jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33938
車屋が嘘つきなのか、売り手が嘘つきなのか?
by 無回答 from 無回答 2018/02/22 20:06:20

知人が個人売買で車を買おうとしたら、某日本人の車屋の書類で
「タイミングベルト交換済み」

エッ…その車、タイミングベルトなんか無いんですけど???

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/22 20:13:19

タイミングベルトではなくタイミングチェーンという事を知らないめちゃニック。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/22 20:17:14

貴方が無知と思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/02/23 00:12:12

>>Res2

俺が無知だという理由は?
テキトーな事言うんじゃないよ、バカが!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/02/23 00:13:08

タイミングベルト交換の領収書が有ったもんでね。

タイイングチェーン交換なら、その値段じゃ済まないですよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/23 08:34:40

プラグインEVにはタイミングベルトはありません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/02/23 09:47:15

EVですか

スミマセン!私,2が無知でした。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/23 09:54:39

プラグインEVのタイミングベルトを交換したという領収書が実在すればギネスもの
公開してパブリックヒュミリエーションしましょう、その修理屋。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/02/23 16:51:44

何でプラグインの話になってんの?

タイミングベルトなんて、2000年代になってからかなり減ったし、今は殆ど無い。
その車だって普通のガソリンエンジンだけど、タイミングベルトは無い。

その車に対して、某日本人の整備工場でタイミングベルト交換した伝票があるって話。
タイミングチェーンの交換なら、そんな値段で済まないだろうし、その伝票が偽物なのか、
整備工場が嘘言って客をボッタクったのか?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/02/23 17:58:10

まぁ日本人なら無知から金毟るのなんて普通なんじゃない?w
そんなもんでしょ日本人の国民性って

普通カナダで日本人の整備工場なんて使わないもん
JDMの車、パーツ買う時に使う可能性あるかもってレベル
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/02/23 18:32:13

昔は結構アチコチに日本人の整備工場があったけど、質悪い所結構あったよね。

ポンコツを高値で売り付けて金儲けして、故障したら修理で更に金儲けして、結局維持できなくて廃車〜無料で入手。
チョコッと修理をして高値で売り付けて…その繰り返し。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/02/23 20:07:25


日本の中古屋もそんな感じ
無茶な修理額出して買い替え&廃車下取りからの中古転売はメーカー系ディーラーでも定番だしね
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network