jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33848
車に入れるガス
by 車のガス from バンクーバー 2018/01/27 20:04:14

今までシェブロンを利用していたのですが、ポイントカードがあるペテロカナダに変えようかなと
考えています。ガスの質はやはりカンパ二ーによって違うのですか。

ペテロカナダは何時入れても5セント安いし、やはりポイントカードはお得になるように
思えます。ガスに詳しい方、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 22:26:05

ガソリンの質は仰るように会社ごとに違う気がします。ただどこがどこよりいいというより、お持ちの車との相性だと思うので、何社か試すといいと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/01/28 00:07:22

シェブロンのハイオクだけ純ガスらしいです。他は全てエタノール10%含んでいるようです。どれを入れても車が走らないわけではなし、アメリカでも、地方でも旅行中なんでも入れなければ仕方ないです。
シェブロンのハイオク時々利用していますが…。
ポイントカード目的ならペトロカナダで良いと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/28 00:21:48

ペテロカナダは以前、メーターの量と実際出てくるガソリンの量が違った(少ない)事件があり、もう使ってません。エタノールの割合が表示より多いとも聞きました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/01/28 06:30:35

エタノールはSHELLのV-POWER,ESSOの93でなければほとんど入っています。
USは州によりますがほとんど義務でプレミアガソリンでさえ相当入ってます。

ノーブランドでMOBILEとCanadian tire,Ultimar以下の個人のところは清浄剤がガバメントの基準通りのところが多く、あまりお勧めしません。

ただし、明らかにガソリンとして効果があるという評判なのはSHELLのV-POWER、シェブロンのTECHRON入りのガソリンが多いです。エンジンの清浄効果が高いですね。

ペトロはサンコアと合併してからは安定してます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/01/28 06:40:10

>エタノールの割合が表示より多いとも聞きました。

エタノールはガソリンスタンドでガスと混ぜます。カナダ各社のガソリンスタンドのオーナーがエタノールの比率を変えて販売することがあって国は監視を強めてます。
製油所を出る時点ではガソリンだけですよ。エンジン清浄剤も同じです。

COSTCOはシェルとエッソのガスを買ってます。
No Frillとロブロスは今はモービルブランドになりましたが、エッソのガソリン
Canadian Tireは覚えている限りシェルからガソリンを買っていました。

ただしエタノールを混ぜる比率と清浄剤がそれら大手清浄剤をそのまま使っているかは分かりません。
Res.6 by 車のガス from バンクーバー 2018/01/28 07:14:44

回答を下さった皆さん有難うございました。大変参考になりました。私の車はホンダのシビック、
庶民の車です。前はシェブロンのRegular Plusを使っていたのですがガレージの人が、Plusなんて
使う必要はないんだよ、普通で十分、と言ったのでそれ以来普通を入れています。

でもシェブロンとペテロカナダにそう大差はなさそうですね。ただ、ペテロカナダで以前そんな
騙しがあった事に驚きました。やはり迷います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/01/28 07:33:57

シェブロンがあるなら入れ続けるといいかと、優秀なエンジン添加剤テクロンが入っているから。
評判がよくてカナディアンタイヤーなどの量販店で個別の商品になったぐらいです。
https://www.amazon.ca/Chevron-65740-Techron-Concentrate-20-Ounce/dp/B00092893E

それからPLUSやハイオクは1年に1回か2回、エンジンの清浄のつもりで満タン入れると効果あると思います。
そうでなければやはりSHELL V POWERですね。イギリス、オーストラリアの実験ではハイオク車ですが、馬力は明らかに違い清浄効果も確認されました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/28 08:22:52

ペトロキャンは現在中国資本です、ボイコットしましょう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/01/28 11:47:51

それは嘘です。中国資本はハスキーです。
RBCとアメリカ資本ですね。

Dodge & Cox International Stock Fund 34,660,400(0.00) 2.09
Vanguard Total Intl Stock Idx Fund 21,854,124(0.79) 1.32
VA CollegeAmerica Fundamental Investors 20,370,697(1.04) 1.23
Vanguard Wellington™ 16,992,240(0.00) 1.03
Invesco Diversified Dividend Fund 15,533,454(-3.89) 0.94
VA CollegeAmerica American Mutual 15,405,910(0.00) 0.93
VA CollegeAmerica American Balanced 13,859,346(33.47) 0.83
Vanguard Wellesley Income Fund 12,668,987(0.00) 0.77
RBC Canadian Dividend GIF 12,646,780(0.00) 0.76
BlackRock Equity Dividend Fund 11,676,860(-1.50) 0.70
Vanguard Equity Income Fund 11,338,673(0.00) 0.69
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/01/28 11:49:40

