jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33870
ワーホリビザを取得して来られた方
by Kaneda from バンクーバー 2018/02/03 07:15:10

みなさんがカスタムで聞かれた質問は何ですか?
近々知り合いがワーホリで来るのですが英語が本当に苦手で、何を聞かれるのか考えているだけでナーバスになるようで、みなさんが聞かれた質問をもとに一緒に練習できればと思いトピを出させていただきました。

宜しくお願いいたします





Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/03 08:23:23

ビザがあるんだから、問題ないよ。

当座住むところ決まってる?
知り合いはいるの?
どのくらい滞在するつもり?
働く予定はある?
持ち込み禁止のものは持って来ていないよね?
現金はどのくらい持ってきたの?
これまでにカナダに来たことある?
逮捕されたり、起訴されたことある?

イエス、ノーで答えられる質問が多いし、他の質問は入国者の挙動を見たいだけで、英語テストじゃないから。
英語の心配ばかりしてると挙動不審で、長々と質問される。
そんなに英語が苦手なら、イミグレ通過する心配より生活の方を心配した方がいい。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/03 10:47:40

1さんの仰る通り、大した問題じゃないですよ。カナダでワーホリ生活送る上で英語ができるに越したことはないので、もし基礎的なところができていないようであれば中学、高校英語の復習をきちんとしとくだけでも、全然違いますよ^^ 不安になる必要はないです。せっかくの限られたワーホリ生活なので、しっかり準備して満喫して頂ければと思います^^
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/03 10:53:34

カスタムでは、希望すれば、通訳さんをお願いできると思います。
Res.4 by Kaneda from バンクーバー 2018/02/05 19:30:58

ありがとうございます。あまり難しく考えないように伝えます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network