jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33858
ケチな日本人経営者
by 無回答 from 無回答 2018/01/30 13:42:36

従業員の所得をあげて生活水準をよくしていこうというような考えかたの日本人経営者って少しはいないのかしら?
安い時給 給料しか目につかないのです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 15:11:44

アジア人は残酷だといわれてます。

昔から小作人と地主の関係ですから。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/30 15:53:59

向上心の無い人間は馬鹿だという言葉がある

社会の底辺は必要なのです、資本主義では
上に向かって泳ぎましょう
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 16:33:15

安い給料なのが日本人経営者がケチだからと思っている時点で、一生この人は安い時給で働くしかできなさそうだなぁと感じる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 16:34:47

だからそこに行かなくていい実力をつけるしかない。
そこにしか行けないのなら、自分が悪いぐらいでないと世の中渡るのは厳しいよ。

親じゃないんだから、与えてはくれない。自分で給料は取りにいくものです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 17:21:34

日本人経営者の元で働かないことだと思います。
ここはカナダなので、ローカルの職場で働いた方がいいです。
英語の職場が嫌なら、カナダに来たこと自体が間違えだと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 17:35:11

ケチじゃない日本人経営者がどういう末路を辿るかと言うと、マネーの虎の出資者連中を追いかけてみると良い。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 17:38:13

日本人経営者の元なら給料が安くて、ローカルな職場なら給料が高いというものではないですよ。
ローカルな職場だって、最低時給のポジションはいくらでもあります。

自分が変わらなかったら、日本人経営者を避けたって給料はあがらないと思う。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 18:46:24

従業員の所得をあげて生活水準をよくしていこうというような考えかたの日本人経営者って少しはいないのかしら?

いますよー!
いいオーナーがいる職場見つけてくださいね!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/30 19:50:24

成功者ほど、今の自分に満足せず
更なる向上心を持って望んでいます。
逆に平凡な人ほど、
現状に満足し、現状維持を望んでいます。
向上心があまりないのです。
このマインドセット、心構えが
大きな差を生むのです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 19:55:32

カナダで雇用を生み税金を払う時点でブーブー文句しか言えない一生雇われる奴よりマシ。
アメリカだってカナダだって最低時給の仕事が社会を下支えしている。

まして無給インターンでこき使う海外のシステムに当初は驚いたもんだ。
大卒新卒が当たり前の日本企業からしたら職歴、実績、スキル重視で面接すら受からない厳しい社会を思い知るだけの武器が君にはあるのかな?

所詮、日本でプー太郎が海外に憧れて来たがレストランくらいしか仕事を見つける事しかできないんだろう?

解雇だって日本に比べたら労働者は弱いんだぞ。

子供が知った口で文句言うんじゃねーよ

Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 23:23:05

ちょっとぐらい所得が増えたところで、バンクーバーなら生活水準は上がらないですよ。生活水準を気にするならなら日本の方が幸せです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/30 23:55:54

バンクーバーなら生活水準が上がらない。
というか、バンクーバーでの”日系社会では”生活水準が上がらない、が正解です。

今や生まれ育ちが中国で、親から支援を受けずにいるChineseでも、その方たちの方が水準は上です。

日本人でも小金持ちなら、一応はいます。
移民だけ見ても、ワーホリを含めて見ても、全体で見たらかなり少数で大半がケチな日本人経営者だったり。

そうか、やっぱり日本人から搾取しているのは、日本人なのか。
ローカルの職場なら日系よりかは絶対にマシですもんね(チャイニーズ、中東系などを除いたら)。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 11:23:06

そんなこと中小企業の経営者に求めても無理です。
経営者だって生活かかっているんだし、従業員は他にどこでも選べるじゃないですか。
そこしか働けないほどの能力なら、他に行っても同じだけしか稼げないと思う。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 12:53:41

日本人経営者って、ジャパレスのオーナーのことでしょ?
最初から、日本人を搾取しないと成り立たないビジネスモデルになっているんだから、どうにもならないよ。さっさと自分から見切りつけること。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 13:25:46

そもそも、そのケチな日本人経営者たちのおかげで、君みたいに英語も勉強しないままカナダに来ちゃってもお給料頂けるわけでしょうが。むしろ感謝すべきじゃない?その上で、「より良くしたい」と思うなら、君がこれからのカナダに住む同じ境遇の日本人に還元してあげなよ。してもらって当たり前なのは乳幼児で終わりにしようぜ。大事なのは君が何をできるかでしょ。

