jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33854
自分が嫌いすぎて消えてしまいたい
by 無回答 from 無回答 2018/01/29 19:34:35

タイトルどおりです。
こんなヤツ。
消えろ。この世から。永久に。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 10:16:00

どうしてそう思うんですか??>_<
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 10:58:25

誰でもそう思うことはあるし、自殺しようかな?と考えなかった人はとても少ないと思う。

人生いい日も悪い日もある。晴れの日も、大雨の日もある。

ところで、あなたに劣等感を植え付けた人がいない?
そしてその人に忠実に自分に嘘ついて頑張ったことはない?

もしそうなら、もうその人が近くにいないなら、忘れちゃいな。
そして本当のあなたを時間をかけて見つけるの。いい子、怯えた子でいわれたことを何かするだけではなく、あなたがやりたいことを探していくの。

自分が嫌いなのは、誰かの要望に応えられない、がっかりした顔み見せられて自分が無価値だと自然に思いこんじゃんったことが多い。

無価値な人なんかいないの。あなたにしか向いてなくて、あなたしかできないことはきっとある。
でも探さなきゃ、人に言われることを忠実にやるだけでなく。

今日は大雨の人かもしれない。でも晴れの日はきっとくるから。


https://www.youtube.com/watch?v=fBUe9PXNnqU
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/30 15:42:32

自分も今というか、特にここ最近すごく思います。
なんでこんな人間なんだろうって。

周りに不快な思いばかりさせて、決して周りは悪くなく、自分が悪いのはわかっているのに。

どうしても、どんないい人とでも、そうなっちゃう。
年々ひどくなっていっていると思う。
だからお先真っ暗。

どうにもならない。
いい人に嫌な思いさせて、心から申し訳ないと思う。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 16:01:33

まず自分を探してください。誰かに気に入られようと思って行動したことはないですか?
誰かにがっかりされた顔をされて希望を捨てたことはないですか?

自分で思っている人と本当の自分は違うといいます。
思い込みでこうでなければならないと考えてしまうと疲れます。
原因をまず探しましょう。こうあるべきだとあなたに植え付けた人はいませんか?
もしそういう許せない人がいたら忘れるか、許すことです。それはその人の罪を消すことではないです。
あなたの心からその人の影響を消すことです。

それが終わったら本当になりたい自分を考えてみてください。

でも今はオーロラでもみてリラックスしてください。急ぐことはないです。
https://www.youtube.com/watch?v=sazmhyafFeo
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/30 22:05:29

自分も全否定されて育ったからなぁ…
子育ては大変、親も人間、とはいえのういう親も重罪。
人一人の人生をめちゃくちゃにしてしまうんだこら。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 23:49:29

最近こういう人多いのかな。世代(時代)とか?
私は人付き合いがうまくできなくて、これ以上社会で生きるのは無理じゃないかと感じているこの頃。
今日も仕事辞めてしまいました。
職場の人間関係がうまくいかなくて。
どこでもそう。
だから雇われてはクビまたは自主退職の繰り返しで、今回は2週間。
もう人と関わらない仕事を選ぶしかないと思ったけど、なんの特技もないから考えて探した結果「皿洗い」。

それなりに頑張ってきたよ。
でもこの歳まで生きてやってきた成果の職業が「皿洗い」かと思うと、情けなさすぎて。
あ、だからトピ主さんと同じ「自分が嫌いすぎて消えてしまいたい」ってことです。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 07:17:48

だけどね、親の庇護が終わったらもうあなたのいってみれば親の下の刑務所時代は終わって、あなたが自分の人生を切り開くことはできるから。だけどトラウマというか、こうでなければならない、親が期待したことができないのが心に汚れとしてこびりついてしまってこれを払拭するのが大変。

だけどね、人間は生き残りのためにどんな人間でもなんか人より凄い、なんかできることはあるのよ。
それを発見して自分の生まれた意味を探していくのが人生のなんだと思う。

だから、まずは親にやられた過去を切り離して、自分で考えて何かを見つけていかないと。
親の庇護になっていたら親のいうことをきかないといけなくて大変だったよね。
だけど自分を自分で探すのも結構大変なんだよ。
それに気がついて道を見つけてくれるといいんだけど。

