jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33752
犯罪者とデートをしている方
by 無回答 from バンクーバー 2018/01/07 15:01:08

イブのバンクーバー花火大会に白人の男性とデートをされていた方で日本人ぽい発音の英語でやり取りをしていたので、日本人女性だと思いますが、一緒にいた彼は刑務所上がりの暴力沙汰バイオレンスの刑で服役していた男です。(うちの主人は警察官)
お若い女性でしたので、この掲示板見ていると良いのですが。。。
ちゃんとお調べしてお付き合いされていないのでしたら、思い当たる人はお気を付け下さい。暴力スイッチが入らないうちは分からないですからちゃんとお付き合いしている人の身元やお友達をちゃんと深く知ってご自分の身を守って下さいね。
その男性は、うちの主人に気が付いて、物凄い勢いでその場を離れてしまいました。
もう一人は、PNEのお祭りに彼と行かれた方も日本人ぽかったです。
うちの旦那が元犯罪者だと指摘しましたが、何で服役したか今は思い出せないと言っていました。でも送られた刑務所が重刑の場所との事で、かなり奥深い罪を犯した人だと思います。
こんなの一部の方だと思いますが、この1ヶ月で2人の元犯罪者が、若い日本人ぽかった女性を連れている所を目撃しています。皆さん、身元調べてほんとうに自分の身は自分で守って下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 15:51:55

私もついでに

ダウンタウンのcostcoからの帰りか?イエールタウンに向かう一方通行の道を白人男性と歩いていた、髪の長い日本人女性(20代後半か30代前半)!
どういう関係かわかりませんが、連れの男性は典型的な、ドラッグをやっているホームレス経験者の特徴がありました。

是非気をつけて下さい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 16:36:39

トピ主さんの旦那さん、警察官なら業務上で知った情報の黙秘義務があると思いますが、こんなところで書いちゃって大丈夫なんですか?
日本人の妻を持つ警察官っていったら、バンクーバーに何人もいませんよね。

危なっかしい人を見て、一言言いたい気持ちはわかりますが、人の心配をするより、自分の家庭の平安を考えた方が良くないですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 17:06:06

バンクーバーで日本人がホームレスに殺された事件をもう忘れた?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/07 17:06:18

ご心配ありがとう。でも大丈夫ですよ。犯罪者が仮釈放や、判決待ちの情報は全てパブリック情報ですので。掲示板の注意がけは、ローカルニュースと同じです。すでに公開されています。うちの家庭にも主人にも何も影響ありません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 17:16:42

過去に犯罪を犯して服役した人が、新しく恋人を持つことは人種関わりなくあります。
一度でも犯罪を犯せば、誰とも付き合ってはいけないんですか?
トピ主さんの言ってる気をつけましょうは正論だけど、そんなの個人に任せないとふたりの関係性まではわからないでしょう?

冷静に相手を見ましょうとか、相手の身元もわからないうちに深入りしないようにしましょうくらいにとどめておけばいいと思います。
ていうか、それって基本ですよね、日本でも。
日本人女性はそんなに頼りないんですか。
もし、そんなことも言われなきゃわからない人は言われたってわからないし、痛い目に遭うまでわからないから、言っても無駄です。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 17:27:14

アメリカにいってもイミグレ通れない可能性がある人と付き合うなんて。
もうコンピューターで全部連動です。
それと日本への麻薬の輸出基地はカナダです。利用された人もたくさんいます。

もう管理社会でバツついた人に明るい未来はほとんどありません。
それを覚悟してそれでもいいなら何もいうことはないですけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 17:28:38

それから日本の元犯罪者等で犯歴があってカナダ国籍取った人。
バレればリーボークされるかもしれませんので。。。。。一応。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 17:44:00

>アメリカにいってもイミグレ通れない可能性がある人と付き合うなんて。

なんでアメリカに入れるかどうかが大事なんですか?
ここはカナダですよ。

アメリカでビザ却下や入国拒否をされた(つまりイミグレ通れなかった)日本人は結構いますよ。
ちなみにビザ却下歴があるとESTAは使えませんのでその都度ビザ申請することになりますが過去の却下歴は一生ついて回ります。
でも必ずしもその人がおかしいわけではありません。
特に独身の女性は何もしてなくてもビザ却下や入国拒否をされやすいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 17:58:38

違うよ。カナダで犯歴あるとアメリカのイミグレ通るときにコンピューターに出る。

あとは入国審査官が決めること。めんどくさい。時間かかる。これからさらに厳しくなるでいいことは何もない。テロリストちゃんのおかげで各国もおなじようにするから、これから他の国いくのは大変。