まぁ、頑張って。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 14:34:31

〜しようぜ

とか言ってるけどこいつジジイだからw
若者とおしゃべりしたいなら「君」とか上から目線やめなよ

Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 15:42:27

ビザサポートで足元を見られてるうちは使う側に明らかな違法行為がない限り我慢しましょう。
永住権が取れでも抜け出せないなら自分の能力不足だと思ってあきらめましょう。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 17:29:22

>ビザサポートで足元を見られてるうちは使う側に明らかな違法行為がない限り我慢しましょう。
これが当たり前と思う感覚がヤバイ。
例えばそのバイトかなんかの価値が相場とも照らし合わせて12.50$/Hなら、そこを11.75$/Hにして0.75$/
H自分に潤うようとする中小企業日本人経営者が多いということ。
正当な評価を少しゴマかす、を塵も積もればウシシ。

それがビジネスじゃないか、と言う人がいるでしょうが、
そんなだから搾取しないと成り立たない状態になっている、結局はいいビジネスできていない。余裕がない状態。でも自分のプライベートはなかなかな家に住んで、お小遣いや生活費もそこそこいい状態。


日本人は、例えばスリをした詐欺をした=悪いこと、
中国人はそれを=頭がいい、

そいういう感覚を「ビジネス」だなんて思うようにはなりたくないね。

いい企業は労働者に正当な評価をして大企業と成し遂げている、
搾取しているところはいわゆる「ブラック企業」止まり。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 17:48:29

18、そのくらいの微々たる額ならいいじゃん。
チリが積もったところで雇用主が払う申請費用のほうが高いよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 19:15:28

永住権申請の費用って、ジャパレスの場合って、雇用主が払う事なんてほとんどないでしょ。
奴隷労働の代わりに、スポンサーになって貰って自分で費用を払う。

大学留学から、こっちの企業に就職した自分からしたら、あり得ない話。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 19:24:27

レス3だけが正しい事言ってる

commercial RE調べてみたら?604で飲食ビジネスは底辺
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 19:45:52

文字だけで相手の年齢がわかるRes16くらいアホになって楽しんでこその人生らしい。頑張れ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 20:24:07

↑やっぱアホだ
ソープ行って肩の力も抜いて来い 笑
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/01 00:54:38

>18、そのくらいの微々たる額ならいいじゃん。
チリが積もったところで雇用主が払う申請費用のほうが高いよ。

まじで!?
この人、物知らなすぎでしょ!!

申請費用を持つ雇用主なんているわけないじゃん!!!(笑)
移民局の定めるとおり負担する雇用主が、せこく小銭を搾取するわけもないし!!

ここに出てくる「ケチな日本人経営者」はもちろんのこと、ジャパレスなどでビザ申請費用を負担するオーナーなんていないなんて、普通だれもが知ってるよね。Res19、世間知らず過ぎですから。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 01:01:17

ソープに頼らなきゃ肩の力も抜けないアホがいるな。まぁ慣れない地でストレス溜まってるんだろうな。まぁ、頑張れよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 02:42:57

↑無視すればいいのに本当、寂しいんだな 笑
日本からご苦労さん
みんな優しいから言わないけど
お前のコメント全てズレてるからね
でもかまってあげてる優しさ 笑
Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 03:09:08

いや、この日本から投稿されている方は
カナダに住んでいたんだろうとおもわれます。
飲食店で働いてワークのビザを匂わされて、安くこき使われて
散々の挙句に帰国されたんだと。
このJPの仕事欄見ても悪い経営者は、コメント残せないようにしてたり
小細工入れてます。安い時給で、せっかくのカナダの経験を台無しにされた方は
非常に多いかと思われます。これから沢山の飲食店は経営不振に追い込まれることでしょう。



Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 03:14:50

26

まんまブーメランしてることに気付こうな。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 03:17:41

27

読解力w
Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 03:39:43

ほんとうに黒い企業ばっかりですよ。バンクーバーは。
クズの企業ばかりです。悪いものばかりですから、周りも悪い情報だらけ。
どこまでせこくいけるか。飲食店は最低ですね。
日本から投稿されている人に同情します。(コメント18のかた)
Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 03:46:57