上はファンドの大口株主でした。
会社の株主はこの通り。

Wellington Management Company LLP 66,195,082(-1.35%) 4.00
Fidelity Management and Research Company 64,620,713(+2.26%) 3.91
Royal Bank Of Canada 63,564,529(+0.02%) 3.84
Capital World Investors 46,873,497(+67.73%) 2.84
Invesco Advisers, Inc 45,529,529(-3.12%) 2.75
Capital Research Global Investors 44,607,043(-18.64%) 2.70
TD Asset Management Inc 42,887,135(+0.73%) 2.59
Vanguard Group Inc 41,349,701(+2.29%) 2.50
Dodge & Cox 40,236,200(+9.27%) 2.43
Fidelity Institutional Asset Management 40,022,442(-1.06%) 2.42
BMO Asset Management Inc 35,586,281(-8.03%) 2.15
Bank of New York Mellon Corp 34,660,821(-5.16%) 2.10
Caisse De Depot Et Placement Du Quebec 22,300,000(0.00%) 1.35
CIBC World Markets Inc. 20,662,562(-9.86%) 1.25
Res.11 by 車のガス from バンクーバー 2018/01/28 18:27:14

7さんにお聞きしたいのですが、Shell V Powerと言うのは勿論一番高いガスでしょうね。
最近何だかエンジンが重い感じがしますので、汚れているのではないかと思っています。
一年に一度から2度一番高いガスを入れるだけでも効果があるとは、よい事を聞きました。
それにしてもガス代は結構かかりますね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/01/28 18:45:04

シェルのプレミアです。
https://www.youtube.com/watch?v=h8i9qftqKNY

トヨタ、ホンダ、マツダの直噴系、三菱、ヒュンダイ、キアのGDIはカーボンがとてもつきやすいのでそれでも改善しなかったら、前だしたシェブロンのテクロンの濃縮液をカナディアンタイヤで買ってみてください。シェブロンのガソリンには標準で入っているのですが、汚れがひどい車のための濃縮液です。
使用上の注意をよく読んでガソリンタンクに入れてみてください。
https://www.amazon.ca/Chevron-65740-Techron-Concentrate-20-Ounce/dp/B00092893E/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1517193885&sr=8-1&keywords=techron+fuel+system+cleaner
Res.13 by 車のガス from バンクーバー 2018/01/29 06:24:16

Res.12さん、詳細を教えて下さってありがとうございました。車に詳しいのですね。
車の運転以外は何も知りませんが、こういうことも知らねばなりませんね。助かりました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 07:40:49

やってみて効果がある、ないにかかわらず結果を報告していただけるとありがたいです。
次の人のためにも。よろしくです。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/29 09:17:54

ガソリンは安い方がいい、隣のワシントン州は現在1L US70セントくらいだ。
バンクーバーは税金取りすぎ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 09:45:24

だけどUSはコーンの農民からの要求でエタノールが大目、ワシントン州は州独自のエタノール低使用基準を
定めているからいいけど他の州はエタノールが多いので、せめてブランド物のガスをいれまるようにしましょう。エタノールは燃料ホース、パッキングなどのゴム系によくないといわれてます。

Res.17 by 車のガス from バンクーバー 2018/01/29 11:55:21

Res.14さん、そんな酷な事言わないで下さいよ。運転以外何もできないって言ったでしょう。
ただ映像も見せて頂きました。勉強になりましたが、次回ガレージに行った時にメカニックに
聞こうと思っています。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 12:51:07

レス15
用事ついでならいいけど、わざわざ出向くほど安くはないんだよね、ワシントン。
バンクーバーならaldergrove以東で給油する方がハイウェイからそのままいけるから時間的に少ないし、給油目的ならそっちの方が楽。
と言ってもリッターあたり10cくらいしか安くないけど。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 16:57:46

17さん
簡単なことでいいんです。アクセルが軽くなった。重くなった程度でもいいです。
中立な意見が聞きたいだけですので。業界にいたら自分で思ってなくても自分の思う結果に持ってきがちですから。気が付いたことがあったら教えてください。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/29 17:20:02

数年カナダでガソリン入れたことない、日本車とアメリカ車2台両方をワシントン州で入れているのでそのセービングはすごい額になっている。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 17:25:10

国籍持ってればね。
国籍持ってないでPRだとUS何ドルか行くたび取られるからおんなじなんだよ。
オレゴンに買い物ついでにいくときぐらいしか、割り引かれた実感はないな。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 18:17:21