ましてカナダにいることができるんだから、本当の自分の色で生きていくことはできる。
あなたの色を探したほうがいいと思う。ありのままの姿で。光ればいいんだよ。

Let It Go
https://www.youtube.com/watch?v=4DErKwi9HqM

True colors
https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8





Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 08:53:05

そういう気持ちって誰しも持つよ。私もそうだった。自分の誇れる仕事かつまわりにすごいね!と言われるような仕事じゃないと鬱になる。
今は取り合えず皿洗いを続けてお金貯めて。
3ヶ月続けようよ。そしたら天気もよくなるし気持ち変わるかもよ。趣味とかあったら暇な時はそっちに没頭すれば良い。プロレベルじゃなくても趣味がひとつあって
下手でも頑張ってる それでいいんだよ。
こっちでマスターとって仕事も肩書きも良い,趣味もプロ並みって人いるけどそういう人は
違う世界の生命体 と思えばいい。
私は比べることや世間体とか考えるのやめました。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 09:12:09

こうやって他人がトピさんの為に時間を作ってアドバイスをしてくれている。
その事に感謝をして、例え短くても返信をする。

そんな小さな努力を積み重ねる。

それもしないで、自分の思い「わかってよ」だけだと、何も変わらないよ。

めんどくさくても、小さな努力を積み重ねる事で、仕事や人間関係も上向きになる。
努力もしないで、楽しい人生は手に入らない、そんな魔法はないんだから、一歩一歩努力を積み重ねてみましょう。

まずは、人にお礼を言える、社会生活の基本を身につけましょう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 14:24:09

私はお礼なんかいらない。自分も散々高校の時みんなに迷惑かけた。

音楽やってたから、それで助かった。音楽大学にはいけななかったけど。(親に猛反対された。)
だけどまだトラウマは残ってるから。もう音楽はやらないと心に決めて大学にいったから。

社会の基本は大事、自分は運がよかっただけ。基本から教えてくれた人がいたから。
だけどその人とは一緒にはなれなかった。

PINK中学しかでてない。

ペンシルベニア州、フィラデルフィアに生まれる。
父は、ベトナム退役軍人。幼い頃から、彼女にボブ・ディランなどの曲をギターで弾いて聴かせてくれていた。その影響でP!NKは歌手を志すようになる。音楽好きな父親から色々と音楽を教えてもらったようで、ボブ・ディランやジャニス・ジョプリン、ジミ・ヘンドリックスなどの古いロックなどを好むようになる。しかし、7歳の頃に両親が離婚。尊敬していた父親が家を出て行ってしまった。
母親は彼女の夢を全く理解してくれなかったようで、彼女が高校を中退した際に、家から追い出したという。

でも人は恨まなかったという。今、歌で人に愛を与えてると思う。
考えてみ、高校まで完全に授業料無料の国で義務みたいなところで追い出されたら、どんな人生送って来たか。でも、戦って負けないで今のようになった。日本にもそんな人はたくさんいる。

暗黒の自分の世界は辛い、そしたら自分で光って自分と人を照らすしかないんだよ。
自分で光って。

You gotta get up and try. Someday! Try, Try and try. Someday!

https://www.youtube.com/watch?v=ivPEKaBHjYA







Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 15:38:24

人生ってある意味こんな感じだと思う。最初の40分退屈だけど、我慢してみてみて。


https://www.youtube.com/watch?v=c68Z7-qVu7g
https://www.youtube.com/watch?v=hdEDp9aOZdk
https://www.youtube.com/watch?v=u7TqqxbyzD8
https://www.youtube.com/watch?v=NyaWxz6bpF4
https://www.youtube.com/watch?v=wUJzk-m98Ek
https://www.youtube.com/watch?v=_fTZcHACrqQ
https://www.youtube.com/watch?v=9OV3Te99Cgw
https://www.youtube.com/watch?v=s2JbIzw14Zs
https://www.youtube.com/watch?v=C9uz3MlL1C4
https://www.youtube.com/watch?v=j2mfA5qd148
https://www.youtube.com/watch?v=Kd1Lbl5sQA0
https://www.youtube.com/watch?v=AKAVPajd4wQ
https://www.youtube.com/watch?v=AsC2lkrfwlg
https://www.youtube.com/watch?v=vM_tCxADUhw
https://www.youtube.com/watch?v=vyQ8o2OAObQ
https://www.youtube.com/watch?v=qiVCeJvH_ok
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 16:02:20

