jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33820
年齢より若く見えると思っている女性
by 美容師 from 無回答 2018/01/20 18:33:31

日本人女性のほとんどが自分は年齢よりも若く見えていると思っていると思いませんか?

でも実際は年相応にしか見えていないのですが、年齢の話になって、『うそー見えないー!若く見えるーー!』というようなやり取りが不毛に思えてしょうがないです。

40歳は40歳に見えるし、50歳は50歳に見える。

サービス業にむいてないな、自分・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/20 18:45:46

肉厚デブで見た目で年齢がわからない女は結構いる
とくに白人爺と結婚してるジャパ妻 笑

話をしなければならない状況ってあるじゃないですか?
こちらも不細工と話なんて時間の無駄だし気持ち悪いから
「若く見えますね」と褒めて悪い印象を与えずとっとと退散が常套手段
真に受けないでください 年齢以前に女とも認めてないから 笑
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 18:47:14

いや、でも他の人種と比べた時にアジア人の方がシワが少なかったり若く見えたりはするよ。年下に見えるから綺麗かどうかは全く別問題。

特に50代・60代になると顔や首のシワは同じ年齢同士なら白人の方が圧倒的に目立つかな。あとインド人もずっと年上に見える。 逆に黒人はシワの無い人や目立たない人が結構多い気がする。(他にもあるだろうけどは近くで見る機会がないから分からない)
多分全て肌質の問題だと思うな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 18:47:58

日本人女性のほとんどが若く見えていると思っているというより、日本人のほとんどが若いことが良いことだと思っているのでしょう。だから、若く見える=喜ばれるお世辞の常套句になってしまったのですね。

でも、若く見えるがお世辞になるのはカナダ人でも同じか。

28歳の時、初めて「若く見える」と言われたとき、ついにそんなことを言われる年齢になってしまったのかと、急に年寄りになった気分になったことを思い出しました。

40歳は40歳に見えるし、50歳は50歳に見えることに誇りを持てるような歳の取り方をしたいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 18:48:02

『うそー見えないー!若く見えるーー!』というのは信じませんよ。。。
誰にでも言ってるのがわかりますから。
わざとらしいなぁ、と思いながら聞き流しています。
サービス業とか関係ないです。
たまに信じてる人もいますが(笑)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 18:49:25

日本車と同じ。

持ちがいいけど、ダメになるときは一度あちこちにダメになる。

太って燃費のあまりよくないアメ車、カナダ車

時々、いきなり壊れる韓国車

乗りたい人が決めればいいだけ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 19:42:11

私もレス2さんとある程度同じ意見

ブラックの60代の人を数人知っているのですが、凄く若く見える。髪も色素が多いのか染めなくても真っ黒だし。ただ、1人ブラックと白人のミックスの奥さんで髪が40代でも半分くらい白く なってる人は老けて見える。60代の彼女のお母さんと40代の彼女が同い年くらいに見える。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/20 20:29:17

いや、男女関係ないから。
とりあえず、相手に対して若く見えるというのは当たり前。
カナダ人であっても、正直に年齢より老けて見えるっていうのは失礼でしょう。
太っている人に、あなたデブですねって言わないのと同じ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 23:15:34

この前シニア割引のあるレストランで支払いをしようとしたら、勝手に割引されてた。
年相応に見えてると思ってるんだけど・・・周りは確かにシニアのお客が多かったけど、あれはサービスだったのか、よほど老けてみえたのか・・・同じ日に行った別のお店(これはレストランではないけど)ではシニア割引してくれなかった。
シニア割引までにはすーごく遠い年齢なんだけど。ショックだったけど、まあ安くなったので良しとした。

ちなみに、年齢より若く見えると思っている人がいても全くOKなんじゃない?
気持ちが若い方が体も若く保てると思うし、私はいいと思うよ。「若く見える〜」って社交辞令でもいいじゃないかな。言われた方が聞き流しても、喜んでも。喜べる人は幸せなんだし、良いことだよ。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 23:35:49

アジア人は50くらいから一気に老人になるね。
Res.10 by 一時帰国 from 無回答 2018/01/21 00:50:28

カナダ人の中にいると、日本人が比較的若く見られるのは結構普通だと思います。
若く見られるという事がトピ主さんにとっては大きな意味を持つことなのかもしれませんが、私はそれほど大きな事だと思わないので、自分がそう思っていようが他人がそう思っていようが、大して気になりません。

