jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33891
レンタル物件のオーナー / レンタル物件をレントされてる方
by 無回答 from バンクーバー 2018/02/08 10:38:11

レンタル物件のオーナー / レンタル物件をレントされてる方、教えてください。

一軒家をレンタルする計画を立ててます。
まだどのような方に借りて頂くかは決まっていませんが
保険についてお聞きしたいです。

もちろん家を貸す場合、賃貸の保険をかけようと思っています。
ただテナントにも保険をかけてもらう必要があるのか調べています。
なかなか良いサイトがなく困ってます。
良いサイトや体験談を聞かせて頂けたらと思っています。
宜しくお願いします。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/08 11:33:31

普通は家のオーナーが家の保険をかけます、テナントは自分の持ってきたもの(コンテンツ保険)をかけます。
自分で住んでいない家はプロパティタックスの減額が無くなる、水道水は公園の水道のように開けっ放しにする可能性があるので水道料金は上がる。ゴミもめちゃくちゃ出す可能性があるのでユティリティも上がる可能性がある。
家を改造されたり、マリファナを育てたりで多額の出費か、政府に家を取られる可能性もある。
テナントはちゃんとスクリーンしましょう。
知人の二人は家をめちゃめちゃにされました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/08 12:28:04

Res.1と全く同じ
テナントに貸した時点で、最悪のケースを想定しておく事です。もし、まともな人が長く住んでくれたらラッキーだと思って下さい。あまりにヒドいケースをいくつも見ているので、ビジネスだと割り切って考えても嫌になる事も多いです。ましてや自分の家だと必要以上に思い入れがあったりすると最悪です。
うちの近所も、周辺の2-3軒が長年住んでいたオーナーが亡くなったりホームに入るなどして売りに出され、新オーナーが丸ごと学生達に貸し家してますが、とりあえずゴミ問題が一気に出て来て大変です。前のテナントは窓ガラスを割ったり庭で色々ゴミを燃やしたりキャンプファイヤー(?)やりだして消防車と警察来たり、出て行く時には家具全部庭に置いたままとか、フロントヤード(芝生)にトラックやRV停めたり、無茶苦茶でした。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network