今日、夕方$147.9$/Lだった。高すぎだー。これではまたインフレになる。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/29 19:06:11

車を持つことは罪だという風にもっていっている。
自由の束縛だ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 04:29:33

アルバータに住んでるので、レス22さんのコメント、冗談だと思いましたが
調べたら本当にその値段で驚きました。
大変ですね。ちなみに、カルガリー周辺は$1.08-1.09/L(+5% GST) です。
コスコだともっと安くて1.06くらいから。
これでも高くなったと思ってるんですが、カナダ全体で見たら安い方なのかぁ〜



Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 07:33:16

>車を持つことは罪だという風にもっていっている。

北米の田舎には住めないよ。生活必需品。
だから一概にはいえない。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/30 08:57:18

バンクーバーのガソリンの高いのは、タバコ、酒と同じように罪の税金が乗せられているから。
車は公害を出し、人を殺す。
どのくらい税金をかけると乗るのをやめるだろうか。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 12:17:49

まぁバンクーバーは立地条件が立地条件で大量の排ガスが内陸部に流れていくから極力公共交通機関を使わせるように誘導するのは仕方ない事だよね。
昔の東京みたいに自分達でばら撒いて自分達で吸ってるならお好きにどうぞって感じに出来るけど。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/30 12:56:31

東京もひどいときがあった
どこの馬鹿大臣だったか忘れたが、空から東京の空気汚染を見て「土饅頭みたいだ」との賜ったことがあった。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 14:29:39

>車は公害を出し、人を殺す。
どのくらい税金をかけると乗るのをやめるだろうか。

車だけでないの。包丁も食物を切れば道具だし、人を殺せば狂気。
ものに罪はない。問題は使う人間の使いかた。

精神病んでない?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 14:31:12

>車は公害を出し、人を殺す。

何つかってカナダに来た?
カヌー、汽船、飛行機。

あなたいってることは矛盾してますよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 17:39:24

横からだけど何が矛盾なのか指摘してもらうと助かる。
車は排ガスだすし、事故や故意で人も殺すよね?
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/30 19:40:10

ある人は自分の車に数回ひかれて死にました、車を止めてギヤーをパーキングに入れた、エンジンはかけたまま、車を離れたとたんパーキングからリバースに入ってしまった、そして自分の車にひかれる、エンジンはかかったままでぐるぐる回り、数回ひかれて死亡。
自動車がオーナーを殺した例。

この前トロントであった、幼稚園の前でたくさんの車が子供を下ろしていた、一台の車が発進し5歳の子供を前の車の間でつぶして死亡。後ろの車に乗っていた夫婦は逮捕された。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 06:45:47

31
あなたカヌーで太平洋渡って来たなら文句いってもいいよ。人力だから。ベジタリアンならなお結構。
アメリカ製の凄い公害だして凄い燃料燃やして太平洋渡ってきて公害もなにもないよ。

32
自動車じゃなくても人間は道具の使い方間違えたら簡単に死ぬよ。銃から包丁、サンポールにスズランまで、やり方次第で本当に意図も簡単に死ぬから。人が問題なんだよ。道具を使う人が。

Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/31 08:43:46

ランドオブモロンのライフルアソシエーションが学校などで乱射が起きると必ずいう言葉と同じだ。

バカの一つ覚え「銃が悪いのではない、人間が悪い、生徒全員に拳銃を持たせるといい」
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/31 10:34:07

ヒトの脳は「他人を裁く」ようにできている 「暴走する正義漢」を止める方法はない
Res.36 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 11:31:30

あぁ、日本語苦手系が偉ぶりたかっただけか…

Res.37 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 15:42:15

自分が頭よくて公害を出してないくてピュアの生活してると勘違いしてない?
だから民主党は勝てなかったんだよ。

ゴアとか電気代月100万円だよ。そんな人に説教されても人の心には響かない。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/31 17:29:50

ヨハネのコリント人への手紙だね
鳴る鐘やにゅうはちのごとし
Res.39 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 04:24:25

隣の国は下手するとトランプが最後のUNIONのプレジデント。
歴史は皮肉だ。分かっていても止められないことはある。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 12:07:24

すまん。この値上がりは多分
俺が金が出来たからって直4ほファミリーハッチからV8のスポーティなクーペに買い換えたからだ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 19:50:06

Res.42 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 20:03:32

Res.43 by 無回答 from 無回答 2018/02/03 13:53:26

一応分かってるとは思うんだけど、カナダ人でもたまに2輪だけスタッドレスの人がいるから、乗せときます。
https://www.youtube.com/watch?v=IIB_p7LSeRE
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network