jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33916
BMO銀行への送金
by 嘆きのブルース from バンクーバー 2018/02/12 13:14:28

日本からBMO銀行の口座へ送金されたことのあるかた、中継銀行の手数料はいくら取られましたか?送金元によるのでしょうが、ゆうちょだったけど幾ら、とか、UFJから幾ら、など経験談を教えて頂けると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/17 07:52:12

BMOとか関係なく一律ですよ。検索すれば出てきます。海外送金 手数料で。
ちなみに楽天銀行が安いのかな?UFJから送金したことありますが2000円でした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/17 09:03:01

RBCに同じ質問したことあって
日本円を日本から送ったら、送るほう(日本の銀行)の手数料はわからないけど、こっちは17ドルと
いってました

でも日本円がカナダドルかUSドルになってRBCに残される、みたいなこといってました

日本円のままおいとける、それでレートのいいときにカナダドルに替えることできるのは
どこの銀行だったっけ


Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2018/02/17 12:30:34

回答ありがとうございます。

でも、私が知りたいのは中継銀行手数料です。受取手数料はRBCが17ドル、BMOは14ドル、直接問い合わせれば教えてくれます。絶対教えてくれないのが、中継銀行手数料です。実際やってみないと判らないというのが、先方の答えです。それで、経験者がいらっしゃればと思い、投稿しました。

ちなみに、ゆうちょからTDへなら、中継銀行手数料は7ドルだそうです。新生からRBCなら、RBCが中継なので、中継銀行手数料はかからないそうです。ゆうちょや新生やUFJからBMOへなら、幾らになるでしょうか?さらに、ちなみにBMO発信で他行への送金なら、中継はWells Fargoだそうです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/02/17 13:41:41

トピ主はそんな所をケチろうとしてるの?
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2018/02/17 16:11:19

いいえ、私は払わないので、ケチろうとはしていません。先方の負担をなるべく減らそうと調べております。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/02/17 17:01:03

受け取り側がcorrespondence bank transfer fee を負担するように設定して送金できますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/02/17 21:47:18

先方の負担をなるべく減らすだけなら、送金時に2000円ぐらい上乗せしてあげれば、仮に手数料を10ドル取られても何も問題無いと思うんだけど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/02/18 07:00:51

中継銀行、中継銀行手数料、英語でなんといいますか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/18 10:52:05

中継ぎは
relay
transit
のどれか
Res.10 by a from 日本 2018/02/18 11:30:52

intermediary bank feeです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network