氷山の一角の様な成功者の真似をするよりも、毎日の基本をしっかり生きましょう。

何億円もの宝くじを夢見て買い続けるより、貯金をして、貯まったら学校に行くとか、そういう地味でも基本的な生活の方が良いですよ〜
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 16:09:29

自分すら愛せないような人間を人が愛してくれるとは思えないし、よい人たちに巡り会えなければよい人生は拓けないと思う。
まずは自分自身正しいと思える行動をし、自分を愛する。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 16:15:56

自分を愛することはまず過去を捨ててから。
成功者とはあなたは違うけど、どんな境遇にあっても戦って自分の生きる道を見つけた人はたくさんいます。
たまたま目立つ人が分かりやすいからとりあげただけ。
だけど普段の生活の中で自分の生きる道をみつけた人が頑張ってカナダという国ができてます。
日本もそうです。あなたが日本に住む人かカナダに住む人かは分からないけど。

そんな目立たなくても自分の生きる道を見つけて、自分の光をだして、自分の人生を照らし、そしてできれば誰かを照らす人になってくれたらお礼はいらないですよ。でもまず自分の光を確かめないと。
無理はしたらいけないですから、じっくりと。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 16:37:18

お礼はいらないですよ、って何のこと?
幸せになる講義でもしてるの?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 16:44:04

なんか大袈裟な人が多いのね。

戦って?とか、そんなたいそうな事考えながら生きている人の方が少数派ないんじゃない?
みんなそこそこの平凡な日々に小さな幸せを見つけてるだけよ。

大袈裟な〜


Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 16:44:10

精神的に参ってる人に自分を愛せって
全然わかってないんだね。
自分が嫌っていってるんだよ。
上から目線のアドバイスなんかより
共感してくれる人のほうが今は必要なんだと思う。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 16:44:16

他の人にあなたの光が余ったらわけてあげるだけでいいです。
だけど、自分の足でたてるようになって、自分を生きがいを見つけて、自分で何かできるようになって。
生活を立て直して、余裕ができたら。女性は子供さんにそれをすることができるようになるのが普通ですけど。子供さんを光(愛といってもいいかな)で包んで育てて、それでも光があまったら。

だけど、今は自分の光を探してください。自分で、だれでも生まれてきたときから光はあります。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 16:48:44

17はもうきれいな心は残っていないの?
そうとう凄い人生を歩まれたようで。不幸自慢はしないでね。私も不幸自慢すれば自慢はたくさんできますが。目的は違うので。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/31 16:51:22

たぶんこの天気のせいですよ、割とマジで。
日照が足りなくって幸福を感じるホルモンのセロトニンが不足しているんでしょう。
春までの辛抱です。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 16:59:17

トピ主さんあは今、日本にいると思うんだけど。
今年はあっちも寒いらしいね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 16:59:36

>9
トピ主が返信しないって、独り言だから別にいいんじゃないの?
わかってよ、なんて言ってないし
ここ見てないかもしれないし。

本当ここの人って「返事しない」「努力していない」「めんどくさがってる」とか見えない人の姿を脳内で決めつけたり上から目線、1ミリでも「おありがとうございます」感が足りないと態度悪いと批判したり、
なんだかなー

Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 17:10:09

返事できないんだよ。だけど見ててくれていると思ってる。

どうしていいか分からなくて困惑しているのかもしれないし。
返事なんかどうでもいい。生きていてくれさえすれば。できれば自分を探していてほしいけど。
時間はかかるから。簡単じゃない。時間もかかれば、失敗も何度もすると思う。
だけど、生きててくれればいい。前向いて。過去を切り離して。自分の道を生きててほしい。

人生そんなに悪いもんじゃない。そんなに。私は言葉はうまくないから、歌を付けちゃうけど。
いやだったら教えてね。

まだこの段階じゃないよね。でもいつかこんな風に。
https://www.youtube.com/watch?v=8bUQ9gQtacY
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/31 17:11:20

>Res:15

Res9の人が、お礼は言わんのかい。社会の基本から学べや!などと言ってるからね。


自分はRes17の人とまったく同じ、
精神的に参っている人に、今、自分を愛せは難しい、そんなこと当の本人がわかっていて、それができないから自分を嫌いで苦しんでいるんでしょ?
中には悟りを開いた達観者のような言いっぷりの人いるけど、あなた様って仏さまか何かなのかな?


