jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33932
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/20 11:56:39

短期滞在の方、ルームシェアするなら、学生同士とか同じ年頃、同性でシェアした方がいいです。

いい年した大人がシェアなんて普通じゃないです。
普通のシェアするにしても、恋人、きょうだい、長い友人とシェアするでしょうね。
身元も不確かな外国人とシェアしないですよ。

オッサンとひとつ屋根の下に住むと日本の母親に言って、大丈夫なの?と聞かれませんか?
日本で、短期滞在の外国人の女の子とルームシェアしてるオッサンって、普通の人だと思いますか?
そういう感覚は、日本でもカナダでも同じですよ。
カナダだとルームシェアが当たり前ってわけではないです。
少なくとも現地の人は、最初から怪しげな人とは住みません。

フレンドリーだから、ルームシェアするって危険意識がなさすぎます。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/20 12:36:01

短期滞在ってどの長さのこと言ってますか?


その人、全く怪しげじゃないです。
友達めちゃくちゃいます。
顔めちゃくちゃ広いです。
ただ 深く関わると激変します。
なのでおすすめしません。

ちなみに、私、彼の家族とも会ってます。
少なくともあなたよりは"彼"を知っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/02/20 14:23:39

家族と会ったら信用できるんですか?
本当の家族かどうか、家族自体が変かもしれないのに。
いい大人がルームシェアするだけで怪しげでしょ。
"彼"を知ってるって、寝ただけじゃダメですよ。
深く関わると激変なんて、程度によるけどありがち。
なんで深く関わる前に住むんだろ?

とにかく、中年男性で異性のルームメイトを探すような人に、マトモな人はいないです。断言できます。
顔が広いとか、家族がいるとかで怪しさがなくなるわけない。
止めない友人や家族も怪しい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/02/20 14:35:26

こういう馬鹿がいるから日本人が舐められる
中年男性が部屋貸してたら怪しい変態なのかよ
削除依頼してすぐに日本に帰って全力で治療することを勧める
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/02/20 14:44:42

いや、でも中年男がルームメイトを募集するってのは確かにどうなん?
所有する一軒家のベースメントを貸してる大家とかなら全然分かるけどね。
ルームメイトって?

そして、中年男性がルームメイトと称して女性を住まわせる?(想像ですが、トピ主は女性ですよね)
ガールフレンドが越してきて同棲状態になった後に豹変するっていう話なら分かるけど、ルームメイトって?

トピ主はその「彼」のガールフレンドでもパートナーでもなく、ただのルームメイトだったんですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/02/20 14:46:57

その中年男もその女性もどっちもどっち。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/20 14:51:39

まず、トピ主さん、このトピをあげて下さってありがとう。
おそらくトピ主さん、もしくはお友達の実体験ですよね。

ただRes.1さんの言われる通り、
男女でルームシェア、特に1対1のルームシェアをするのは賢い選択ではないです。
大体フレンドリーな中年男性って、日本でも怪しいでしょ?
日本だったら柴犬連れたおっさんについて行かないし、一緒に住むことはしないでしょ?

この手の男性って、常に獲物を狙っているんですよ。
で、今回はトピ主さん(もしくはお友達)が引っかかった。
トピ主さんが去れば、次のターゲットを見つけるだけ。
フレンドリーなのは、相手の警戒心を解くためだし(柴犬もセットでね)、友達がいる顔が広いっていうのも、上辺だけ。

本当は喧嘩した時に警察を呼べばよかったんですけどね。

まぁ、この経験から学んで、変なおっさんには近づかないようにした方がいいですよ。
それじゃなくても、日本人女性はターゲットにされやすいので。





Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/02/20 16:01:04

私もいい歳こいたオッサンがルームシェアは変だと思います。

だって、自分で部屋代出せない程の暮らしをしてるってことでしょう?
2brで部屋が余ってるから...なら、1brに引っ越せばいいんだし。それなりの収入があるなら、2brに広々と暮らすのもありでしょう。

なんで警告してくれてる人が悪者になってるのか知らないけど、こうして警告しなくてもトビ主さんは別に困らないんですよ。こうして書くことで嫌な思いするのも分かってて、あえて警告してくれてるんだから、ありがたいと思いましょう。

本当にお金がなくて仕方ないからルームシェアしてる普通の人もいると思います。でも気をつけるに越したことはないですよ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/02/20 17:05:45

変な日本人女に付きまとわれてやっとの思いで追い出したらjpcanadaで悪者扱い
被害者はこのカナディアン男性かもしれません
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/02/20 20:26:23

