jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33728
爆笑 明石家さんまのご長寿グランプリ という番組
by 笑い from 無回答 2017/12/29 14:53:27

これを、ほのぼのした番組、癒される番組と受け取るか、お年寄りの珍回答、珍言動を笑いものにして楽しんでいる番組と受け取るか…。

いずれにせよ、カナダでは、到底受け入れられない番組のような…。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/29 15:25:44

カンペありの、ほぼやらせだよ。
からくりTVでファニエスト イングリッシュというコーナーもあったけれど、あれもやらせ。
私の友達がエキストラで出てたし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 15:42:51

昔は、疑わずして観ていたけど、だんだん、おかしいなと思い始めて、ああ〜やらせか〜と感じた。
そういう目で見るとちっともおもしろくない。
芸能人のダイエット挑戦番組で彼らの一日の食事を追うのもやらせだよね。
いつだったかコンデンスミルクがぶ飲みが毎朝の食事というモデルがいたけど一般のひとでもできない。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 15:49:36

バラエティ物はやらせだと思っていたほうが無難です。
学生時代に観覧席に座るアルバイトをしましたが、その時の「今日は○○沿線にお住いの皆さんにお越しいただきました」という番組冒頭のふれこみは嘘っぱちで、私はその沿線には住んでいませんでした。一緒に行った友人も。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 19:42:38

>お年寄りの珍回答、珍言動を笑いものにして楽しんでいる番組と受け取るか…。

日本にいたときは私も笑ってみていたけれど、日本を離れて数年したら、日本のテレビの倫理観に疑問を持つようになってきました。でも、こういう声が日本のテレビをつまらなくしているらしいですけど。

他にも、ブスって言って頭はたいたり、ハゲをネタにしたり、デブをバカにしたり、すぐ裸になったり、意味もなく罰ゲームとして暴力して人が痛がったり怖がったりする姿を笑ったり、、、

なんか野蛮というか、カナダでは受け入れられないでしょうね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 20:32:24

この番組内で、○○年前の自分へって言う、メッセージを言うコーナーがあって観たけど、ヤラセっぽいのものの中には、本当に若い時に苦労したんだろうなって、おじいさん、おばあさんのメッセージもあって、想像したら泣いちゃったよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/30 07:08:03

明石家さんまなんて大嫌い。あの人が受けている理由が分からない。下らん男すぎる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/12/30 07:57:59

私は明石家さんまはこの世代の司会者の中では一番好きです。

やらせかどうかは別として、クイズ番組で珍回答を笑いものにするというのは日本特有かもしれませんね。ご高齢ではなくても、勉強できない人を集めて変な回答をさせて、クイズの正解よりもおバカな回答を笑うという番組もありますし。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/12/30 08:47:21

英語はエキストラ使ったヤラセ。
替え歌は飲酒させる、ご長寿は面白い方向に誘導する演出。

と言うか、欧米で受け入れられてる日本の番組ってアニメか無茶苦茶なゲームショーくらいでしょ?(笑)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/12/30 11:36:23

アメリカの一般人へのどっきりも酷いと思うなー。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/12/30 13:35:38

>アメリカの一般人へのどっきりも酷いと思うなー。

そういえばそうですね。一般人に対しては日本のテレビの方が配慮がある。
日本では一般人をダマしたりいたずらする番組は無くなりましたね。あと、後ろに写りこんでる歩行人にはモザイクがかかったり。
Res.11 by 笑い from 無回答 2017/12/30 22:57:27

やらせがそんなに多いとは…。

この番組は、カナダでは、harassmentと受け止められかねないなー、と。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 01:43:56

カナダ版でもバッチュラーとかあるけど、ああいうのの方が、余程野蛮で下品な気がする。

「カナダでは受け入れられない」と言うと、カナダでは品の良い番組ばかりのように聞こえるけど
そーでもないの、多いよ。やらせも多い。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 08:19:55

テレビはエンターテイメントだから、日本でもカナダでもやらせは別にいいと思うけどな。
ドキュメンタリー、ニュース以外なら。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 15:34:39

レス10
日本で素人弄りがなくなったのは後々謝礼しないといけないし、その謝礼に文句言う人間が多くなったからだよ。
それなら最初から芸能人に演じてもらった方が楽だし、視聴者も演者のキャラを知ってるからウケ易いって感じ。

別に品がどうこうとか倫理的にどうこうじゃなく、作り手のコストでなったようなもの。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network