jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33888
JP、レイアウトが見にくい
by 無回答 from 無回答 2018/02/07 20:03:42

私のOSが最新だからかJPのレイアウトが崩れて見にくいです。
元々作りが昔のHTMLみたいな素人っぽいんですが、そろそろプロに作ってもらってスッキリ見た目よくして欲しいな

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/07 21:06:49

OSの新旧は関係ないと思うよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/07 22:37:17

新しいレイアウトになって前より醜くなったのは確かですね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/02/07 23:38:09

だってここのサイト、昔から(10年以上前)全然変わってないですよ。レイアウトが変わったと言ってもコーディング見るといまだにテーブルデザインだし。。。。ある意味、すごいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/02/08 12:57:36

私もそう思いました。こんなに時間が掛かって立ち上がるサイト、10年前にはあったけど
今はこんなサイトないですよね。年寄りが自分で作ったサイトみたいです。
でもサーバー会社に頼んるみたい?どうにかならいのでしょうかね??
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/02/08 15:31:02

最初に開ける際、3秒ほど枠やラインが出て、それから徐々に文字が出始める。
これって私の場合だけでしょうか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/02/09 11:35:10

携帯で見てるから特に問題なし。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/02/17 17:10:21

JPリンクが切れてモバイル版とPC版がごちゃごちゃになってます。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/02/17 19:44:03

「ご意見ご感想」の板に書き込んだ?
ここで何言っても伝わらなければ愚痴以上の何にもならないし。
意見があれば本人にきちんと伝えることって大切だと思うよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/02/18 18:15:43

私の場合は枠だけで文字が全く出てきません。以前はちゃんとカテゴリー名が出てきたのになぜ?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 17:16:36

なんか新しくなったんですか?慣れるまで使いづらいというのはありますが。フィードバックとしていいたいこととして:
いちど開けたところのスレの色が変わらないのが残念です。いままで何処に行ってきたのか足跡があって分かりやすかったのですが、そういうところが新しくなってから無いので見づらいです。

あとトピックやお題にアンダーラインがあるのですが、それも見にくくなる原因です.

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/21 17:40:18

折角Upしたはずのコメントが、Upされずに消えたのは気のせいでしょうか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 20:21:13

ますます醜くなりましたね。なんのためにレイアウト変えたのでしょう。。。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 21:20:00

携帯からだと書き込みページと確認ページのボタン類が拡大しないと押しにくいってのくらいで
他は特に気にならないな。

あ、確かに踏んだリンクが変色しないのはちょっぴり残念かも。
Res.14 by ブラウザ from バンクーバー 2018/02/22 00:12:49

jpcanadaはchromium系ブラウザ(chrome opera vivaldi)とは相性が悪いようです。ie edge firefoxを使ってはいかがですか。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/22 07:19:48

今のJPCANADAは前よりも遥かに良いですね。見やすくなったし一段とグレードアップしたと思います。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/22 08:25:02

う〜ん、正直なところ、JPも努力はしているのが伝わってくる程度の改善かな〜。
つい最近ですよね、ちょっとずつ変えてきてるのは。
既存のSiteに改善を加えるのって難しいのかもしれません。
以前は機能していたファンクションが使えなくなったりとか。
素人仕事っぽいですよね。
JPのみなさん、すみません。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/02/22 16:10:45

>今のJPCANADAは前よりも遥かに良いですね。見やすくなったし一段とグレードアップしたと思います

びっくり!こんなふうに思う人もいるんですね。私はIE使ってますが、より悪くなっていると思います。どこがいったいグレートアップなんですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/02/23 20:59:21

私も同意見です。グレードアップ?してないでしょう。開くにも時間が掛かるし、これでプロの仕事ですかって感じですね。
私も個人でサイトを運営してますが、JPは10年後退してます。

新人さんが作ってるのかな?素人の仕事だと思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/02/23 21:20:24

私も以前より後退していると思います。

たまにJPCANADAが古臭いというトピが上がりますが、別にそれはいいと思っていました。無料の掲示板。嫌なら使わなきゃいいだけだし。

ただ、この時代にリニューアルして、なんでこうなった?!というのは疑問です。

トップのアイコンにカーソルを当てたら動いたりとか、20年ほど前、インターネットが一般的になった時代に趣味でホームページ作ったりしていたのですが、その頃のことを思い出しました。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/02/24 05:51:01

「古い」「酷い」「後退してる」と、ネガティブな感想が多いけど、ネガティブな感想の殆どが具体性に欠けてる。
それからすると、慣れの問題の気がしなくもない。
「アップデート前の方が良かった、慣れてたから」

感想はあっても、「こうなって欲しかった」というのは殆どないよね。
「今回の内容なら、アップデートして欲しくなかった。アップデート前の方がよかった」
というのもあるかも知れないけど、自分は今回のアップデートの前と後なら、後を選ぶ。
前に戻すのはイヤ。

描画が遅くなったとの意見があるけど、実測してないよね。
アップデートで描画の順序が変わったみたいで、それによる印象じゃないかと思う。
トップページは殊にその印象が強い。
でも、ページ描画が完了するまでの時間がより長くなったか?と言うと、少なくとも自分の環境では特段の変化を感じない。
つまり、目立って遅くなってもいなければ、目立って速くなってもいない。

各掲示板の目次ページの描画は速くなった気がする。
広告表示が外されているからかも知れないけど。
もし、広告表示が今後加えられて描画が遅くなるとしたら、加えないで欲しい。
広告収入の為には加えざるを得ないのだろうけど。

但し、未読/既読でリンクの色を変えるというのは、Res.10さんに賛成。
アップデート前は実装されていたのに、なぜ外したんだ?と思う。
外したところでスタイルシートが数行短くなるだけで、メリットらしいメリットが思いつかない。
なぜ外した?直ちに実装してくれ。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/02/24 10:20:36

具体的に


立ち上がりが遅い!!
コメント入力の所のページは前のロゴになってるがトップが変わった、統一感がない!!


Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/27 18:00:44

そういえば、トピと立てた後に以前は新しいコメントがありますメールが来ていたのですが、
来なくなったのは気のせいですか?
Res.23 by 添付写真? from バンクーバー 2018/03/01 00:13:09

すみません、便乗してこちらで教えていただきたいことがあります。

掲示板で写真を添付しようと思うのですが、うまくいきません。
携帯のモバイルデータを使用しており、以前は"添付ファイル"みたいなボタンがあったように記憶するのですが、こちらのレイアウトが新しくなってから初めての投稿で、お恥ずかしながら使い方がわかりません。"写真"という文字は確認できるのですが、何もクリックなどできない状態です。

どなたか同じ問題を抱えて解決できた方はいらっしゃいませんでしょうか?

ちなみに、こちらへのコメントの際に出てくる"写真"の欄にはchoose file というボタンが見受けられ、写真を添付することができます。

本当に無知でお恥ずかしいのですが、お力添えをお願い致します。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/03/05 06:21:31

夫の死から立ち直れません。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/03/05 19:52:20

気持ちのコントロールが効きにくいと感じたら病院に行きましょう。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/03/05 23:07:50

本当に見にくい
Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/03/05 23:39:44

慣れてきたよ
Res.28   from    

関係者からの申請により削除しました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network