自分が嫌になることって必ずあるでしょう。
なかったら反省しない人か相当なナルシストだけでは?
その度の大きさが今のトピ主なんじゃないの?自分はそう思うけど。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 17:33:27

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/31 18:10:08

>21
>トピ主さんあは今、日本にいると思うんだけど。

あれトピ主さんはCAってなってるけど?

でもやっぱ海外にいると日本以上にストレスかかりますよね。私も日々の生活でかなり寿命を削ってんじゃないかと最近よく思う。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 18:15:42

それを、住めば都に変えていくのがあなたの修行なのかなと思いました。日本もカナダも変えられないので。
ちょっと意地悪かな。ごめん。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 19:30:07

ここに書いてる余裕があるなら大丈夫でしょ。
よくいる構ってちゃん。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 21:33:52

生きてるとね、どうしても自分の力じゃ変えられない事なんていくらでもあるのよ。

そういうどうしても変えられない事を嘆いて1000年立ち止まっても、絶対に変わらないんだから、そういうものは無視。
とにかく動ける事だけ動いてやってたら、なんとかなるものよ。

北京大学を出た人がコネが無くて仕事が見つからなかったんだって。
中国なんか特にどれだけ優秀でもコネがないと仕事は無理だからね。

だからその人自分で総菜屋かなんか始めたらしい。
やっぱり頭が良いだけあって、ビジネスが当たって、調理から経営者よ。

北京大学まで出て総菜屋なんて!ってみんながびっくりしたけど、何か始めないと何も始まらないからね。

きっかけはなんでも良いのよ。
プライド捨てて、なんかやってご覧
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/01 00:48:51

>ここに書いてる余裕があるなら大丈夫でしょ。
>よくいる構ってちゃん。

ここにしか書く余裕がないんじゃないの?
こういう事を言う人は、人の痛み苦しみがわからない人間だ
ということだけは容易にわかる。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 02:08:48

最近、こういうトピ多すぎ。
消えたいって死にたいってことなら、日本に帰ればいいのにと思う。
親か、友だちか誰かいるでしょ。
誰もいなくても、医者に言葉が通じる。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 02:39:43

カナダにいるから消えたいんではなくて
日本にいた時もそういう気持ちを持ってたんだよ。
多かれ少なかれ
たまたままた同じような気持ちが復活、再生してしまっただけ。
業は繰り返しだからね。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 06:18:30

事情がどうであれ、あんまりそういう心理のままの状態を続けていたら、脳の萎縮がひどくなるからね。
脳は萎縮したら二度とその部分は治らないから、辛くても自分から現状を切り抜けて脳の萎縮を防ぐ様にしないと、最終的に自分で脳を破壊して、現代医学ではどうしようもない結果になるからね。

辛いのはわかるけど、自分でどうにかしないと脳は萎縮するばかりだよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 06:48:59

堅いこというなよ。その脳の構造さえ100%は解明していないし、脳死と判定されて、どうにもならなくてと誰もが100%確信してもかえって来た人なんかいるから。
奇跡はないわけではないのだよ。なかったら奇跡なんて言わないでしょう。

私、小さいとき毎日肺のレントゲン取ってた。毎日抗生物質を多量に投与しても影は消えなかったって。
喘息もある。精神的なことだといわれたリ、もう治らないと匙なげられたり。
骨、スカスカ、しかも黒い。歯なんかエナメル質が白くなるパックとかしないと人に見せられない。

歯にクラウンを入れるとどんなに削ったところを消毒してもピンホール的に穴があいて2年後は間違いなく抜歯。どんなに歯磨いても避けられない。

会社の人間ドックで検診、抗生物質のせいで耐性菌、日和見菌が一杯。ケガして抗生物質つかっても普通のはダメらしい、で化学合成の抗生物質使ったらスティーブンス・ジョンソン症候群、薬疹で全身やけど、看護婦がコソコソとこの子命落とすといっていたのを忘れない。

