jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33725
カレンダー(駄トピ)
by カレンダーガール from 無回答 2017/12/28 12:42:35

もうすぐ年が変わります。
毎年用意するカレンダー。
数年前まではカレンダークラブとかで購入してたんですが
最近は銀行や職場関係で無料でいただいたモノを使うようになりました。
皆さんはどうされてますか?
PCで自作とかって人もいらっしゃると思いますが。。。

お暇な方、どうぞコメントをお残し下さい^^。
残り数日の2017年、お元気でお過ごしください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/28 13:08:23

ここ数年は、グーグルカレンダーです。パソコンでもスマホでもタブレットでも確認できるし、事前メールやアラートも設定できるし。

紙のカレンダーは何年も使っていません。
日本ではよく年末になるといろんなところでいただきましたが、カナダでも配っていますか?

そういえば、銀行もオンラインばかりになってしまい、店舗に出向くことも無くなってしまいました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/28 18:06:45

スマホ使ったりしていても、やはり紙カレンダー派です。
To doリストも紙ですね。もう、長年の習慣です。

私はTDのチャイニーズデザインのカレンダーが好きで、頂いた物を使っていますが、今年はカウンターでは貰えずに、ファイナルアドバイザーがいないと貰えないとの事でした。とりあえず、うち担当の方からは頂けましたが。

質もいいので、やたらめったらくれなくなったのかも。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 00:40:23

私は紙のカレンダー、パソコン、手帳と3つ使いです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network