jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33860
カナダのパスポートを出せばまだJRパスは買えるわけだ
by 無回答 from バンクーバー 2018/01/30 15:50:25

JR旅客6社は11月11日、訪日外国人旅行者向けに発売しているフリー切符「ジャパン・レール・パス」について、これまで特例として取り扱ってきた海外在住の日本人への発売を終了すると発表した。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 15:58:38

あれ?一昨年くらいにその話が出ていったんは購入できなくなりましたが、去年の6月くらいにまた購入できるようになりましたよね?

またダメになったのですかね?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 16:55:52

いえ、大丈夫です。
トピ主はなんでそんな前の話を出してきてるんでしょうね・・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 22:37:46

トピ主どの、紛らわしい古情報を流さないで下さいよ。

カナダパスポートを持ってるなら移民と関係なく外国人なので当然利用出来る話でしょ。
移民権保持の海外在住日本人でも10年以上住んでる証明があればJRパスは利用で来ます。
最近、実際日本行きで利用しました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 00:33:20

3さん、結局10年以上住んでいることの証明はPRカードだけで大丈夫でしたか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/31 09:00:36

ここで書いてあることはフェイクニュースが多い、旅行社で聞きましょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 09:07:39

JRの公式回答
http://japanrailpass.net/img/about_jrp/file/conditions_ja.pdf
PR歴10年以上をPRカードで確認できればOKです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 03:55:04

3さん、JRパス、実際に利用価値はありますか。どれくらいJRを使えば元が取れるんでしょうか。あまり安くはないみたいなので。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 04:24:46

そりゃ、払う金額以上の運賃を使えば元が取れるでしょ・・・
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 04:55:59

パスが1週間分普通車用約 3万円
東京大阪 新幹線1往復で正規価格なら3万円ですよ
Res.10 by JR Pass from 使いたい 2018/02/01 05:51:29

JRパスのルールについて読んでいて混乱しています。先ほど読んだら、日本に入国の時に 短期観光だよっというスタンプを押されていないと JRパスに交換できませんよっとあったのですが それとも古い情報なので それはいらなくなったのでしょうか? 
日本のパスポートにも押してもらうものなのでしょうか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 07:02:30

>東京大阪 新幹線1往復で正規価格なら3万円ですよ。

最近は旅行会社のツアー扱いで半額なんてね。ちょろちょろする人でないと、それほどお得感はないですよ。
鉄道マニアでないと。旭川発西鹿児島着を3往復ほどしたりする人に最高。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 07:15:32

↑ 昭和のおじさん?
西鹿児島って(笑)
15年前から鹿児島中央って駅名に変わってますよぉ

Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 07:30:02

懐かしいね。最後に回ったのはそれくらいだから。変るね。すべて。
もう客車の寝台もないんだってね。北海道まで新幹線で鉄路でいけるんだね。

死ぬ前にもう一度回りたいよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 07:56:21

10さん
私が前に利用したときは、入国スタンプとPRカードで大丈夫でした。
スタンプ押されないこともある、と聞いていたので、入国時にそれは確認しました。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/01 12:02:53

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network