だけど何となく生きてるよ。何とか。奇跡だって。医者が今は会いたがる。その当時私をみてくれた医者が。不自由はたくさんあるけど、他の人には分からない。でもまだ生きてるよーん!
Res.35 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 07:16:46

>毎日肺のレントゲン取ってた。

毎日のレントゲンは許可されてないので、どんな病院?
違法医療行為してるんだ〜

まあ今は生きてても、年取ったら出るから気をつけてね。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 07:21:00

もう出てるよ。だけどまだ生きてる、まだ。
毎日がギフトだよ。毎日が。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/01 12:52:29

消えたい=死にたい ではない。
日本なら治るという単純な考えって・・・ホームシックじゃないんだから(笑)

>親か、友だちか誰かいるでしょ。
誰もがそうだと思考の浅さ。

>誰もいなくても、医者に言葉が通じる。
なぜこっちだと医者に言葉が通じない、なの(笑)


人はみな、親が生きていて兄弟や友達も少なからずいる。
精神的に参ったら帰国すると良くなる、
日本人だから英語があまりできない。
こっちは仮の場所で、日本に帰るところがある、本拠地は日本だ。
ジャパレスかラーメン屋で働いている、とか。

こういう単細胞で、人によって色々違うということくらいもわからない人って嫌い。
日常で、こういう人がいる時気分悪いから話さないようにしている。
(結婚しているだけで子供が作れる体または作る物で当然、子供はいつ作るのか?無神経に聞いてきたりするタイプ)

Res.38 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 14:39:53

>こういう単細胞で、人によって色々違うということくらいもわからない人って嫌い。

現実的には自分の価値観は分かってもらおうとするくせに人の価値観は分かろうとしない人がとても多い。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 15:16:17

でも、それが普通なんだよ。

自分の利益を最優先にして生きるのが動物だから。基本は誰も彼も自分基準なんだ。
人を理解しようという気持ちがないと理解できないし、たとえ理解しようと思っても相手の本当の気持ちはなかなか分からないのが現実。

それでも人間は悪いものではないよ。それほど。

Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/01 18:07:54

何十年も生きてきて簡単なことすら思いを巡らせられない無神経。
それがダメ。

子宮全摘した人に
「早く産んどいた方がいいよ、この親になって初めて一人前よっ」なんてしたり顔で言う人とかいますよね。

人間は自分の利益最優先とか、理解しようと思わないと理解できない、とか言う次元じゃない。
そう言う人が嫌、と言うことです。
いい歳して最低限、常識程度、に思いやった発言もできない人。
偏見じゃないんですけど、実際統計的に専業主婦に多いなぁ〜 こういう人・・・
本当偏見ではないです、率としてちょっと多めなんです、申し訳ないですが。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 18:33:12

いやな奴と付き合うと人生がいやになってしまう。
早く忘れた方がいいですよ。いやな奴のことは。だから嫌な人が専業主婦だったかなんかはすべて忘却の彼方へ。あんまり嫌なことは覚えていられないたちなので。

逆に相手は覚えていたりするんですけど、私はその場だけ合わせて退散します。
だから嫌な人のことを考えることはほとんどないです。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 18:44:02

人と合わせて、人の機嫌を取って生きると、人生が狂いやすくなっちゃいます。

嫌な人にはハッキリ「その話はしないでください。」とNOを表明する努力も必要です。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 18:50:32

嫌だとはっきり言える関係ならいいですが、例えば日本の職場など立場が上な人が言いたい放題な時が困ります。
また嫌だと口で言ったらそれが弱みだと相手に教えているようなものなので相手はさらに図に乗ります。

なので結局嫌なことを言う人からは離れるしかないです。
でもそういう嫌なことを言う人に限って自分が言われたことは些細なことでも忘れないし、自分の発言を棚に上げて大いに傷ついたり怒ったりします。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/01 19:25:03

うん、そうだ。
嫌な人からは離れる。
関わると嫌な気持ちになるから。
それがいい。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 04:19:28