もう罪は償ったのだけど、一生ついて回る。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/07 18:09:12

過ちでアメリカ入国が出来ない人達の事をどうのこうの言うつもりは私は無いです。重刑犯罪者と知らずにお付き合いされてるのならそれはどうなのか?と思うだけです。ご自分で承知してお付き合いしているのなら本人の事なので全く問題ないです。最近PNEのイベント会場に行った人、DTの花火に31日行った人で思い当たる方がいれば気を付けて欲しいなと思うだけです。私個人論ですがバイオレンス系犯罪は甘く考えるべきではないと思っています。人を殺す事ができる人なのですから。お節介だと思う人もいると思いますし、それでいいと思います。
トピ主より。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 18:12:33

自分の娘が前科者と結婚するっていたったら勘当するかな。
考えさせられるね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 18:14:10

アメリカ・イギリス・オーストラリア。
この3カ国は「短期の観光滞在でも」入国時に犯罪歴の有無を聞いてきます。

これらには用事がない限りいかないように。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 18:15:52

警察官ってクズが多いよね。
JPで偉そうに正義感ぶって投稿している日本人妻もクズだわ。
周りの友達からもあんたたち夫婦がどんだけ嫌われているかわからないんだね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 18:16:38

さすが前科者。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 18:20:52

+いつも否定から入る人の心理+

否定から入る人の特徴としては、完璧主義者のように自分が正しいと思っていて、人の意見を聞き入れようとしない人に多いです。

また今の立場や環境が変わる事を恐れている人が多く、今の現状を守ろうとして新たな意見を全て否定していまいます。

否定をする事で新たな意見を取り入れなければ、自分がやってきた事がそのまま継続されるという心理状態なので、自分が優位に立てると思っているのです。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 18:22:58

だけどさ、生活苦しくて窃盗ならまだいいけど、暴力事件って完全に精神いってる口で、酒でも飲んだらアウトでしょう。治るの?かっときても?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 18:27:50

察官みてすぐ逃げ出すようだと、まだそっちの闇と縁があると思うよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 18:29:50

日本人の女子大学生(23) カナダ人の彼氏に頼まれて運んだスーツケースに覚醒剤

"女子大生「恋人に頼まれ」運んだケースに覚醒剤"

福岡空港に6月、覚醒剤が密輸された事件で、福岡県警は1日、押収量は
約3・5キロ(末端価格2億5000万円相当)だったと発表した。

福岡空港での覚醒剤の押収量としては3番目の多さ。

発表によると、大分県別府市の日本人の女子大学生(23)が6月9日、カナダから韓国・仁川経由で帰国した際、
覚醒剤約3・5キロをスーツケースに入れて密輸したところを税関職員が発見。
県警が翌10日、覚醒剤取締法違反(営利目的密輸)容疑で逮捕した。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 18:34:05

恋人のためなら覚せい剤だって密輸するでしょう普通に。

 これが真実の愛です
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 18:34:22

15の言ってることは間違っていないかもしれないけど、その一方で自分と違う考え方の人を批判してるから同じこと。

例えば、同性愛・同性婚を反対する考えを許さない人みたいなもの。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 18:36:46

>恋人のためなら覚せい剤だって密輸するでしょう普通に。

これが真実の愛です

自分も麻薬欲しいだけでしょう。本気で。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 18:38:43

>恋人のためなら覚せい剤だって密輸するでしょう普通に。

恋人のためには他の多くの人が犠牲になってもいい。

鬼だね。ぜひ中国東方航空へご搭乗ください。中国嫌いだけど日本人でもなんでも麻薬死刑だから死刑になって。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 18:53:30

こんな話を聞いたことがある。

例えば犯罪者もしくはその疑いがある人の携帯を当局が調べたときに自分の電話番号が連絡先としてあったら連絡が来る。
そして犯罪と何らかの関係があると思われ記録が付いたらその後の移民審査の時にそれが出てくるとか。

聞いた話だから本当かどうか分からないけど、危ないと思って別れた後は電話番号も変えたほうがいいと思う。
一度犯罪を犯した人はまた犯す可能性があるから。

若い時に暴走行為や公共施設に不法侵入してガラスを割るなどした人がいるんだけど(その時はまだ若いとして許された)、大人になってもおかしい考え方は変わらずいろんなことをやっている。
こっちが通報すればおそらく一巻の終わりなんだけど。