男で嫌な思いをした女性をからかったり嫌なことを言ったりしてダブルハラスメント?するのは不幸な人のひそやかな楽しみ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/02/20 20:45:04

書き出しでの言い方がオーナーということは、その人は家の持ち主でしょう?
だったら簡単には引っ越せませんよ。

始めは一緒にローンを払っていた人が出て行ったあと一人でローンを払えないから余った部屋を貸すとか、または(初めから貸してお金を取るつもりで)値上がりを期待して2ベッドを買うとか。

そういう人はいくらでもいます。
なので、単に一人暮らしじゃないだけで変人扱いするのは間違いです。

書き出しの内容は確かに変ですが。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 11:13:48

みなさんに質問です。
"想像"で物を言ってますか?
それとも彼の知り合いですか?
私は 人よりも警戒心は強い方です。
知らないおじさんにほいほい付いていくようなタイプでは全くありません。

ここでは30-40代の男性が部屋の一部を貸すのはよくあることです。
それを変だと言うのは少しおかしいのではないでしょうか。

私は 自分は悪くない とは思っていません。
むしろ 手が出てきそうになった時に家を出て行かなかった自分もバカだと十分感じています。
喧嘩の理由も半分以上は自分のせいだとずっと思っていました。
(洗脳されかけていました。)

彼は 自分が言ったことすら1日で忘れてしまいます。
「もう話しかけんな」と言う割に自分から話しかけてきます。
うそにうそを重ねて話を見えなくする。
図星を突かれると激怒。
彼の意見に賛成するまで言葉の暴力は続きます。
相手を責め続けます。
身体的な暴力もあります。
(詳しくは伏せますね)
警察のことを挙げていた方がいたので、、、
手が出た時に警察呼べばよかったんです。その通りです。
彼の周りのことを考えたら呼べなかったです。
自分が悪いです。
でも証人も 記録も残してあるので、いつでも警察行ける状態です。
その時が来たら 警察ですね。


Res9さん、
彼の知り合いですか?
そうだとしたら あなたは彼の裏の顔を全く知らない方なんじゃないかと思います。
それと、「追い出したのに」って、全く事実無根です。
人間って自分に不都合な事は隠したがりますからね。
彼がいない間に、荷物まとめてこちらから出て行きました。
追い出されたことは一度もありません。
「出て行け。鍵返して」と言われたことは何度か喧嘩した時にありますが、毎回出て行こうとする度に彼に引き止められました。実際に「引っ越すし鍵いらないから返すわ」って返した時も、鍵投げ返してきましたからね。

私は 友達になるな仲良くするな とは言っていません。
ただ 裏の顔があるから本当に 気をつけてほしいと言いたかっただけです。
人間誰だって裏はありますが彼の場合は度が過ぎていたので。
何も知らない子たちが、私やexたちのようになっていくのは見てて悲しいです。
私は誰でも読めるネット掲示板使って報告したくはありませんでした。
ですが現実問題 バンクーバーにいる日本人全員に知らせるのは無理です。
jpcanadaを見てる人がどれくらいなのかもわかりません。
投稿することで嫌な思いすることも十分承知です。
でもここでアップすることで、被害(?)が少しでも減るんじゃないかなと思ったので、しました。









Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/21 12:51:56

トピ主さん、何言ってるんですか?
今すぐ警察に行くべきでしょ!
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/21 12:55:44

人のことを心配している場合じゃないでしょ。
お気持ちも分かりますが、まず自分のことを大切に!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 15:04:17

トピ主とその男性のことは当事者以外はわからないことだとトピ主自身が言っています
他人にどうこいできる問題ではないので無駄なトピは削除して一人で反省してればいいと思います
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 16:14:54

それって彼氏じゃなかったんですか?
少なくとも、彼の方はそう思っていそう。
身体的な暴力を振るわれてもそこにいたなんて、普通のルームメイトの関係より親密だったように思えますが。
もちろん恋人でも暴力はダメですけど。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/21 17:44:01

こうゆうドメスティックバイオレンスを受け入れてしまう人って、
又おんなじような人を選んで、同じ目にあいます。
他人のことより自分のことを心配して!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 18:16:41

レス12読んでると男と女の揉め事っぽくない?
純粋にルームメイトとオーナー関係じゃなさそう。普通は赤の他人が喧嘩して鍵置いて出て行けと言われて、引き止められてというレベルは不思議です。こういう喧嘩で他人が元のかやで普通は暮らせませんよね。暴力とかも?え?他人に暴力?!