>例えば日本の職場など立場が上な人が言いたい放題な時が困ります。

それは一見相手にしか問題がないように思いがちですが、セクシャルハラスメントやワークコンダクトがしっかりした会社に入らなかったあなたにも責任はあります。
それとやられて「お上」に上奏すれば勝てるのそれをしないということはやはりあなたにも問題があります。

カナダでは雰囲気や環境で人を追及したり、責任を取らしたりすることはできません。
悪い例ですが、職場の新入社員を妊娠させて悲しい思いをさせても仕事とは関係ないので、いやな思いさえしないがカナダです。女子社員同士で上司をいたぶるとかありえません。(日本の私のいた会社では上司はそういうことをしてしばらく左遷されました。)

自分の言いたいこと、権利を守りたいのならカナダでは「戦わないと」
立場が、職場でいにくくなるー。と愚痴こぼすだけでは何も改善しませんよ。

そうでなればカナダ人の子のようにあっさり
「こんな会社に用はないです。辞めました。I QUIT」といって辞めることです。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 07:01:54

>セクシャルハラスメントやワークコンダクトがしっかりした会社に入らなかったあなたにも責任はあります。
>それとやられて「お上」に上奏すれば勝てるのそれをしないということはやはりあなたにも問題があります。


人の置かれた状況を一切考えずに偉そうなことを言う人とは離れましょう、という好例です。
とくに1行目。
大企業だって実際のところは入ってからでないとわからないものです。

2行目についても。特にビザや永住権をサポートされている身ならいくらカナダでも簡単には辞められませんし、こちらでは直属の上司が要らないと言ったら即解雇でしょう。
日本のような配置換えもなしに。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 07:29:38

人生を他人の思うままに動かされる人になれば他人の奴隷です。
いつまでも。

人生の指針は自分でやらないといけないです。そのために貯金や実力は蓄えておかないといけないんです。


そうでなければ諦めて今の職場で一生文句いいながら、人のせいにしながら生きるしかなくなりますよ。
40までなら間に合います。45過ぎたらもう他に行く可能性が減ります。
50になったら可能性はほとんどありません。

人生はディズニーランドではないので、自分から動かないで人のせいにしている人にいい未来はありません。
日本で専業主婦になって旦那のせいにするという手は残ってますけど、カナダではちょっとそういう旦那もいなさそうです。

厳しいですが、人生は自分で選ぶものでないといけないです。選ばれてそのために人の機嫌なんかとってたら、疲れるだけです。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 07:30:41

>特にビザや永住権をサポートされている身なら

他人にお世話になった当然です。他人のお世話にならないでビザを取ればいいだけです。
それで文句いうならお世話した他人も不幸です。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 07:39:12

>こちらでは直属の上司が要らないと言ったら即解雇でしょう。

レイバーボードにいったりトライビューラルにいって身ぐるみはがせますよ。
証拠をいつも取っておかないといけなくて、時間がかかりますけど、準備すれば身ぐるみぐらい剥がせます。

それと日本の会社が特にそうなんですけど、会社の看板で威張っている個人が多いので、お上に行ってその人を徹底的に追求すれば、会社はそういう人を切り捨てることもあります。個人なんて会社の看板なしに弱いものですので。

まあ、戦う気がないなら、何やってもうまくいきません。日本なら「無」の境地といって流れに完全に任せるということができる可能性はありますけど、カナダは新世界、戦って、戦って、意地張って、我を張って、戦い抜いて自分の権利は確保する国なので。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 08:15:45

ここで大きなことを言ってる人が実際にどんな感じなのか見てみたいね。
カナダでも前の勤め先からレファレンスを取れる人とそうでない人とでは転職のしやすさが違うし、またビジネススクールに行くにしても3通くらいは出させられるから。

余程のことがない限りは穏便に済ませたほうがいいよ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 08:18:31

そういう私も訴えたい相手がいるけどバックグラウンドチェックで訴訟歴を見られるかもと思って我慢してます。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 10:14:07