つまり、人の倫理観はそんなに簡単に変わらない。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 19:59:11

人生は自己責任
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 20:33:08

若いから人生経験が浅くて間違いを起こしやすい、って結構信じられてるけど、若くてもしっかりとした賢い子も多いし、年取っても経験だけで何も学ばず人生どん底の人もいるし。
親からの遺伝で能力の差だし、家庭環境。
何回言っても、わからない人は本当にわからないから、教えるのでさえ時間の無駄ですよ。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/08 07:12:19

Res.2はトピさんの言わんとする事が分からないの?日本人の女の子が事件に巻き込まれない
ようにとの親切心からでしょう。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/08 07:56:32

頭の弱い女は悪い男についていく。
日本もカナダも同じ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/01/08 08:09:36

日本人の女の子が事件に巻き込まれないように、っていう注意はインターネット以前、日系新聞や日系のフリーペーパーで情報交換していた時代からされていて、それでも知らない人に付いて行っちゃう女性が一定数いる。

それに援交してる人もいるから、そういう人たちからすると営業上のリスクというだけ。
知らない人と会わないならお商売にならない。
この掲示板で援交を探している人だって同様。
彼氏が欲しくて、ナンパされて連絡先交換しちゃう人も同様。
たいていは、たまたま相手もフツーの人だったというだけ。

いくら注意を呼び掛けても無駄。
みんな自分はそういうのじゃないと思ってるから。
それに女の子って言っても、実際にそういう危なっかしい異性交遊をしているのは、成人した大人の女性です。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/01/08 09:17:27

用心に越したことはない。

しかしデブスの女がイベントで顔を合わせた人から一般会話として「どの辺にお住まいですか」と聞かれただけで怖い調子て「今日あっただけの人にそんなこと言うわけないでしょ」と言っていたのにはドン引きした。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/01/08 09:35:43

↑笑える。でも、これぐらい警戒心が強い方がいいのかも。。。。。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/01/08 10:16:51

逆に見も知らない人でいやに親切だったり、日本語できたら要注意。

男でもこの始末。外人女性に声をかけられました。日本語で。
「大麻、女、コカインいいのあるねー。安い安い。。。。。」
さすがバンクーバーとあきれたよ。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/08 10:45:22

彼女人を見る眼があったのかも、足元を見たのだ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/01/08 10:51:21

嘘つかないでいうと、若かったので「HOW MUCH」までは聞きました。
200ドル。高いよ、高い。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2018/01/08 10:56:54

31さんの話、原宿竹下通りの客引きかと思った。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2018/01/08 11:04:13

道玄坂の中国人も同じ感じ。男の煩悩は同じだってよくわかる。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2018/01/08 16:27:40

性犯罪者なんかだと、ニュースで危険情報を流してますよね。その人達の釈放の条件に、インターネットは使わないとか女性に近づかないとか学校に近づかないとなど。
なので、トピ主さんが見かけた犯罪者もそういう条件付きかもしれないので、やはり注意するに越したことはないと思います。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2018/01/08 16:58:34

こういう情報は大事だと思う。守れるはずの命が守れなかった場合みんなが後悔すると思う。
もし自分の付き合っている相手が犯罪者であれば早めに気づけるほうがいいし、こんなことが掲示板書いてた!とか、遠回しにでもいいから教えてもらえた方がいい。いや、私の彼氏は大丈夫とか思う人もいるかもしれないけど、もしかしたらって思う人もいるでしょう。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2018/01/08 17:02:00

目視で街中を歩いている人を、”この人は元受刑者だ”なんてすぐに特定できるものかねえ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2018/01/08 17:06:54

足首をみましょう。
足に丸いGPSがついてたらヤバいほどの性犯罪者です。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2018/01/08 17:58:54

指名手配犯なら分かるけど、服役終えて出所してる人間までも覚えてるってのは、脳か精神に問題あるかもしれませんよ。
一回お医者さんに見てもらった方がいい。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2018/01/08 18:06:01

犯人の方も警官を覚えてるでしょう。
同じだよ。職業病。COPS AND RUBBERSの関係は一生終わりません。
それと再犯率高いですから。捕まえる方は特に覚えますよ。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2018/01/08 18:11:13

>COPS AND RUBBER

警察とゴムの関係??爆笑
Res.43 by 無回答 from 無回答 2018/01/08 18:13:11

しょっ引いて引っ張ると戻ってくるじゃん。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2018/01/08 18:14:04

前科者が普通の人よりいばる人権ってどうよ?