というか、これはトピ主さん自身が何か年齢に対するコンプレックスがあるのかな(他人が自分が若く見えることを自慢していると思い込んでしまっている)と思います。

というのは、トピ主さんの元トピは、日本人女性に年齢を聞いて「うそー若く見える」と言っている人が多い、ということだけで、誰も「私って若く見えるでしょ」と言っているわけではないですよね。

女性同志の会話で、年齢を聞いて「うそー若くみえるー」という流れって、とても普通だと思うし、誰もひっかからない普通の会話だと思います。この会話から「日本人が自分の年齢より若く見えると思っている」というように解釈するのは、ちょっと何か理解に苦しむというか、少し変な感じがします。

明らかに50歳くらいの人に、誰かが年齢を聞いて、50歳なんです、言われて、その聞いた人が「えー、そんな風に見えない」と言った。この場合「えー、そんな風に見えない」は、お世辞だなと感じてそれで終わりだし、本人もお世辞だと判っている上で「えー、そんな事ないですよー」とか言うけどお世辞と判っているという状況。そこから「日本人女性のほとんどが年齢より若く見えると思っている」という風に解釈するということは、「そのお世辞を日本人女性が全員信じてる」という前提のもとにのみ成り立つ論理で、それは非常に無理があると思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/01/21 04:56:57

>日本人が比較的若く見られるのは結構普通だと思います。

だけど最近は実態がバレてしまって、カナダ人はアジア人の年齢に騙されるな。あいつ10代に見えるけど30代だよきっとなんていわれてます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/01/21 06:12:46

私たち日本人が、白人を見て実年齢より老けて見えるのと同じこと。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/01/21 10:18:49

トピ主さんの場合は、サービス業だからといって誰にでも「若く見える〜」と言うのが癖になっていてそれが不毛に思えるってことなんじゃないかと思いますが…

若いことがいいことって勝手に思い込んでいるんじゃないですか。
老けて見える人や年相応の人は自分たちでわかっているはずですから、ありありのお世辞を言う必要はないですよね。
全然サービスじゃないし、サービスやサービス業をはき違えていると思います。
お客さんはそんなに単純じゃない。若いって言っておけばいいってもんじゃないでしょ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/21 10:32:50

やっぱり若く見える人はいますよ。肌の手入れをしているとか、身体を動かして美しいシェイプを
保っているとか・・・。私自身、絶対に実年齢に見られませんよ。確かに小さい努力は続けています。
美を得るのも努力は欠かせないでしょう。女優を見て下さい。実年齢より若いでしょう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/01/21 10:48:11

女優さんでも、40代までは若い頃と変わらない、むしろキレイになった?と思うけれど、50代過ぎると最高のケアを受けているであろう女優でも、やっぱり年齢にはかなわないなと思う。

まぁ、老けていることが悪いわけではないけどね。上手にポジションを変えてさらに輝いていく女優さんもいるし。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/01/21 11:14:55

見かけの時代なので、若さがすべてになりつつあります。
整形、プチ整形も普通になりこれから見かけ優先がさらに進みますよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/01/21 13:28:03

他人種に若いって言われて勘違いした年寄りがアジア人の中でも若ぶってるのは最高に爆笑モノだけどねw
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/01/21 14:02:22

パッと見で年齢より若く見えても、実際白髪が多かったり、内臓的に弱ってきたり、更年期だったり、結構悩みはあるものです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/01/21 14:06:59

でも貧乳、貧ケツの女性は得だよ。重力に従わないから。年取っても後ろからみれば若い子のよう。

パーツが重力に従っちゃうむっちりボディーは大損。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/21 15:24:10

日本人というよりアジア人全般、若く見えませんか?