毎日この掲示板に張り付いてる日本からのレス乞食に
心にも思ってない同情なんてすると
嬉しくて24時間営業でレス始めるからスルー推奨ですよ
知ってる人は誰もこの人にレスしてませんから 笑

日本からご苦労様ですね

Res.32 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 04:21:57

「スルー推奨」言ってる自分がスルーできてないからなぁ。他の人は言われずともスルーしてるって^^;
Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 06:47:06

ケチというより、日本はサービス残業が普通になって、労働の価値がどんどん下がってしまった。

日本の職場は求められるスキルと仕事量が多いわりには給料が安いよね。

本当にカナダに来てよかったなぁと思います。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 07:46:23

>本当にカナダに来てよかったなぁと思います。

自分が公務員とかならね。カナダは資源でもバンバンうらないと20年後は移民いれても日本と同じになるよ。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 09:08:14

日本人に限らず、多くの経営者がより良い生活を求め起業する。その人も雇われていたころは冷遇されていたから自分の会社で働く人にも厚遇は考えないのでは? あるいは厚遇で雇っていた人たちも技術を身につけてライバル会社に転職されたりと裏切られることもあるのでしょう。

トピ主さんももし起業したら安い労働力を求めるのでは?この負の連鎖は止められないかもしれません。

自分が移住したときも最初は日系の会社に勤めてあまりの待遇の悪さに驚きましたが、修行期間だと思って諦め3年勤め上げ、その間にコネを作り円満退社のをして大企業に転職。
仕事は楽になり、給与は約2倍になりました。
こちらは同じ会社にいてもポジションが変わらない限り、収入は物価上昇分程度しか上がらないので、大変ですが数年に一度はより良い仕事を求め、転職活動をしています。

不満をこんなところにぶちまけても、経営者は変わってはくれません。社内の改善を要求したところで徒労に終わるだけです。自分がステップアップするにはどうするかを考えたほうが建設的だと思いますよ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 09:49:05

24

https://yolo-english.jp/canada-work-visa-types-10380

例えば上のLMIAのところを参照。
そして大抵、ビザ関係については雇用主負担分を従業員に転嫁することは禁止されている、カナダに限らず。
BCPNPで永住権を取るときもそうでしょ?確か公式サイトに書いてあったと思うよ。

ジャパレスのことは経験がないので知らないけど、そもそもここのトピはジャパレスの話ではなく、日本企業全体の話でしょ?
日系で働くと言えばジャパレスしか思いつかないレベルの人に世間知らずとは言われたくないなw
Res.37 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 09:59:42

前に他トピでもあったけど目線の低い人ほど他人を世間知らずと言ってマウンティングしたがるんだよね。
自分の目線以上の世界ではどうなのかを想定できない(というか、そういう世界があることを想定しない)うえに、底辺社会でストレスが溜まってるから。

永住権のない人を雇うのは雇用主にとってある種のリスク。
ビザが失効したらアウトなのは従業員だけでなく雇用主にも当てはまる。そして雇う側からすれば「この人本当に長く働くの?」みたいな疑念はあるし、突然消えられるリスクもある。
だから違法なことをされない間は少々のことは我慢しよう。
されたらその限りでないけど。

そもそもカナダだとそういう状態はせいぜい2-3年で終わるでしょ?
日本やUSだと10年くらいそういう状態に置かれると思うよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 10:14:07

私が以前働いていた日系企業はちゃんと雇用主負担分をまじめに負担していましたので。
私はその感覚でものを書いています。
それが通じない人とは話がかみ合わないですね。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/01 12:39:48

>そして大抵、ビザ関係については雇用主負担分を従業員に転嫁することは禁止されている、カナダに限らず。
BCPNPで永住権を取るときもそうでしょ?確か公式サイトに書いてあったと思うよ。

書いてあったから?
定めてあるから?
それを守っているかどうかは別問題。
ジャパレスなんて限定的ではなく、日系企業でそういうところ多く知っていますよ。
というか相当な割合でこれ。
ルールだけ知っていても仕方ない。
では現実はどうなのか。それも知らなければやはり世間知らず。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 13:16:39

↑ インチキ雇用主のやり方がデフォルト設定になってる人が必死すぎ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 13:21:03

