jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33909
シェアハウスのトラブルは誰が解決するべきですか。
by 無回答 from バンクーバー 2018/02/11 18:06:57

現在、シェアハウスに住んでいるのですが、北欧から来ているカップルが、いつもシェアダイニングルームで大音量で自国のラジオを聴いています。
大家さんに話したところ、シェアハウスはファミリーも同然なんだから皆んな仲良くと言ってばかりで解決しません。
大家さんが、そんな態度なのでカップルも変わりません。
ラジオだけでなく、やりたい放題です。
でも大家さんは、近く住んでいないので、この状況を把握できません。

これって、大家さんが解決できない場合にはResidential Tenancyに相談したほうがいいでしょうか。

本当に困っているので、誹謗中傷はご遠慮下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/11 19:08:54

質問の答えは「自分」です
そして解決策はあなたが引っ越すか
そのカップルを追い出すかどちらかです。

誹謗中傷ではなくこれしかありません

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/11 19:25:00

あなたが30歳以下なら親の責任、ちゃんと金出してもらってアパートに入ればいい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/02/11 19:48:31

トピさん

誹謗とかでなく、実際のところレス1さんの仰る通りだと思います。私もカナダにいた頃語学学校のスチューデントハウスで、深夜帯にパーティ(契約書には禁止と明記されている)やらなんやらで騒がれて迷惑してシェアメイトともスタッフとも話をしましたが、解決されませんでした。法に訴えても手間が大きそうですし、それに対するリターンが見込めるのかもわかったものではありません。トピ主さんが良い物件を見つけて、迷惑なシェアメイトとはさっさと離れた方がトピ主さんにとって良いのではないかと思います。私の場合も予定より1ヶ月早くスチューデントハウスを出ることになりましたが、引越し先のホストファミリーとの生活が楽しくて、正しい選択だったなと思います^^

迷惑な人たちのせいでなんで自分が出ていかなきゃ...みたいなちょっと悔しい気持ちもあるかもしれませんが、切り替えてどんどん次の楽しみを見つけて言った方が人生楽しいかもしれませんよ!😀
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/02/11 19:51:55

あ、レス1さんの後半部分読んでませんでした^^; 上手い具合に追い出せたら良いんでしょうけど、めんどっちいことが増えそうで私はオススメしないかな。。まぁ、でもそれはそれで1つの良い経験ということで。なんせ、自分で考えて行動する、ですね^^
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network