jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3389
飛行機のフライト時間について
by 帰国 from バンクーバー 2005/11/10 19:10:55

もし12月1日のお昼12時にカナダを出発すると日本には何日の何時に着きますか?ちなみに関空です。だいたいでいいので教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 19:14:44

12月3日の午後3時ごろです。  
Res.2 by from バンクーバー 2005/11/10 19:22:29

到着時間は3時くらいで良いと思うけど、到着日は12月2日ではないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 19:27:43

みなさん結構いい加減ですね。夏時間はもう終わったのだから、日付変更線を超えても同じ日です。だから12月1日の夜に到着します。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/10 19:37:13

そういうことってチケットに書いてないの?

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 19:43:20

>みなさん結構いい加減ですね。夏時間はもう終わったのだから、日付変更線を超えても同じ日です。だから12月1日の夜に到着します。

↑あなたが一番いい加減ですね。レス2さんがあってます。2日の3時ころに日本着です。こっちで1日の昼には日本はもう2日なんですから1日に着くわけがないのは考えれば分かると思うんですが・・・。ちなみに西海岸と日本の時差は17時間です。夏時間にはこれが16時間差となります。  
Res.6 by 帰国 from バンクーバー 2005/11/10 19:51:59

みなさんありがとうございます。では1日のお昼頃こちらを離れれば2日の3時頃でいいのでしょうか?実は私はオープンチケットを購入したのですが帰国が早まった為電話で日にちを変更しました。その際に3日に着くと言われました。今考えると私の勘違いだったのかとも思うのですが確認を何度もし6日と教えられました。もう1度確認した方がよさそうですね。ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 20:02:26

Res 3 さん カナダを昼出発で日本行きですよ!夏時間もヘッタクレもないでしょう(笑)?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 20:03:43

レス3です。
トピ主が一番いい加減だと思います。
カナダ太平洋標準時間の12月1日深夜に、日本の東京へ到着します。
ケチをつけないでください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 20:47:07

私は11月下旬、ACの直行で関空へ行きますがチケットにはバンクーバー発12時25分、関空へは翌日、16時25分が到着時刻になってます。
フライト時間は11時間・・・こんなに長かったですか?  
Res.10 by わらっちゃう from トロント 2005/11/10 20:49:03

Res 3/8 さん、トピ主は関空に行くんですよ。東京へは到着しません。それに、いつ日本に着くかって聞かれたら、日本時間で答えてあげるのが筋ってものでしょう。
12月1日正午(バンクーバー時間)発だとして、フライトが9時間だとしたら、到着は12月2日の午後2時(日本時間)です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 20:56:14

>カナダ太平洋標準時間の12月1日深夜に、日本の東京へ到着します。<

く、苦しい言い訳!  
Res.12 by 帰国 from バンクーバー 2005/11/10 21:52:05

みなさんほんとうにありがとうございます。そして混乱させてしまってすみません。レス9さんの時間が日にちは違いますけど全く同じ時間です。ということはやはり次の日になるんでしょうね。もう1度ちゃんと確認してみます。大阪についた後に用事の為ホテルを予約しているのでそれも変えなくてはいけません。ありがとうございました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 21:55:49

ねぇ、ちょっと。。。
時差や日付変更線って知らないの???
一度ちゃんと理解すれば、困らないですよ。
帰りの飛行機でアラスカ過ぎたところに日付変更線があるから、飛行機の窓から探してみてください。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/11/10 22:05:03

13さん、
何色ですか?光ってますか?教えてください  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/11/10 23:51:14

帰国さん、こう考えたらどうでしょうか?
12月1日のお昼12時にカナダの空港から日本の家族へ電話をかけるとします。
「今から飛行機に乗るよ!」ってな感じで。
現在バンクーバーと日本との時差は17時間です。
という事は、日本の家族は12月2日の午前5時に帰国さんからの電話をもらったってことになりますよね。
飛行時間が9時間だとして、単純に12月2日の午前5時に9時間をプラスすると12月2日の午後2時に関西空港へ到着するって事になる訳です。
こう考えたら分かりやすいと思いますよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/11/11 00:51:36

バンクーバーから関西へは11時間かかるよ。
偏西風があるから日本から飛んでくるより時間がかかるのさ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network