jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33747
幸せで充実している人!
by 新年だしいい話を聞きたい&(登録済) from バンクーバー 2018/01/05 04:38:55

バンクーバーに来て良かったと思っている人、幸せな人、成功している人、充実している人の考えや経験を聞かせてくれませんか☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/05 08:15:57

成功が何を意味するのかはわからない
だけど個人的にはカナダに来てよかった、日本の外から日本が腐敗していくのを見物することができた。
公害の垂れ流し、人権を無視した社会、政治、金融の腐敗、政治の腐敗。
カナダで安定した生活と子育てが終わり、これから家を処分してダウンサイズし趣味とボランティアで生きていこうと思う。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 08:23:25

1 あなたは都合の悪い情報は遮断して日本の全否定に近い。
私もカナダにきて成功したとは思っているけど、1億もの人がいる国を全否定してはいけないよ。
それと移民はネィティブ100万人虐殺とか風邪の免疫を持たないネィティブの人がハイウェイの建設で2割も3割も死んだ事実、バンクーバーの身寄りがない売春婦がいつも殺されて見つかっても犯人がつかまらないことなどたくさん問題はある。人間の生きているところ、人が住んでいるところを手放しに否定してはいけない。
私たちカナダ人にも歴史の汚点はたくさんあるしね。まあ、全学連時代のメンタリティーそのままのあなたには分からないけどね。
だけど日本ではその全学連世代の反骨だった組の人も年金もらって威張り散らしてるよ。
世の中で一番かわいそうなことは「時代に合わせて変えられない」ことです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 10:13:28

Res 1、に座布団10枚!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 10:33:16

戦争にならない外交のやりかた。

日本もいいですね。。。こことここが。
カナダもいいですね。。こことここが。
両方いいで、揉めることはないし戦争にならない。

戦争になる外交のやりかた。
日本はこことここが正しくない。。直せよ。
カナダのこことここが正しくない。。直せよ。

ふざけんな!で戦争。個人と国の関係もほとんど同じです。
だから自分で荒らすつもりがなくても、日本は。。。。。いけない。。。。嫌い。
荒らしているのと同じ。
Res.5 by 無回答 from 日本 2018/01/05 11:31:20

↑日本人?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 13:22:17

>だけど日本ではその全学連世代の反骨だった組の人も年金もらって威張り散らしてるよ。

ほとんどの人が活動を3年までにやめて普通に企業就職したと聞きました。
また、企業側に名前が知られたりなどで就職できなくて予備校の講師などになった人でも口では共産主義万歳と言いながら資本主義を利用して金儲けして大きな家を建てて自慢してたり。

後者のやり方は授業以上に世の中を教えてくれました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 13:35:40

Res2はタックスヘイブンをヘブンとして覚えているような知能の低い人なので気にしないほうがいいですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 13:43:34

仮にヘイブンとヘブンを混同していようがレス2の言うことには一理あると思う。
日本は「腐敗していく」だけど、カナダはすでに腐敗しているともいえるから。
例えば民草から税金がっぽり取ってそれを公務員や公企業の職員のために使いまくりだし、また難民を受け入れて「いい国」アピールをする一方で原住民はひどい扱いを受け続けている。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/05 13:50:21

日本の歴史を学びましょう
かつてアイヌを管理する法律に「旧土人法」
女性の権利は長いことなかった
部落民差別、在日の差別
琉球民族差別、これは現在でも続いている
精神病患者の取り扱い

Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 13:52:27

↑ こっちの原住民が受けている迫害はその比でないと思います。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/05 14:06:49

被害者ですか
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 14:35:50

幸せは主観。
他人が幸せだからと同じ事やっても幸せを感じれる保証はどこにもない。
逆に言えば他人が不幸と考えようが、幸せな人生を歩むのは自分次第。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/05 17:06:32

幸せで充実、それは毎日続くものではありません。お天気と同じように波が有って当然だと
思ってます。それが人生でしょう。平均してみると、私の日々は充実していると思う。
小さな事に幸せを感じるから・・・。成功って何を言うのかな?夫婦がいて助け合い、
時々レストランで楽しみ、普通に生活するに十分な経済力がある。そして健康、これって
最高に幸せですよね。

