということになったらあまりに勿体無いと思い、トピを立てました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/02/26 17:11:51

購入前に、お願いする電気屋さんに相談されては如何ですか?

取り付けは簡単ですが、天井のボックスにカバーを別途考慮されるかも...と思いますが。

ランプソケットもタイプ ”E26”とのこと、普通に購入できるはず。

高価でハンドメイドらしいので、取り付け時の損傷にお気をつけください。

素晴らしいダイニングでしょうね。

Res.7 by トピ主 from 無回答 2018/02/26 18:22:16

Res6さん、ありがとうございます。
そうですね、やはりまず電気屋さんに相談してみますね。
いつか使ってみたいと思い続けていた照明デザインなので、もし取付が可能なら大事に扱っていきたいと思います!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network