だから、私みたいに自分勝手であんまり人とコミュニケーションがとるのは苦手だけど、数字にはめっぽう強くて、かつ性格が悪いほど理系で冷たいと、やっぱり苦労は波のように来ちゃったんだけど。
結局、落ち着くところに落ち着くのよ、あきらめないでやってれば。

親に捨てられて30年、もう誰のいうことも聞かなくていい。聞かなきゃいけないのは嫁さんの説教ぐらいかな。

出来ないこと並べる達人にはならないほうがいいよ。できることを積み重ねていく凡人に。
できない理由は誰でも簡単に探せるけど、できる理由と理屈を探すのは結構大変で、時間と根気がいるから。

※お父さん厳しい人で散々やられちゃって、年上の男のいうことはトラウマで全部聞きたくないだろうけど。
これをうまく諭してくれる女性がいないかな?!
Res.53 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 11:09:32

>そういう私も訴えたい相手がいるけどバックグラウンドチェックで訴訟歴を見られるかもと思って我慢してます。

BCでやり直せば。うまい言い方がないんだけど東部でうまくやれなかった人でALやBCに来た人は結構多い。
人の器が大きいんだよ。BCは、ALもカルガリーはそんな感じ。ハーパーもトロントはやってられんとALにいったんだし、結構多いよ。日本人、中国人多いけどね。
人も気候もトロントよりいい。気つけないといけないのはドラッグと大麻はそこいらじゅうで手にはいっちゃうから、やっても大麻ぐらいたまにでないと頭がいっちゃう。
日本人社会はどこでも同じだから適当な距離とれるところで見守るぐらいでいいと思うよ。
仕事は日本人はきついや人間的つながりを求めるから。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 11:26:29

これって自分が消えたいトピなのかと思ってたんですが、そんな気持ちにさせたい相手を消してしまいたいトピだったんですか。
本当に人騒がせで紛らわしい。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 11:47:38

54
それであってますよ。いろいろな人が相乗りでこんがらがっただけ。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 14:05:20

今月は一番カナダの気候の中でつらい。
何とかやり過ごして3月を待とう!
春よ、来い

https://www.youtube.com/watch?v=gol5dFrv4Ao

東京の人?トピ主さん?いつか東京の千鳥ヶ淵や伊奈の高遠城址公園の「桜」をみにいって悩んでいた人を思い返せることができるといいね。いつか、元気になって。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 14:10:40

Res.58 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 14:11:29

悩んでいた人を
=悩んでいた自分を
Res.59 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 14:55:04

Res.60 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 15:02:00

消えたい奴ほど強い主張をして周りに印象付けしながら存在し続ける法則
Res.61 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 15:53:53

60は自分には波がないと思ってるでしょう。
自分は正常だと。、
あなたにも波があります。それが分からないのなら来ないでください。

波の幅が大きいか小さいかの違いしかありません。普通の範囲に抑えてあげられるように考えるのがここです。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/02 16:59:39

こんなトピ大嫌い。甘え過ぎていると思う。本当に消えたいと思っているのなら、
後進国に言って身を粉にして働けばいい。自分がないと思って人のために尽くせばいい。
甘え過ぎるのもホドホドにしてくれ。恥ずかしすぎる。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 17:04:29

甘えてもいいんです。それに甘えることがクセになってもいいんです。
いつか自分の手を足で立てるようになれば。いつか。

62 あなたは今、自分で生きていると思っています。あなたもお父さんとお母さんの作品で、しかもたくさんの人に世話になって育ちました。本当は一人ではないんです。甘えてもいいんです。限度を超えなきゃ。

それにここはネットの世界、本名も名乗らなければ会うこともない。だから責任もないんですから。
気軽に。本当の治療はいいお医者さんを探すのと本当なら親の愛が一番いいんですけどね。
親の愛がいただけない子もいるので。。。。

生きててくれるだけで私はいいです。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 17:30:08

だれでも自分が一番大事なヒーローです。
https://www.youtube.com/watch?v=wuOdJ_1pLoY


Res.65 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 18:24:45

私は多分日本へは二度と帰らないけど、いつかこんな歌聞いたら懐かしいと思うときもくるよ。
いろいろ悩んで、なんかしてみて、走りだして、ふと立ち止まったら。
https://www.youtube.com/watch?v=DQaG9TxXPaY
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network