jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33806
仕事量が多すぎて仕事が回らない
by 無回答 from 無回答 2018/01/18 14:41:10

パートで働いています。

時間内に仕事が終われず、手をつけたいことがあってもできない状態です。
以前、フルタイムの方がされていた仕事の50%位の量をやっています。

50%なら同じだと思われそうですが、ベテランの50%で、ルーキーの私には膨大な量です。とにかく頑張っていますが、burn outしそうです。

上司に正直に相談すべきでしょうか?

元々、頑張りすぎて体調を悪くしたり、burn outするまで根詰めやすい性格なので、旦那も心配しています。

すでに朝、起きるのが辛くなってきています...

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 15:16:11

がんばってしまう性格だと、なかなかまわりに相談しにくいかもしれませんね。
でも、私だったらすぐに相談すると思います。

昔、日本でのことですが、「仕事量が多すぎてさばききれません」と相談したところ、上司がバイトの私の言うことを聞いて人を入れてくれたことがありました。言ってみるもんだなあとびっくりしましたが助かりました。

トピ主さんの上司がどういう人かわかりませんが、相談に応じてくれるといいですね。
聞いてくれないような環境だったら、(私なら)体を壊す前に辞めることも考えると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 16:13:21

私パートの仕事探しています。
単純な労働ですか、専門知識必要な仕事ですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 17:51:47

正直に言うべきですよ。出来なかったからそのままにしていると周りが困ります。マネージャーもうえから文句を言われてしまうでしょう。仕事ができないからと言って、簡単に首には出来ないのがカナダのシステムですから、無理ならはっきりと伝えて、フリーランサーを雇うなりまたは時間と仕事の量の調節をしていくのが正しいですし、周りもそれに合わせて仕事ができるというものです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 18:09:57

コメントありがとうございます。

相談するのが正しいことなのですね。
頑張っているのですが、どうしても仕事を処理しきれません。
私が抱えてしまうことで周囲に迷惑をかけてしまいますよね。
最近は家に帰ると気が抜けたようになって家事も手につかずにいました。

すぐに上司に相談してみます。
相談に乗ってくださりありがとうございます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 18:35:37

時給
$40〜→がんばれ!
$20〜39→上司に相談
〜$20→やめちまえ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 04:57:24

5さん、それは日本のレベルです。私は時給65ドルですが、私のミスで多方向に迷惑がかかる業務なので、手に余るようになったらすぐに上司に報告で、仕事を減らしたら他に割り当てられたりしてもらうのが当然という環境です。無理してやり続けて他に迷惑がかかるようになったら訴訟問題、という風習が強いので、周りも結構「すみませんができません」と比較的簡単に報告しています。だからと言って敗者の烙印を押されることはありません(これ、日本的な考えだと思います)。無理して続けて失敗して他に迷惑がかかったらそれこそ、自分の許容量を認識できていなかったとされて責められることになります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 08:18:15

上司に相談するって、どういう方向に持って行きたいのか自分でわかっていないとただ愚痴をブチまけるだけになりますよ。

例えば、時間数を増やしてほしい。残業させてほしい。ストレスリーブを取りたい。もう一度トレーニングをしてほしい。無駄な作業が多い場合は手順を簡略化してほしい、など。

ただ単に仕事量を減らしてほしいと言っても、救済システムがないとその仕事をする人がいません。
レス6さんの職場は、バイトとか穴埋め、フロートの人材がいるのだと思います。
トピ主さんはパートということなので、逆に正社員で回らない穴を埋めているのが役割なのかもしれませんし、もしそういう立場だったら能力的に無理と自己申告するようなものです。
ルーキーで試用期間中であれば、切られる場合もあります。

私も地元の企業ですが、私のアシスタント的業務に入った人が前の人がやっていた仕事量がこなせないとなると、試用期間中に他の人に変わってもらうようにします。
現実的に誰かがその仕事をしなければなりませんので。

仕事量を減らしてほしいと言って、じゃあ、具体的にどうしてほしいんだ? と聞かれたら何て答えるのですか。
誰か他の人の仕事を増やしてほしいの?
もう一人雇ってほしいの?
それができない環境であれば、トピ主さんが切られます。
上司に相談する時は、具体的にどうしてほしいのか、何を聞かれるのか自分でよく考えてからにしましょうね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 09:24:35

7さん、切られても構わないので仕事量をなんとかして欲しいです... 声にしないと伝わらないですもんね。
Burn outは避けたいです。

現在、新しい人を探しているのですが見つからない状態です... 仕事が多すぎること、新しく人を早く雇って欲しいことは伝えてあります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 09:53:43

今、募集中なら待つしかないんじゃない?
新しい人が見つからないって、もともと条件が悪いか、必要なスキルと給与が見合っていないから、見つからないのかもしれないですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network