jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33882
これって何ですか??
by 無回答 from バンクーバー 2018/02/06 17:39:23

昨日郵便で、なんか来ました。

Statement of Employment Insurance and Other Benefits って書いてあるんですけど、なんか支払わなきゃいけないんでしょうか?
もらえるもの?
でも振込日もないです。

それともTaX Returnでなんかこれも申請しないといけないもの??

ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/06 18:17:56

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/06 22:21:54

わかんないから聞いたのに・・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/02/06 23:56:20

TAX returnで入力するものです?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/02/07 06:51:25

失業保険受給者にはT4Eが来るので、Tax Returnで申請が必要ですよ。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/07 11:00:03

失業保険は受給していません・・・
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/02/07 13:32:40

失業保険だけが対象ではありません。
紹介されたサイトをよく読んでください。
受け取った書類の主旨からするとあなたはある程度こちらで暮らしていると思いますので、理解できるはずです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/02/07 13:43:15

わからなくて調べるつもりもないなら、全部まとめて会計士のところに持って行きましょう。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/08 17:25:36

いえ、ですからわからなので聞きました。
サイトとか見ても。
調べてないわけじゃないですけど?
理解できるはずだと言われても、、できなかったのでこちらで聞いたのです。
ああ、こう言うときっと「日本帰れ!」とか言われるんでしょうね、、ここでは
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/02/08 19:09:51

英語読めないの?
どの部分がわからないんですか?
それなら答えようもあるかと。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/02/08 19:35:54

>ああ、こう言うときっと「日本帰れ!」とか言われるんでしょうね、、ここでは

人に教えてもらうのにこんな言い方をするんですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/02/08 21:21:30

チューター雇って解説してもらうとか。サイトを読んでもわからないってことは、(きついこと言って申し訳ないけど)結構英語を勉強しないといけない状況だろうから、余計なお世話ってわかってるけど、これを機に英語勉強してみては?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/02/09 09:09:32

サイトを開いたら英語文をグーグル翻訳にかければ大そよの意味が判りますよ。
そういう努力もしないで教えてクレクレチャンはいただけないよねえ、トピ主殿。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/02/09 20:23:18

名前を伏せて写真載せてください。説明します


Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/02/09 20:38:46

トピ主さん、2017年に何かしらガバメントからお金の支給を受けてませんでしたか?
リンクの最初の黒丸になって書いてある所が該当する支給を受けていた人です。 産休の手当とかもらってましたか?

トピ主さんが受け取った手紙はタックスリターン用にその支給の詳細が書かれています。いくら支給されていくら税金が引かれているとか。
(なので、この手紙で支払が生じる訳でも、お金が貰える訳でもありません。)
インカムタックスリターンする時これを持っていけば良いだけです。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network