ルームメイトレベルかこれ?!
男と女のこじれた関係じゃないの?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/02/27 15:23:23

ルームメイトと呼んだトピ主がそもそも間違い。

これは単純に、柴犬うんぬんでフレンドリーな印象を与え、ルームメイト募集などと称して男女の関係に持ち込み、その後豹変する最低なカナディアンルーザー男に注意して下さい、と書けば良かっただけ。 

ちなみに、Res.12はトピ主さんですよね? まともな中年男性が一軒家のベースメントを貸すなら分かるけど、普通のアパート?などの一室を貸すのは『よくある事』ではないですよ。 考えてもみて下さい。どんな経済状況だとそういう流れになるんですか? 彼女を自分のアパートに住まわせて同棲するなら100%分かります。でもルームメイトという以上は家賃払ってるんでしょ? それは無い。 中年になってもお金の無い貧乏人だけです。 お金があった人でも離婚などで財産取られて、養育費などを払い続けるために貧乏になったりしますからね。 くどいようですが、そういう生活環境は「普通のちゃんとしたまともな人」ではないので今後もご注意下さい。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/02/27 15:28:56

↑スゲー差別発言
頭の病気かな?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/02/27 15:43:42

↑お前があほで理解できないだけ

レス19さんはとてもまともな事を言っている。差別でも何でもない。その通りだし、それが真実。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/02/28 15:02:50

この「要注意人物」は何歳ですか?

もしご存知であれば教えてください
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/02/28 15:41:09

res22さん

30代ですが 見た目はもっと若く見えます。
なぜですか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/02/28 16:54:12

そうですか。若く見える30代なんですね。

先日、柴犬をつれた、説明に近いような人をみたので、その人かな、と思ったのですが、
その人は50歳前後に見えたので(わからないですけど、でも私にはそう思えました。
でも白人ってすぐにしわしわになるので年わからないですね)、違う人みたいですね。

柴犬、かわいいから人気ですね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 03:02:18

カナディアン男性、とありますがどの人種にあたりますか。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 09:01:40

Res25さん
外見もう少し載せますね。
白人です。
背が高くて(180cmくらい)で細っそりしてます。
最近は多分ハットじゃなくて黒のニット帽かもしれないです。(多分)
ちなみに彼、Jpcanadaの賃貸の掲示板に載せてます。
書き方が子供っぽいです。必要ないところで行変えたり、途中で大文字にしたり。
名前載せてますが、ここでは伏せます。

前のresで彼女彼氏かなんとかって言われてますが、私と彼はただの友達でした。それから上記のような喧嘩をするようになったので、一旦一歩引いてルームメイトとして過ごそうってなったんです。(難しいのは承知です)
彼はルームメイトと友達と恋人との線引きができていないです。
なぜかというと、ただのルームメイトであれば彼の犬の散歩をする必要はゼロです。ですが彼の中ではその考えは全くなく、むしろ(直接ルームメイトじゃなく私にですが) 、ただのルームメイトにでさえ「犬が好きで大切に思ってるなら散歩させてもいいんじゃないの。」と愚痴ってました。もちろんお金は払う気ないです。たかが10分の散歩で人の時間を取ってるのか?!と怒鳴られました。5分でも10分でも人の自由な時間を奪ってるという事実には変わりありません、と思ってる私って厳しすぎなのかな。でも彼の柴犬の散歩は、絶対10分で終わらせれないんです。毎回毎回30分はかかります。彼ももちろん知ってます。
友達も同様です。
恋人になら頼んでもおかしくはないと思いますが。
線引きができてないのはそれだけではないですけどね。

彼にとっての彼女の存在は、「お金、犬の世話、彼の身の回りの世話」だけです!これ本当です。以前 彼の口からそうとも取れる言葉が出てきました。でもそこを指摘すると怒りますが。(図星なので)
彼女が去っていけば、次の彼女候補を見つけて一緒に住もうと提案し、新しい彼女が住むことが決定すると前の彼女の事はゴミ箱行きです。口では いいように言います。心が冷めてます。


彼は口が達者なので、、、
見かけて話しかけられても 本当に注意してください。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 10:14:30

「Robson street 周辺で柴犬(ハニー)を散歩させている」
とありますので、この人の賃貸物件はダウンタウンと
考えてよいですか?

Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 10:36:41

Res27

はい、そうです。
ダウンタウンです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 12:13:19

Res19さん

彼の場合、お金をあまり持っていない のは半分仕方ないのかなと思っています。
お金がない理由をここで公表するつもりはありませんが、彼には事情があります。決して重い犯罪を犯したとかではありません。私はその事については、半分彼にも非があったと思ってますが、半分同情しています。
もし この事情 がなければ、「お金の面では」彼は誰の助けも必要としていなかったって90%思ってます。なぜなら彼、本当に仕事ばっかりしていて、すごくハードワーカーなんです。+お給料がいいんです。。ただその半分以上が この事情 に飛んでいくわけです。

こういった仕方ない状況を持ってる人もいるんです。
普通じゃない と思うかもしれませんが、事情が事情ですので、彼に対して部屋を貸すのが普通じゃないって言うのはやめていただきたいです。

ご理解頂けましたか?

離婚してお金がなくなったら 普通 ではなくなるんですか?
確かに不倫して裁判になったなら バカだなとは思いますが。
今時 離婚って 普通だと思いますけど。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 16:28:44

この間、知り合いのVancouver Police Officerが言ってましたが、バンクーバーで一番多い犯罪は、ハラスメントだそうです。それは、言葉の暴力、フィジカルの暴力、パワーハラスメント、性的暴力などなどです。We have a rightがあるので、トぴ主さんのようなハラスメントに合われた方は、ここでトぴを挙げる前に、すぐに(初期の段階で)警察に通報しましょう。ここまで、エスカレートするとこじれて面倒なことになるだけです。声を上げない、おとなしい日本人をターゲットにしているカナダ人は、痛い目にあったほうが良いです。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 20:20:34

19です。

色々と補足して下さりありがとうございます。
人によって様々な事情があるのは分かりますし、この人の場合は好きで貧乏になったわけでもないのかも知れませんし、『まともなしっかりとした良い大人』なのにアパートの一部屋をルームメイトに貸し出す生活をしているのかも知れません。

でも、私にはそんな「超マイナー」な人の為にわざわざ一般論として知っておくべき常識を曲げるべきだとは思いません。 

貧乏だからってまともじゃない人とは限りませんよね? とか「〇〇とは限らない」と言い始めるのは無意味です。 だって今回の人だって仕事頑張ってるのか何なのか知りませんが、結局精神的に問題だらけの人ですよね?  変な人の良い所を探すような努力をするなら、やっぱり社会的にも家族やバックグラウンドなどがもともとしっかりとしている人を相手にしている方が、成功率や安定率は高いと思いますよ。(Broken familyの中で育った人の中にも、ごくたまにちゃんと育って精神的にも安定した人もいるでしょうが、やっぱり確率は低いです)

離婚で貧乏になろうがなんだろうが事情は人それぞれなのは誰でも分かっていると思います。今後のためにご注意を、と19で書いたはずです。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/01 23:19:52

too naive japanese...get your own life.


Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 23:34:31

日本語翻訳して読んでるお前はキモい
賃貸版でおなじみの典型的ルーザー
日本女性大好き
Res.34 by 無回答 from 無回答 2018/03/02 16:44:00

19=31ってよっぽど恵まれた方なのでしょうね。

バンクーバーで2ベッドだとローン支払いで4000ドル超えるでしょう。
それを一人で返せる人がどのくらいいますか?
4000ドル返すとしたら全体の出費は5000-6000ドルくらいでしょうか?
それだと月収が8000-10000ドルないといけません。
仮に今の生活が離婚の結果だったとしても、離婚くらいで異常者なら北米は異常者だらけです。

あと、メンタルおかしいのはいわゆる「恵まれた家庭」にも結構います。
日本だと進学校や有名大学に自殺者が多いですよね。

とは言え、男性と2人でルームシェアはやっぱり無防備でしたね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2018/03/03 08:43:23

19 31含めトピ主の人を見る目がなかっただけ
自己責任です
男女混合シェアーハウスなんていくらでもあるし
自分でオーナーテナントと会って入居を決めたのに
後になって文句を言って
しまいには勝手な思い込みでシェアは危険だという
こういう人同性とのシェアーでも文句たらたらで嫌われるはずだから
一人暮らしすればいいのにね
Res.36 by 無回答 from 無回答 2018/03/03 13:21:41

人を見る目、と言っても暴力ふるってくるとか見ただけじゃ分からないよ。
人格に癖のある人ほどターゲットを捕まえるまでは親切で印象がいいんだよね。
世間ではそれをサイコと言う。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network