自分は日本では年相応に見られますが、こちらではリカーストアやレストラン/バーでお酒を買うときに35過ぎるまでIDを求められました。会社のパーティでもIDを求められ、今でも同僚の間で話題に上がって笑われてます。白人でも黒人でも、若く見える人は確かにいますが、ごく少数。それに比べてアジア人は大抵若く見えるのだと思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/01/21 15:30:43

顔は少しむっちり気味の方がしわが出なくていいと思います。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/01/21 15:32:00

お肌もあるけど、服装や体つきもありますよ。子供っぽい服を好んで着るし、アジア人は身長低くて薄っぺらい(胸やお尻がない)人が多いから、若いというより幼く見えます。あと、喋り方も幼い人が多い。わざと(?)甲高い声出したり。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/01/21 16:28:33

>顔は少しむっちり気味の方がしわが出なくていいと思います。

一番劣化しちゃうのはやっぱりどんな人でも喫煙者のような気がするけど。
水が肌からなくなっちゃうし、年取ってくると喫煙者ボイスになるから。
Res.24 by ちょっと日本に戻ってます from 無回答 2018/01/21 18:31:43

ほとんどの日本人女性が年齢より若く見えると「思っている」、とトピ主さんが思うのは何故ですか?
ほとんどの人は、若く見えると言われる事は多くても(日本人同士で年齢の事になると、実際に若く見えようが老けてみえようが、そういう会話の流れになるので)それが本当に「自分は若く見える」と思っている人は少ないと思います。
あと、日本人同士の「若く見えるわ〜」と言うのは、お世辞以前の社交辞令というか、聞き流すレベルの会話だと思いますよ。

また、私を含め、ほとんどの日本人女性は、白人など他の人種の人たちにとってアジア人女性の年齢を予想するのが難しいというのは感じていることだと思います。しかし、それと、自分のことを若いと思っている、というのは別問題だと思います。

トピ主さんは、もしかして、行間を読むのが苦手というか、全ての言葉を言葉通りにしか理解できない傾向のある人なのではないでしょうか?どこかで読みましたが、それは性格というより何か脳の問題だったと思います。そういうタイプの人はピュアで素直なのは良いですが、通常世界のコミュニケーションに不可欠な、言葉の綾が判らないので人間関係に苦労するみたいです。

人と人との会話のすべてを全部額面通りにとっていてはサービス業どころか、いろんな場面で苦労することも多いと思いますが、そんな事でストレスをためないで、誰が若く見えようが見えまいがいいじゃない、というようなスタンスでいる方が生きやすいと思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/01/21 22:17:52

日本人女性が他より若く見えるのはよくあること。
だけど日本人同士の同年代の中に入れば普通になる。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/22 07:26:20

45ですが、いまだIDがないとお酒買えません。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/01/22 07:43:10

↑垢抜けてないんじゃない?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/01/22 11:53:21

貧乳貧ケツだと、30代くらいまでは子どもに見えるけど、40代過ぎるといきなり老人に見えますね〜。
オバサン期がない。

太めの人は若い時からオバサンぽくて、40代になっても相変わらずオバサンで、オバサン期間が長いような。

どっちも仕方ないですけど。
内面ですよ、内面!
Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/01/22 12:51:54

日本人が若く見られるのは他が持っているような緊張感がないから。
ぽわーんとした顔つきでカワイラシイ服を着てるから若く見えても、一体何がうれしいの?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/01/22 14:06:36

Res.29の「緊張感がない」って、いまいちよく分からない表現方法だな。
アホそうな顔つきで、子供っぽい服とかダボっとしたデザインの服とか着てるって言いたいの? 個人的にはしっかりしてそう、キツそうだって親にも散々言われてきた自分としては、ほんわかしてる雰囲気の人は別にそれでイイと思うんだけど。 確かに子供っぽい服装や仕草をすると、若く見られて喜んでいてもこれじゃあ大人としての魅力に欠けてダメだなって思うかな。

でも、それと顔や皮膚の老化現象が日本人(アジア人)の方が多民族と比べて遅いって事とは一致しないんじゃない?
Res.31 by 老化現象は from 無回答 2018/01/22 14:21:38

皮膚が厚いのと薄いのが関係あるみたいだとどこかで聞いたことありますよ。
白人の皮膚は薄いので、シワになりやすいけど、アジア人はそれより良くて、黒人は一番分厚いから、皺になりにくいと聞いたことがあります。でも毎日紫外線浴びてたら、人種にかかわらず老化すると思いますけど、まあ要因の一つということで。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2018/01/22 15:16:15

レス全部は読んでませんが、⇩の方のレスが的を得ているかと。。。

>>日本人女性が他より若く見えるのはよくあること。
だけど日本人同士の同年代の中に入れば普通になる。

なので、トピ主さんには実年齢がわかるんでしょう?万人歳をとるし老化します。若い頃は想像もしないけど。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/01/22 16:46:44

Asian never age.
Black never crack.
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network