jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3377
現在50歳位のイギリス系カナダ人の笑いのツボ
by カン from 日本 2005/11/10 00:36:15

 こんにちは。今度、50歳くらいのイギリス系カナダ人夫婦に日本の観光案内をすることになりました。下調べまでに、この人たちが普段どんなことに興味を持っているのか知りたいと思っています。究極的にいうと人それぞれだとは思うのですが、大体のところで結構ですのでご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 03:40:16

この人たちが普段どんなことに興味を持っているのか?ご存知の方教えてください??
んなこたぁ知るかー!!私はこの人たちが50歳くらいのイギリス系カナダ人夫婦ということしか知りません。  
Res.2 by 通りすがり from 無回答 2005/11/10 04:06:33

Res.1最高。
ウケた。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/11/10 04:43:30

とぴ主さんはどこにお住まいですか?関東とか関西とか案内する地域によってもアドバイス変わってくると思います。やっぱり、日本文化か感じられる場所がいいですよね。お年寄りなら日本の都会を見せるよりも落ち着いた場所がいいと思いますよ。純和風の店に連れてってあげるのもいいと思いますし☆ちなみに私は関西なので、なんばでお好み焼きやたこ焼き食べたり、大阪城、京都など連れていってあげたら喜んでました♪歴史に興味があるかとか少し聞いてみたらどうですかね^^  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/10 04:54:12

res1さんに、一票。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 05:01:05


トピさんへ、

私も外国の友人を何度も「京都」や『奈良』に連れて行きましたが、やはり喜ばれました。若い人でも「奈良」の静かなお寺の佇まいに、とても感激してくれてましたよ。年配の方ならやはり、京都と奈良等の歴史のある街が喜ばれるのではないでしょうか?

あと、レス1や2は、失礼だよね。わかんないなら、レスしなきゃいいでしょ。ウザイだけだよ!!  
Res.6 by 旅先案内人 from トロント 2005/11/10 05:34:22

50歳代ならまだまだ年寄りではありませんね。(笑)私は2年前にホストマザー(当時50歳代初め)とその友人(60代半ば)を案内しました。私の実家が京都なので京都、大阪、滋賀、神戸、広島、そして帰国直前に東京を案内しました。とりあえず京都の清水寺と金閣寺ははずせません。そしてオンタリオ湖とは比べ物にならないくらいの日本一の湖、琵琶湖周辺もドライブしました。ちょっと牧歌的で自然好きなカナダ人にはつかの間の休息を味わえていただけたようでした。神戸では中華街とハーバーに行き、大阪では松竹座でお正月の歌舞伎を鑑賞したあとミナミ(難波)を散策しました。ホストマザーの友人(イラン系カナダ人)の希望で広島では原爆博物館に行きました。話は前後しますが関西空港から「はるか」という特急に乗って京都に着いたのですが、お二人とも関空がいつも清潔できれいに掃除されている事や、はるか特急が発車前と目的地到着後に係りの方が車内を掃除する事にとても驚いておられました。(笑)(掃除することは日本じゃ当たり前だよねー!)それから京都市内で地下鉄の券売機の使い方や、お札を入れた後にきちんと間違えなくおつりが出てくる事に驚いておられました。(笑笑笑)最初はおつりがまちがっているかもしれない!といって何度も私の足を止めては確認してましたから!!(笑!!)カンさん、外国の方を案内する事って自分にとってもプラスになりますよ。意外と知らなかった日本の事を再認識できます。どうぞがんばって、そしてそのカナダ人御夫婦にも良い思い出になっていただけるようにお世話してあげてください。きっと喜ばれること間違いなしです。  
Res.7 by 旅先案内人 from トロント 2005/11/10 05:37:38

追伸。
東京は、私は数回の訪問の経験しかなかったので、英語でガイドをしてくれる「はとバス」を利用しました。便利でした。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/11/10 05:45:53

レス1に1票  
Res.9 by res3 from 日本 2005/11/10 06:13:55

レス6さんへ
そうですね、50歳は全くお年寄りではないのに何で書いてしまったのか自分でも不思議です(笑)失礼しました。
ところで、レス4さんは色々な所へ連れていかれたんですね。素敵ですね☆私もつい先日広島を旅行しましたが、原爆ドームや、尾道など本当に貴重な所へ行くことが出来たと思っています。余談ですが、広島って外国人の方がとても多いですね。大阪でもあんなに見ないし、神戸や東京の友人も広島には自分達の町とは比べ物にならないくらい外国人がどこにでもいると言ってびっくりしてました(笑)  
Res.10 by 旅先案内人 from トロント 2005/11/10 06:47:00

Res3さん、ホントそうです。広島には意外と外国人が多く訪問しています。特に若者の一人旅っぽい姿が多く目に付きました。みんなもちろん原爆博物館を訪れてました。個人的に日本人としてこの事実はとてもうれしかったです。現在、日本人よりも外国人のほうが原爆や「広島」「長崎」に対する意識が高いように思います。(ちょっと日本人として恥ずかしいね。)私もこの経験をきっかけに広島&長崎の原爆投下について改めてリサーチしましたよ。そしてこの夏一時帰国した際も「戦後と原爆投下60周年特集」番組なんかをまじまじと見てました。日本に住んでいてもそうだけど、一日本人として外国に住んでいたらなおさら知っておかないといけない事だと思ったからです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 08:18:39

主人の両親が同じぐらいです。
日本に旅行に来たとき、広島、東京、京都、奈良とお決まりですが、回っていました。
京都や奈良はとても気に入ってたようですよ。
東京はただの解散、集合地みたいな感じで、興味はなかったみたいです。
北海道とかも行きたいーとか行っていました。(2週間じゃ無理でしょう…。)

こっちの人は日本がものすごく小さくて、2週間あれば日本1周できると思ってるようなので、いきたいところを絞ってもらうのは大変です。

あ、うちの両親が伊万里にお皿の絵付けに連れて行っていました。あとは、魚料理のお店に連れて行ったり。楽しかったようです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/11/10 09:16:33

そのご夫婦はお知り合いなのでしょうか?それとも誰かに頼まれて案内でもするのでしょうか?私は本人たちの興味のある場所に行ったりするのが一番だと思うので、やはり聞いてみたほうがいいと思います。以前、旅行会社で働いていた時、日系カナダ人の年配のご夫婦の日本ツアーを手配しましたが「以前京都に行った際に、同じような寺ばかりでつまらなかったから京都にはもう行きたくない」と言われたことに驚きました。その時は確か、ご夫婦の希望で高山や温泉を予約したように思いますが、そういう人達もいるので、お決まりの観光名所が誰にでも喜ばれるというわけではないみたいですよ。  
Res.13 by 旅先案内人 from トロント 2005/11/10 09:37:59

確かにその通り、実は私のホストマザー等はトータル3週間滞在しましたが京都で2寺院を廻った後、「もう、お寺は十分、もっと他のところに行きたい。」と言われたました。それで神戸や大阪、滋賀などにも足を運びました。女性なら意外とスーパーマーケットや百貨店も喜ばれるかもしれません。もちろん京都では祇園のおみやげもの店にも行きました。日本の物価の高さに驚かれると思いますが。(笑)でもどこの国でも女性はショッピングが大好きですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network