結局さ、現状に不満だけ言ってても何も変わんないんだよね。もし自分がそういう日経企業に務めてるなら、前出たレスの人みたいに務めながら自分磨いて市場価値を上げてステップアップしていかないと。それでも他のワーホリなりを憂う気持ちが変わらないなら、企業するなりして自分が素敵な労働環境提供していけば良いし。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 13:25:31

底辺な人間が底辺ならではの知識を披露して他人を世間知らずと罵倒するのっておかしいよね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 13:29:26

つーか、起業する事自体は金かからんし、自分が雇用主になってケチじゃない日本人経営者になればいいだけだと思うが。

自分が起業する事が出来ない、経営が出来ないんであれば、搾取されることを諦めるしかないよ。搾取されたくなければ搾取する側に回る以外方法ないし。

給与が多少に拠らず、経営側が労働者から搾取してるのは変わらない。売上1億の営業マンが月収1000万貰っても9000万搾取されてるって事だからね。

逆に売上に寄与してない使えないバイトが最賃しかもらえなくても搾取じゃないよ。寄付されてるみたいなもん。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/01 13:46:16

>↑ インチキ雇用主のやり方がデフォルト設定になってる人が必死すぎ。
いえ、まったくの逆ですから(笑)

現実がそうであるだけで、それがデフォなのはよろしくないと思っている。
自分はもうすぐ起業できるけど、知識・技術・経験を積んで自分に厚みをつける事でこういった理不尽な社会から抜け出せたし、今苦しんでいる人らにもそうしてほしいと思います。
勝手に「底辺」と決めつけている人ほど見解が狭いな、と思います。
ここで自分の環境を嘆く、搾取するケチな経営者が悪い、と愚痴っているばかりではないと思いますよ。みなさん。
世間はこうですよね、って話でしょ。

何かとケチつける嫌な特性の場は嫌ですね。
もっと建設的な思考で話せないのか。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 13:47:06

日本から必死にコメントしてる41さんにもコメントしてあげて!
ズレてるよなー
気がついてないのかな 笑
Res.46 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 13:49:13

>売上1億の営業マンが月収1000万貰っても9000万搾取されてるって事だからね。


売り上げが1億あってもそのための仕入れとか経営コストとか内勤職員の給与とか、それらを賄った後で残るお金はとても少ない。
製造業ではそれが特に顕著で売上額に比しての純利益率は2-3%くらいだと言われている。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 13:53:31

44

>何かとケチつける嫌な特性の場は嫌ですね。

見てる世界は人それぞれなのに世間知らずとかなんとかケチ付けるほうが悪いんだよ(苦笑)
Res.48 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 14:02:37

44

>知識・技術・経験を積んで自分に厚みをつける事でこういった理不尽な社会から抜け出せたし

自分に厚み?
それにしては書いてる内容が他人を罵倒する気満々ですね。そういうのは成り上がりの特徴です。
(そしてこういう人こそが起業した時にこそ労働者から搾取するんですよ)

自分がケチ付けてることに気づかないで「何かとケチつける嫌な特性の場は嫌ですね。」という厚かましさからしても、自分は搾取しても自分をよい経営者だと思うタイプ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 18:11:45

47、48、と。
もーう、こういう↑人たちだよ・・・

うんざり。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 18:43:01

うんざりするのにわざわざ日本から覗き込んで書き込んでくるって余程ここが好きなんですね。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 19:06:26

ほらー、スルーできてないー。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 19:11:17

この日本からご苦労さんの人
障害者ですよ
この人のレス集めたトピック立てていい?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 19:31:55

他人に聞かないと何もできないのか^^;情けないやつ。そんなだから日本人経営者に搾取されたーとか泣き言しか言えなくなるんだよな。まぁ、頑張れ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 19:43:35

えと、ちなみに自分は51、53とは別です。
この世で日本からは一人なのか・・・
出先(日本)からだと何が悪いのか・・・
ランドロードのトピRes:39と同じ人ですね。
穴を指摘されると「わーざーとーでーすぅー」っていう小学生と同じ、
自分の間違いを認められない、悪い意味で負けず嫌い。
そういう人だと思います。
もう、以降はスルーで。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 00:48:50

コメントしてるの頭おかしいやつの割合多すぎ。9割以上ゴミみたいなコメ。現実社会ではそこまでバカはいないけど。
バンクーバーに住んでいる日本人経営者も従業員もその家族ももう少し生活が豊かになるために考えます。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/02 01:46:06