Res.45 by 無回答 from 無回答 2018/01/08 18:32:08

日本の人情物の刑事ドラマでもあったよね?
刑事さんが昔の犯人を覚えていて「最近どうだ?」とか言うの。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2018/01/08 19:02:42

私は親切なトビ主だと思ったのですが。
海外にいると慣れるまで、判断基準が甘くなってしまうことがあります。
だからこそ老婆心でトビを建てられたのではないでしょうか?
また日本で普通に生活しているとそのような犯罪者に関わることは少ないと思います。でも、ここではその辺にゴロゴロ(失礼)います。
元旦那の兄弟も監獄に入ったり出たりでしたし、今でも裏稼業をしているようです。旦那と別れてからは私も警察に関わることがなくなりました。
そこにいた時は感覚が麻痺していたのか、あまり危機感がありませんでしたが、今では自分が犯罪に巻き込まれる前に別れてよかったと思います。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2018/01/08 19:09:01

麻薬も犯罪だから石投げれば犯罪者に当たるのがカナダ。
簡単に人を信用してはいけない。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2018/01/08 19:59:32

ドラマと現実の区別つかないwww
Res.49 by 無回答 from 無回答 2018/01/08 20:49:43

仕事で向き合った人を覚えてるだけで精神病ならこの世の人間の多くは精神病です。
「大丈夫か」と話しかけるのはもちろんドラマだけですが。

警察が犯人を覚えているのはおかしいことではないと言いたかったのですが、やっぱりいるんですよね。
揚げ足取りしか能のない人って。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2018/01/09 16:57:32

警察官と言っても、日ごろよく見かける制服の警察官や、捜査員のような私服警官とか、いろいろあるんじゃないですか?刑事のような警察官だと、やっぱりいろいろ犯罪者の顔を覚えているものなのかもしれませんよ。犯罪者も1つの事件だけじゃなくて、何件も繋がっていたりして。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2018/01/09 16:58:52

すみません、まったく無関係なんですが、フィギュアスケートの田中刑事選手ってすごいお名前ですね。スケートの話題なのに、名前を見ると事件かと思ってしまうんです。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2018/01/28 21:04:26

私の知っている人で「10年たったら(その人の)犯罪歴が消える」と言っている人がいます。
本当なんでしょうか?
私が今までに聞いた情報では犯罪歴を消すことはできないはずですが。

執行猶予と実刑判決とでは違うのでしょうか?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 14:42:33

警○官の中にかなりの数の犯罪者がいるかと・・・
違法操作や賄賂の要求、取調べでの違法行為等、
洋の東西を問わず、警○官で法を犯すものはたくさんいます。
ニュースでも毎日のようにそんな事件が報道されているかと・・・

Res.54 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 16:21:37

53さん
誰に宛てた返信ですか?
内容の用途が意味不明。
犯罪者は別にどんな職業にもいるでしょう。政治家でもいるんだし。。。それとも何かちがうレス?
とにかく何が言いたいんですかね?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 16:42:11

>警○官の中にかなりの数の犯罪者がいるかと・・・
違法操作や賄賂の要求、取調べでの違法行為等、
洋の東西を問わず、警○官で法を犯すものはたくさんいます。
ニュースでも毎日のようにそんな事件が報道されているかと・・


犯罪を知るには犯罪者の中にいたことがある人が一番だってしらない?
それと兵庫や大阪は下級の公務員の天下り先になっているので。

風俗の街が多いところの治安が特にいいのはこの辺が理由だよ。
警察が守ってるのではなくヤクザが守ってる。持ちつもたれず。

ヤクザが捕まえて、交番に連れてくる。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 16:52:27

上は現場の話だけどね。
で大卒のお巡りさんというか幹部は、机に座って自分がその警察署にいるうちにミスがなく検挙率が下がらなければオッケイ。検挙率が下がれば現場の人の尻を叩いて嫌われて益々嫌われる。
だけどこの人達は犯罪のことは何もしらないし、街の様子もしらない。役立たずだけど学歴あるからいるだけ。
実は警察はヤクザさんの情報で結構検挙しているの。〇〇銃砲店で素人に猟銃が売れたんだけど、〇〇でサバイバルナイフを10本買ってたバカがいるとか。
だけど最近はヤクザも暴対法ができて民間には目が届かなくなったから警備会社や駐車違反取締の会社作って情報を集めてる。だから実はヤクザがたくさん活躍している場所はみんな治安がいいという皮肉な結果。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network