ここの空気はいいし、住むに空間があり、何処でも車で直ぐに行ける。ここで長く住むつもりなく
来たのだけど、もう日本には住めないと思っている。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 18:10:19

>ここの空気はいいし、住むに空間があり、何処でも車で直ぐに行ける。ここで長く住むつもりなく
来たのだけど、もう日本には住めないと思っている。

あのー、ワシントンに劣化したプルトニウムの処理場があるんだけど、至上最大の汚染場所はその周辺。
それとセダンの実験の失敗でシカゴでもオハイオでも放射能が取れた。
その上福島から毎日バンクーバーに汚染水がついて、雨になって降ってますが。。。。。。。
それとカナダは原発推進の国です。元国営の採掘会社がロビー使って頑張ってますから。

それと日本も年金は全員60歳からでした。サラリーマンの医療は薬でさえ、歯科でさえ1割でした。
誤解してはいけないのはカナダの団塊の世代は朝鮮戦争後でことしあたりから引退します。
30年しか払ってない年金を30年以上払うことが決まっていて毎年10%以上増えます。この10%は複利です。

ということでカナダはやっと増税が始まったばかりです。安心して貯金しないと今の40代は日本と同じになりますよ。油断はしない。それと国はもう国内の問題しか解決できません。国際的な流れ、社会主義、福祉主義はお金という問題で2つの方向性に世界が分かれます。
大増税で高所得者に7割以上の税金をかける国が勝つか、政府は何もしませんという国が勝つか、勝敗はまだついていません。世界の国々が同じ基準で同じことをしない限り、金持ちが移民して貧乏人だけの国が生まれます。そして金持ちの国は分けません。油断しないように。高齢化、寿命が延びることは先進国では避けられません。



Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 18:11:15

毎年10%以上増えます。

支払う年金の総額が毎年10%以上増えます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 18:32:19

イギリス系の恐いところは責任を隠すために間接的にケベックや教会をつかうんだよ。

原住民の子供を教会の学校にいれて帰らぬ人にしたのは実は政府。
だからカトリック教会系の学校に宗教にも関わらずお金が出ているのはそこいら辺の事情。(州による)
秘密条約はケベックとは確実にある。そしてバチカンともあるといわれてこれは国民が知ることができない。
トルドーさんが原住民との融和をあげていろいろやろうとしているけど、この条約があるから手足を縛られているといわれていてこれから先も元住民との融和は進まないだろうね。あと50年はかかる。
カナダは1970年ぐらいまでそういうことをしていた。

それと共産主義者への弾圧はカナダではアメリカのようにはオープンに行われなかった。
だけど家族ごと軟禁状態で土地を去るなら射殺しても構わないという命令は出ていたらしい。
ドキュメンタリーがCBCであったんだけど、今見れないから、みれたら出すよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 19:48:48

中国、インド、カナダが、女児の堕胎に反対する国連決議に反対

今週の国連通信は、胎児が女児だった場合には堕胎するという問題に関して、国連が非難決議をしようとした所、中国他の国々がそれに反対をしたという話題です。


たいした人権国家だよね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/01/06 20:43:20

「衣食足りて礼節を知る」とは言ったもので
今、充実した幸せな毎日を送っています。いろいろな趣味に没頭しています。朝起きるのが楽しみです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 01:56:54

いいですね。私も朝起きるのが楽しいと思えるようになりたいです。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 06:38:22

日本にいるときもカナダにきてからも幸せですよ。
日本にも感謝しています。日本で散々働かせていただいたおかげで、お金があるからこそ今があるので。
カナダにも感謝しています。どこの馬の骨かわからないような日本人を受け入れてくれたのですから。
結局、幸せって感謝の数だと思います。
どこにいても当然と思えば何もかも面白くないですし、ありがたいと感謝できれば幸せを感じられるものです。場所というより自分だと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network