↑と、頭おかしいやつがゴミ見たいなコメしています。(文章おかしいしw日本人じゃないのかな)
Res.57 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 15:01:01

バンクーバーは100%頭おかしい日本人しか住んでないやん
ここの掲示板利用者の大半がバンクーバー在住と考えると9割頭おかしい書き込みは当然の結果
Res.58 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 15:15:40

54はいい歳の爺さんなんだけど
文章と中身が幼稚すぎなのがポイントです
障害者レベルだよね

日本からご苦労さん
Res.59 by 無回答 from 無回答 2018/02/03 00:55:35

ジジイでもババアでもないし、
帰ってきてるしww↑
必死だね、がんばれ
Res.60 by 無回答 from 無回答 2018/02/03 01:22:37

ネット中毒ですね
お大事に
Res.61 by 無回答 from 無回答 2018/02/03 23:17:25

インド人経営の元で働いてみ?
日本人なんてまだまだw
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/03 23:24:15

Res 61さん、インド人経営者のこと、詳しく教えて下さい。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2018/02/05 13:33:15

下を見て、俺はまだマシって考えは終わってる。
上へ行かれない典型。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2018/02/05 17:40:00


でもそれって日本人の典型的な考え方だよね
そこまで否定しなくてもいいんじゃないかな
Res.65 by 無回答 from 無回答 2018/02/06 03:21:04

典型的ってことないと思うけど。
でも典型的だったら良いわけ?
それこそ多数決の国の考え方。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2018/02/06 12:19:44

DNAに刻まれた物はどうにも出来ない
Res.67 by 無回答 from 無回答 2018/02/08 12:32:33

そもそも自分の所得、生活水準の向上を他人頼みにしている時点で感覚が狂ってる。「私の生活が苦しいのはケチな経営者のせいだ!」とか頭おかしい。逆恨みの勘違いもいいとこだと思う。こんなとこでこんな事をしているのは本当の自分では無い、とか脳内お花畑でいつまでも夢見がちな人なんだなと。ある意味幸せでもある。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/08 17:20:46

>「私の生活が苦しいのはケチな経営者のせいだ!」

とは言ってないと思いますよ・・・?
そんな興奮して、ケチな日本人経営者さんなんですね。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/08 17:33:15

Res 67の言うように、トピ主の言わんとしてることは、
>「私の生活が苦しいのはケチな経営者のせいだ!」
だと思うけど、どこが違うの?
Res.70 by 無回答 from 無回答 2018/02/08 19:50:47

レス67さん、69さん
自分もそう思います。自分で努力して生活水準を上げていくという発想に欠けているというか。
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/09 01:24:00

BC州は2021年までに最低時給を$15にすることを計画しているみたい。レストランとかギリギリでやってる中小企業はヤバい。一見底辺には良さげに聞こえるけど実際は雇用削減、労働時間の短縮、価格upで消費者のコスト増なんかが起こる。低賃金労働者は単純に仕事の枠が減るよ。ケチとか言ってらんなくて経営者も労働者も生き残りをかけたサバイバルになると思う
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/10 08:34:15

そうですよね。
単純に考えれば、最低時給が上がるのって良いことのように思えるけど、
よく考えるとそれに派生する問題が次々と出てくると思う。
時給が上がっても、物価がその煽りを受けて上がってしまったのでは、
生活は余計苦しくなるばかり。

Res.73 by 無回答 from 無回答 2018/02/10 11:07:40

Res.74 by 無回答 from 無回答 2018/02/10 13:56:33

Res.73: オンタリオって$14になったばかりですよね。一か月でどんな変化があって学んで対策できるような事てなにかありました? 

大企業は潤沢な資金やオートメーション化などで対応出来ますが、中小企業は人件費、物価の上昇などが直撃するから大変そう。

意外と$25辺りの普通の人が昇給が少なく物価の上昇で苦しくなる可能性。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2018/02/10 14:08:33

時給が上がる代わりに福利厚生が削られる話を知らないの?
Res.76 by 無回答 from 無回答 2018/02/10 14:30:48

Tim Hortonが賃金上昇の代わりに福利厚生を削ることにした。
大企業でもそんなやり方で対応。

この話から学ばないのはバカだ。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2018/02/10 15:00:26

まだサービス業はいい方。このままだとパンでさえケベックやマニトバで作ってもってくるようになるかもしれない。何か作る方の産業は全滅だね。今はBCにいた方がいいと思うよ。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2018/02/11 00:50:30

バカだからこの話から学べないけど、res 71に言われてるような事が起きてるんでしょう?
それで何を学んでそしてどんな対策がいいと思う? 時給$15で福利厚生削らないで価格サービスは据え置き?

