jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33905
Air Transat 利用された事がある方
by 無回答 from 無回答 2018/02/11 00:35:39

安いので、次のバケーションに利用しようかと考えていますが、
どなたか エア・トランサットに搭乗された方居ますか?

座席・・・
シートは会社のサイトを見てると、お金を出して(25ト゛ル程度)指定席を購入するような感じに見て取れます。これって、事前に指定したほうがいいのでしょうか?それとも特に追加料金を払ってまで、指定する必要はないのでしょうか?座席指定しなくても最終的にはちゃんと割り当てられるのなら必要なさそうですが、座る直前まで本当に搭乗できるかわからないとか、席が争奪戦になるとかなら、事前にお金を払って指定したほうが良いと思いますか?

食事・・・
格安なので多分 各自その場で購入ですよね?美味しかったですか?それとも自分でランチ持参とかのほうがいいでしょうか?

教えて下さい。

Res.1 by Ichiji from 無回答 2018/02/11 01:00:06

>座る直前まで本当に搭乗できるかわからないとか、

Air Transat は知りませんが、常識的に考えて、事前に席を指定しないことが原因で搭乗できなくなるようなことはないのでは。オーバーブッキングがあったとしても事前の席指定の有無は関係ないはず。

別にどの席になっても良いのであれば、指定する必要はないと思います。
でも指定しない場合、たとえば二人以上で旅行する場合、全員がバラバラになる可能性も大だし、3列並びの席だったら真ん中の席になる可能性もあるし、それを100%避けたければ事前に席指定をしておいたほうが安心だと思います。
Res.2 by mukaitou from バンクーバー 2018/02/11 01:22:39

昨年、トロントからバンクーバーまでで利用しました。

バンクーバーからトロントまで利用したエアカナダに比べると機体がとても古く、エンターテインメント設備がありません。とはいえ、国内線のフライトアテンダントに特別な期待はしていないので、私個人としては問題はありませんでした。席は特別料金は支払わず、それでも家族4人で横並びでした。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/11 06:27:20

今まで2度利用しました、キューバに行ったときは指定せずに夫婦並んで座れた、食事は無料で出ました。
次にカンクンに行ったときは指定していなかったので夫婦並んで座れなかった、食事は有料、しかし美味しかった。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/11 06:29:08

チャイニーズ夫婦がT&Tのお寿司を持ち込んで食べていました、おいしそうでした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/02/11 11:16:23

皆様、回答くださって有難うございました。2人の場合、指定しないと一緒に座れない場合もあるのですね。
長いフライトだとちょっと考え物なので、検討したいと思います。
あと、食事は出るときと出ないときがあるようですね。参考になりました。
持ち込みにするにしても、臭いの少ないサンドイッチか寿司とかにしようと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network