理想は賃金上昇によって物価が上がる、販売価格の上昇が売上高の増加により収益増、だから賃金の上昇という好循環。ただ最近の物価上昇率は異常、それはお金の価値の下落と一緒。物価と賃金は連動しあっているので今回は政府が賃上げ決定。企業が物価の上昇で頭痛いところに後追いでいろいろ対策していると思う。
ドーナツ屋も色々考えているけど、町のケチなレストランなんかはどうすんだろうね?




Res.79 by 無回答 from 無回答 2018/02/11 11:06:45

>バカだからこの話から学べないけど

だったらしゃーないわなw
Res.80 by 無回答 from 無回答 2018/02/11 11:09:49

家族経営で店持ってるタイプ、大手で直営しか残れない公式。

一番ブタなのはフランチャイズ、人権費高くなって基本は人は雇えないから、コンビニやティムのフランチャイズやサブウェイのフランチャイズはオーナーが自分で出る時間増やして対応してるけど経営は青色吐息、廃業した人もしってる。維持できないって。
ティムは実はこのカテゴリー。


大手直営はみんな自動化マック、ウィールマートは自動化、ケンタ・タコベル・KEGなんかは他社と合併やプラットホームを大きくして対応、効率いいところが残る。そうでなければ本当にスーパーローカル。
中間業者が多い、搾取が多いところは確かにつぶれる。

でもいいんじゃない。みんな大手の下になって無駄がなく、特別なもの食いたければ金だしましょうって感じで。いままで中間搾取は多かったよ。雇用差からも脱税して国からも、個人経営の中小オーナーはやりたい放題が多かった。仕方がないよ。税金が取れる大手が生き残るのは。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2018/02/11 11:31:03

あとはUSみたいに不法移民で現場を回していくようになるとか、フルタイム社員をパートタイムに降格させるとか。
後者はオバマケアが施行されたときに起こった。

経営の現場を離れたリベラル的政策は、結局は庶民を殺す結果になる。

カナダの物価が上がっていることの大きな原因の一つとして考えられるのは店舗家賃の上昇。
それに加えて人件費が上がったらやっていけないし、物価が上がっているからと言って賃金を上げるのは対策としては間違い。

投資不動産に対するさらなる課税や家賃統制が必要になると思う。

Res.82 by 無回答 from 無回答 2018/02/11 11:43:39

NAFTAまで様子みようよ。まだ2月だし、春の失業率は全滅でも仕方がない。
夏どうなるかだよ。NAFTAが個別協定になってるかもしれないし、賃金上がった分、消費増えてるかはっきり分かるだろう。いんちきリベラルだからそれこそ当選するためにいろんなインチキ、その場しのぎの政策を出してくると思うけど、NDPになるよりはまし、PCはダメだよ、PCはマジで。もう給料安くてバカしか政治家にならなくなった。会社やってた方が儲かるもの。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2018/02/11 13:20:33

話しが政府レベルになっててケチな経営者涙目w もう被害者側だな。

年収$6~80,000辺りの中間層の賃金はこれに合わせてもちろん上昇しないだろな。俺涙目
Res.84 by 無回答 from 無回答 2018/02/11 13:37:59

年収20万ドルとかのプロフェッショナルや富裕層以外はみんな涙目。
それが世界のトレンド。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2018/02/15 02:07:18

>トピ主の言わんとしてることは、
>「私の生活が苦しいのはケチな経営者のせいだ!」
>だと思うけど、どこが違うの?

え?自分は環境と収入面で該当しないけど、
外から見ていてトピ主とまったく同じですよ?
で、「私の生活が厳しいのはケチなー」なんて思っていない。

>自分で努力して生活水準を上げていく
は正しいけど、別の話。
人が自分の貧しさ、低収入の理由はケチなー って言っていたら
考え方変えろ、となるけど
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network